断捨離している人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6897件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/17 21:18:20

    旦那が義実家から貰ってくる家電、いつも壊れてるんだけど。家電は捨てるのも面倒だし…

    • 6
    • 20/05/17 15:48:46

    冬服まとめて捨てたよ!スッキリ

    • 3
    • 20/05/17 15:47:37

    >>3979
    お内裏様とお雛様だけ残して、あとは御供養に出したら?
    毎年ちょっと出して思い出してもらえる方がご両親も嬉しいんじゃないかな?

    • 0
    • 20/05/17 15:31:57

    子供服、メルカリ出すより捨てた方がスッキリするよね?
    貧乏性だからもったいないと思ってしまう。嫌だわ。

    • 5
    • 20/05/16 20:15:03

    >>3996
    分かる。

    • 3
    • 20/05/16 18:38:48

    辞めた職場の私物
    いろんな意味でスッキリ

    • 10
    • 20/05/16 18:38:04

    スッキリさせたいのに何も減らない。

    • 6
    • 20/05/15 10:50:17

    使い切ったボールペン。

    • 6
    • 20/05/14 10:14:51

    結婚式関係、写真に撮って捨てた

    • 2
    • 20/05/14 10:14:08

    >>3979
    うちのはもう10年以上車庫の二階に眠ってる。そんなんなら早く供養したい

    • 2
    • 20/05/14 08:10:48

    >>3989
    お気に入りや思い出があるものは取っておくけど、それでも数着。
    リサイクルって思うと、持っていくのが面倒になるからゴミへ出してる。

    • 4
    • 20/05/13 19:43:32

    >>3989

    ベビードレスとファーストシューズはとってあるけど他はリサイクルにまわしてる。
    置いておく場所ないしね。

    • 3
    • 20/05/13 19:40:50

    ひとりっ子。次は考えていないからとっとと捨てたいのに置いておきたいような…。子供のサイズアウトした服が増えていく…
    赤ちゃんの頃の分も。
    ひとりっ子の方特にどうされました?

    • 3
    • 20/05/13 19:36:25

    高かった服もポイポイ捨ててスッキリと思いきや、古着と古紙捨てるをしばらく控えてって張り紙してあってシューズクロークに貯まってく…

    • 1
    • 20/05/13 19:31:21

    兜に雛人形はちゃんと供養した方がいい。
     災いがある。

    紙と瓶を集積所に出してきた。

    • 0
    • 20/05/12 10:52:33

    子供のお便りやテストを閉まってあるキャビネットを断捨離。
    いちいち見るの疲れてきた。
    テスト取っとく?いらない?
    永遠に終わる気がしない(泣)

    • 6
    • 20/05/08 09:47:30

    >>3979
    自分のは供養したよ。
    飾らないのにあっても意味ないもん。
    祖父母からので高かったけど娘のはあるし出すこと無いもんな。

    • 2
    • 20/05/08 09:31:41

    衣替えにあわせて断捨離
    初めてリサイクルショップに持って行った!
    10着以上春夏物出して335円
    帰りにコンビニでコロナ募金してきたよ

    • 16
    • 20/05/08 07:51:16

    化粧品(基礎化粧品除く)を最小限にした。小さな巾着に入る程度。もうアラフォーだし、メイクもシンプルにしていこう。

    • 8
    • 20/05/07 21:33:14

    >>3980
    最終的には神社で供養になると思うけど
    気持ち的にまだ無理かな…。

    • 2
    • 20/05/07 21:08:21

    断捨離した物売りに行きたい、部屋の隅に置いてるけど邪魔なんだよね。早くコロナ終わってー。

    • 3
    • 20/05/07 21:06:49

    >>3979
    人形供養してくれる神社ありますよ
    うちは昨年、次男が成人したのを機に亡くなった父が買ってくれた五月人形を供養に出しました

    • 3
    • 20/05/07 21:03:01

    私の時代からの雛人形7段飾り
    親の思い入れがあるからお別れ出来ない。
    捨てる・処分って言葉は使いたくない。
    供養に出す、、、?うーん。
    お雛様の顔を見るとふんぎりが付かない。
    涙が出る。他の物は躊躇なく捨てられたのに。

    • 4
    • 20/05/07 21:01:37

    子ども服今日捨てた。
    近所にも洋服の袋あちこちにゴミ出されてた。
    みんな一緒なんだなって思った

    • 6
    • 20/05/07 20:57:13

    段ボールと雑紙。リサイクルへ出す。

    • 1
    • 20/05/07 20:56:21

    前の家で使ってたカーテン。

    • 1
    • 20/05/07 17:30:23

    Twitter退会した。色々情報が多すぎたかも。ママスタは断捨離できない涙

    • 10
    • 20/05/07 11:59:31

    布団捨てるつもりでゴミ袋に入れて、今朝出すつもりだったけど、収集場にたくさんゴミだしされてたから来週捨てるつもり。
    かなり家の中スッキリしてきた。
    たしかに断捨離してる人増えてるね。

    • 5
    • 20/05/07 08:21:49

    自分のものはだいぶ捨てた。
    旦那が物を取っておきたがる。何でもないものでも取っておくからイライラしてくる。旦那にも処分してもらうにはどう話したら良いのか…

    • 6
    • 3972

    ぴよぴよ

    • 20/05/06 22:38:03

    布団カバー、ラグマット、3組ぐらいある捨てる
    子ども服ブランドのやつサイズアウトでしばらく取っておいたけど捨てることにした

    • 5
    • 20/05/04 12:25:31

    コロナで無言の帰宅…なんて可能性誰にでもあるよね。だからこの休み中に断捨離!
    昨日ゴミ出してスッキリ!!

    と思ったら今朝ゴミ増加のニュース…
    うーん…また片付けたいのに…

    • 12
    • 20/05/04 12:18:00

    書類を断捨離中。

    • 5
    • 20/05/04 07:55:13

    断捨離が好きで、2月までは備蓄も無しですっからかんだったのが、今は一部を備蓄棚にしました。危機感ない初心者でした…。

    • 2
    • 20/05/04 07:42:38

    片付けする人が多いのかゴミが多くて困ってるとテレビで言ったり、リサイクルショップも行かない方がいいと思うし。
    ゴミ袋や紙袋にまとめた物がずっと部屋の中にあってモヤモヤする。

    • 13
    • 20/05/04 06:47:14

    自分が大事にしている物は他の人にとってはゴミだと聞いて、断捨離に励んでいます。
    自分がシんでその片付けを家族がするのは辛い作業だと思う。だから身の回りはコンパクトにしようと思う。

    • 17
    • 20/05/03 22:19:39

    明日、朝ちょこっと捨てるわ。

    • 3
    • 20/05/03 20:34:47

    うちも衣替え兼ねて断捨離や整理整頓してます。
    感染者が多い地域なので、生前整理並に…
    私が死んでも家族が困らないようにラベル付けたり徹底して片付けてました。

    • 10
    • 20/05/02 20:06:10

    >>3953片付けはいいよね。
    ゴミをせめて置いておけるもんなら分けて出すとか?

    • 4
    • 20/05/02 19:47:45

    今年のGWは自粛でどこにも出掛けないし
    ちょうど良い機会だと思って断捨離した!

    ゴミ袋何枚あっても足りないレベル
    いらないカラーボックスとか義の溜め込んだ変な物とか捨てたよー

    リサイクルクリーンのコンテナ借りたからゴミ捨ても楽々、断捨離頑張るよ!

    • 4
    • 20/05/02 19:34:01

    >>3953
    断捨離するのはいいと思う。もし大量になったら、いっぺんに出さず少しずつにするとか。

    • 5
    • 20/05/02 17:45:27

    書類整理してた、、あとシュレッダー系。

    • 1
    • 20/05/02 16:24:15

    >>3954そっかー。メルカリ見ても子供服あまり売れてない印象だから迷ってたんだよね。
    とりあえず出品してみようかな。

    • 0
    • 20/05/02 14:54:52

    物が増え過ぎた
    誰か新品のバッグ 靴 服 を無料で差し上げるよ

    • 6
    • 20/05/02 14:51:17

    自粛生活で断捨離しまくり!
    ごみ捨ては旦那の仕事だから気にせず捨てられる。

    • 5
    • 20/05/02 14:43:33

    >>3955
    手間がかかるけど、3万は大きいよね!

    • 3
    • 20/05/02 09:52:55

    >>3952
    1つくらいならコンビニで10通くらいある時は郵便局です~

    • 0
    • 20/05/02 09:52:24

    >>3950
    1枚づつだったりまとめて出品したりまとめて買ってくれる人もいるよ
    その後もちょこちょこ売れてる

    • 0
    • 20/05/02 09:49:28

    断捨離したいけど、業者さんがテレビで今は片付けをする人が多くて自粛生活で普段より生活ごみが多いプラスで片付けしたごみを出す人が増えて大変だって言ってたよ。今は断捨離をするときではないのかな?

    • 2
    • 20/05/02 09:07:54

    >>3949
    すごい!
    売れたらその都度郵便局とかに行かないといけないの?
    コンビニでも可能?

    • 1
1件~50件 (全 6897件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ