クレジットカードについて教えて下さい

  • なんでも
  • 匿名
  • zlzeW8Wnw0
  • 14/02/10 16:14:10

クレジットカードについてです。
先日三井住友カードのアミティエカードの申し込みをしました。
専業主婦でも審査に通りやすいとネットで見たので申し込みをしたのですが、審査に通りませんでした。
電話で確認したのですが、無職、年齢、賃貸、現在の家の住居年数、他社への過去から現在のお支払状況、家族構成、等を確認し検討した結果ですと言われました。
詳しいことは言えないみたいでしたが。

他社のクレジットカードを申し込みしても、審査通らず今回と同じことになりますか?
ママスタは専業主婦の方も多いと思いますが、皆さんはどこのカード会社を利用していますか?
ここに申し込みしてみれば?という会社はありますか?

教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 36
    • 匿名
    • sdmVCaFc8N

    • 14/02/10 17:59:23

    アメックス、ダイナース、は間違えなく旦那の属性に左右されます。上場企業、優良経営者出なければ難しいと思います。次に難しいのが銀行系、信販系の順です。
    数年前より格段に審査が厳しくなりましたから、(各社共に情報は共用しています)ひとつのカードで通らなければ難しいです。まれに楽天など通ったと聞きますけどね。

    • 0
    • No.
    • 35
    • 匿名
    • rDi+pHTIk3

    • 14/02/10 17:30:17

    そこまでしてカード欲しいの?
    カード使ってなに買うの?審査とおらないなら、現金払いでいいじゃないか。

    • 0
    • No.
    • 34
    • 匿名
    • zlzeW8Wnw0

    • 14/02/10 17:29:08

    回答してくれた皆さん、ありがとうございました。
    考えなおしてみます。とても参考になり助かりました。

    • 0
    • No.
    • 33
    • 匿名
    • zNDVq3KKed

    • 14/02/10 17:28:26

    イオン、ヨーカ堂、ニッセン

    • 0
    • No.
    • 32
    • 匿名
    • r1y3yUPWFo

    • 14/02/10 17:24:46

    旦那ブラックだし、貯金ない、専業ってそもそもカード作って大丈夫なの?
    払えなくなって破綻するんじゃない?
    お金にだらしない印象だしニコニコ現金払いの方が主夫婦には向いてるよ

    • 0
    • No.
    • 31
    • 匿名
    • gtdyESUkeA

    • 14/02/10 17:17:00

    >>15
    ああーブラックなんだね。
    電話番号の検索で旦那さんが出てきちゃったから、『旦那がブラックなら信用できないな』って、作れなかったんだよ。
    夫婦の財布は1つっていう考えが主だから。

    • 0
    • No.
    • 30
    • 匿名
    • zlzeW8Wnw0

    • 14/02/10 17:11:52

    JCBやVISAとマスターカードはどう違うんですか?

    • 0
    • No.
    • 29
    • 匿名
    • t6bCdlZUnD

    • 14/02/10 17:01:22

    >>27私なら消費者金融系は嫌だから作らない。

    • 0
    • No.
    • 28
    • 匿名
    • 6B1nhkaw2C

    • 14/02/10 17:01:20

    >>27
    そういう所はかなり通りやすいと思います。以前派遣で働いてましたが、専業や学生もほとんど通ってました。
    コンピューターで審査してるので基準はよくわかりませんが、VISAやJCBよりマスターカードは緩かった気がします。

    • 0
    • No.
    • 27
    • 匿名
    • zlzeW8Wnw0

    • 14/02/10 16:50:50

    やはりリスクが高すぎますよね。
    もう少し調べてみます。

    皆さん、回答本当にありがとうございます。

    ママスタの広告に出たので気になったのですが、マスターカード?アコムと提携している?って、どうなんですかね?クレジットカード通らなかった方でも簡単!とかそんな感じで書いてあったのですが。

    • 0
    • No.
    • 26
    • 匿名
    • 7tT7OHMCUp

    • 14/02/10 16:49:20

    私もイオンと楽天カード持ってる。専業だよ。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 匿名
    • ZPIQnRguZA

    • 14/02/10 16:48:18

    あと、キャッシング機能は外して申し込む。
    カード通って支払の信用が一定まで達したらキャッシング枠は後からでもつけられるから。

    • 0
    • No.
    • 24
    • 匿名
    • 6B1nhkaw2C

    • 14/02/10 16:44:13

    カード初めて、旦那事故歴あり、主婦。
    これだと信用情報がまったくないから、イオンカードとかじゃなく本当に誰でも通るようなカードをネットで探した方がいいよ。
    ある程度の年齢でクレジットヒストリー(返済履歴)がないと通りにくいです。ネットで検索してみたら、通りやすい会社出てくると思います。

    • 0
    • No.
    • 23
    • 匿名
    • zlzeW8Wnw0

    • 14/02/10 16:34:41

    >>22
    見てみます。ありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 匿名
    • ZPIQnRguZA

    • 14/02/10 16:32:53

    とりあえず、自分の信用もなくなるから、最後に申し込んだ日から7か月は新しいカードの申請はしない方がいいみたいよ。
    //www.kurejittoka-do.net/kurejittoka-donosinsagatooranairiyuu.html
    ↑http:つけてね

    • 0
    • No.
    • 21
    • 匿名
    • zlzeW8Wnw0

    • 14/02/10 16:32:46

    まとめての返事ですみません。

    イオンカード挑戦してみようかなと思いますが、半年程期間あけたほうがいいのでしょうか。

    カードを作るのは初めてです。
    免許を取るときのローンがまだ残ってるのですが、それも影響しているのですかね?

    世帯年収は500くらいですが貯金はあまりありません。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 匿名
    • P930PK7T2C

    • 14/02/10 16:32:16

    >>6
    私は楽天カードだけど、ショッピング枠100万、借りれるやつ(なんだっけ?ど忘れ)は20万でした。
    専業主婦だから世帯主の情報記入欄がありましたよ。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 匿名
    • 6B1nhkaw2C

    • 14/02/10 16:30:52

    >>15
    それだったら多分無理なんじゃない?
    家族情報は大切だよ。特に専業主婦なら夫の信用ないんだから無理かな。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 匿名
    • U0U8RtO6Wg

    • 14/02/10 16:29:36

    申込み用紙に真面目に書くからじゃない?
    年収も勤続年数もちょっとサバ読んで書けばOKでしょ。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 匿名
    • pfUEMbPxsf

    • 14/02/10 16:29:32

    無職でイオンとセブンと楽天持ってるよ。
    旦那は手取り350万程度
    車のローン、家のローン有り

    • 0
    • No.
    • 16
    • 匿名
    • 6B1nhkaw2C

    • 14/02/10 16:27:49

    主さん、カード初めて?
    もしそうなら専業主婦だし、ちょっと通りにくいかもよ。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 匿名
    • zlzeW8Wnw0

    • 14/02/10 16:26:56

    >>8
    夫はクレジットカード持ってないです。
    夫も審査に通らなかったんです。
    結婚前にローン組んだカード会社を滞納してたみたいで、昨年に払い終わったのですが、そのカード会社ではクレジットカードは作れませんでした。
    やはりブラックなのでしょうか。
    そのカード会社には他社で信用つけて下さいと言われました。
    本当その通りですが。

    夫が審査に通ればいいのですが、通りそうにないですよね。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 匿名
    • u43xc7DHyv

    • 14/02/10 16:25:44

    >>6
    楽天は世帯年収と貯金くらいは入力する項目あったと思う。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 匿名
    • sba1Uy5h1G

    • 14/02/10 16:25:40

    やっぱりイオンカードは作りやすいかな!加入して欲しいから緩いよ!

    • 0
    • No.
    • 12
    • 匿名
    • U0U8RtO6Wg

    • 14/02/10 16:25:07

    >>9
    イオンに行けば、毎日のように勧誘やってるよ。
    「無職でも大丈夫ですよ~」って言われる。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 匿名
    • ZPIQnRguZA

    • 14/02/10 16:23:51

    一度通らなかったからって、慌てて短期間で何社も申請すると通りにくいって聞いたよ。
    確か半年以上開けないといけないとかじゃなかったかな。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 匿名
    • gRLoEUT8Cr

    • 14/02/10 16:22:35

    本当に楽天って通りやすいの?
    私楽天ダメだった(T.T)

    セゾンは通ったんだけどな…

    • 0
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • zlzeW8Wnw0

    • 14/02/10 16:22:22

    イオンカードですか!
    イオンカードはイオンで申し込みですか?

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • D0Puto1e8z

    • 14/02/10 16:21:59

    うちイオンカード
    でも旦那のカードを家族カードで持ってるだけだけど。
    主さんの旦那さんはクレジットカード持ってないのかな?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • HhGjWb4ZVt

    • 14/02/10 16:20:48

    無職でイオン持ってるよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • zlzeW8Wnw0

    • 14/02/10 16:20:41

    さっそく答えて頂きありがとうございます。

    楽天、エネオスですか!
    ネットでも申し込みできますか?

    あと、審査するときって、夫の情報も確認するのですか?

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • 0c778RYVFa

    • 14/02/10 16:20:10

    やっぱ楽天かな。ポイント貯まるし。ユルいよね?審査。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • U0U8RtO6Wg

    • 14/02/10 16:17:06

    イオンカードは主婦大歓迎~

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • bNPCNh2Www

    • 14/02/10 16:16:40

    楽天!

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • GVwKUdntup

    • 14/02/10 16:16:25

    楽天とか、エネオスカードみたいなのは主婦でも通りやすい。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • BSAkwDwvjf

    • 14/02/10 16:14:47

    楽天カードマン!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ