断捨離している人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6899件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/09 01:31:51

    >>2617旦那は着てないコートに年8000円も払っていること知ってるの?

    • 0
    • 17/07/09 11:32:39

    5月の連休から1つも洋服を買っていません。

    • 12
    • 17/07/09 11:40:28

    独身時代のブランド品
    エルメスのフールトゥ、カデナ、チョーカー
    シャネルのバニティバッグ、財布
    グッチのポーチ
    買い取ってもらいたいな。質屋とメルカリならメルカリのほうが高く売れるのかな?

    • 3
    • 17/07/09 19:38:12

    今日は食器棚!
    いらない食器ゴミ袋1つ分捨てた!
    スッキリだ!

    • 3
    • 17/07/09 21:49:09

    断捨離はじめてから2年。まだまだやりたい。今日は耐熱ガラスポットを1つ買いました。3月から探して今日やっと購入。

    • 7
    • 17/07/10 11:11:31

    >>2617
    何かにリメイクしてもらったら?革の小物に。旦那が使えるように革の小物トレイとか。
    それもお金かかるけど毎年払うよりは…(^-^;

    • 5
    • 17/07/10 22:55:44

    寝具類を処分したいのです。羽毛買ったけど、それまでの掛け布団捨てれず。毛布も捨てれず。捨てるべき?

    • 0
    • 17/07/10 23:22:47

    >>2630
    他人事だと簡単に捨てちゃえ~って思えるけど…なかなかね~

    TV番組で検証してたの見て捨てれた。
    ダニの検証、吐き気するレべルだったから決断したよ。

    • 4
    • 17/07/11 11:11:52

    >>2631
    ありがとうござます!早速処分検討します!ちょうど来週水曜が粗大の日なので!8枚お別れできそうです

    • 0
    • 17/07/11 22:54:51

    >>2625
    すごい。

    • 0
    • 17/07/12 22:22:13

    >>2633
    今日もイオンで無印の泡立器を買おうか悩みました。スタジオクリップにも4回程リピートしました。でも買わずに帰ってこれました。凄くケチになったかも。

    • 4
    • 17/07/12 22:25:38

    旦那の自転車&自転車備品やグッズ捨てた~!スッキリ!

    • 3
    • 17/07/14 17:15:04

    溜まってたキーホルダー全部捨てた
    旅行に行くたびに買ってたけどばかみたい。
    もう買わない。捨ててスッキリ!

    • 8
    • 17/07/14 18:00:01

    ちょっと前に流行った果物凍らしてジェラートにする機械?みたいなやつも捨てる!
    キーホルダーと一緒に捨てる!スッキリ(^O^)

    • 2
    • 17/07/15 17:02:35

    物を買わないようになったし100均にムダに行かないようになったな。
    洋服も1枚買ったら1枚捨ててる。

    • 7
    • 17/07/16 15:55:23

    靴、バッグ、雑貨。
    リサイクルショップへ。

    • 1
    • 17/07/16 20:45:33

    食品庫の中、子供服の見直しした。
    暑くてなかなか捗らない。

    • 0
    • 17/07/18 16:09:18

    冷蔵庫の中整理した
    綺麗にしたらビール500ml12本入れられるスペースができた!スッキリ*\(^o^)/*

    • 1
    • 17/07/19 16:20:11

    食器棚整理した。要らない瓶とか捨てた。
    タッパーも整理した。

    • 2
    • 2643
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/07/23 09:35:00

    レターポケット?四連になってるやつ、
    捨てたわ。
    ボールペンやら、紙切れいらない封書が山ほど。すっきり

    • 2
    • 17/07/23 09:35:37

    住まいのダイエット
    やましたひでこ

    • 1
    • 17/07/23 13:33:52

    ゴミ袋4つ捨てた。
    子供がランドセルも捨てていいって言うからランドセルと中学のときのバッグも捨てよう。
    古いタオル、バスタオルも捨てて新品のにした!

    • 4
    • 2646
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/24 00:12:50

    >>2623
    レス先じゃないけど、これ実践することにします!ありがとう!

    • 1
    • 2647
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/24 01:04:40

    明日も断捨離しよう

    • 0
    • 17/07/24 07:25:01

    片付け嫌いの子供部屋ノータッチだったんだけど急に片付けし出してびっくり。やっぱり自分がやってたら伝染?するんだね!嬉しい!

    • 3
    • 17/07/24 07:37:17

    これ使うはずって思うとダメだね。現に捨てすぎてまた買ったりさ。どうすりゃいいんだ。

    • 2
    • 17/07/24 07:58:00

    やりはじめたら、何か捨てるものないかとさがしはじめて何かしら捨てたいけど捨てるものがなくなった

    • 2
    • 17/07/24 08:01:24

    去年着てなくて今年も着ないかなって夏服を5着と冬に着てたヒートテック捨てた。

    • 1
    • 17/07/24 08:07:03

    >>2636
    旅行のお土産は、私も記念に…と買うことが多かったけど買わなくなった。
    買うなら食べ物や調味料などの名産品で。
    親への誕生日プレゼントや、父の日母の日も残る物はやめた。

    • 2
    • 2653
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/24 10:49:40

    >>2648
    やっぱりそうなんだ。
    子供は親から聞いて育つんじゃなく見て育つ って言葉を最近知って、私がちゃんとすれば子供も自然と片付けるのかなって思ってたとこだったんだよね

    • 0
    • 17/07/25 21:18:15

    食器棚のスプーンとかフォークの引き出しの中綺麗にした!
    要らないもの捨てました。

    • 0
    • 17/07/25 21:19:36

    イライラしてる時捨てるとスッキリ。

    • 9
    • 17/07/25 21:25:48

    明日、またやろう
    埃たくさんで嫌になる

    • 2
    • 17/07/29 18:12:33

    まな板 捨てました
    新しく購入しました

    • 3
    • 17/07/29 19:12:13

    誰か教えて
    断捨離したいけどソファの捨て方が分からない
    しかも古くて少し汚くて重いの・・・

    • 0
    • 17/07/29 19:13:05

    あと他にもいろいろ捨てたいけど来月出産予定で少し動くだけで疲れるから
    全く進まないw

    • 1
    • 2660
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/07/29 19:29:55

    >>2658
    ソファは業者に頼むのかな?お金かかるよね。
    うちも捨てる時どうしよう…

    子供の作品とか写真とか整理して捨てた。
    でも、へその緒だけは捨てられないわ。
    乳歯も取ってあるんだけど、どうしよう…

    • 0
    • 17/07/29 20:57:20

    >>2658市町村のゴミセンターに持ち込みや引き取りで処理できない?

    • 1
    • 17/07/30 23:35:45

    ゴミ袋1つだした。
    年賀状捨てた。

    • 4
    • 17/08/01 06:34:57

    家庭訪問があるから断捨離中。

    • 0
    • 17/08/01 06:37:14

    夏は断捨離するー!

    • 0
    • 17/08/01 13:25:22

    食器カゴ新しくした!
    ニトリで980円で売ってるんだね。早く買い換えれば良かった。
    新しいので気分もスッキリ。

    • 0
    • 17/08/03 22:47:16

    >>2658
    産廃へ頼む。持ち込みできるとやすいかも

    • 0
    • 17/08/03 22:47:46

    >>2665
    買ったの?あーあ。。。

    • 1
    • 17/08/04 10:40:57

    食器かごを置かない人いるけど、本にあるように布巾の上に置いてるの?私にはできないなー

    • 2
    • 17/08/04 15:25:07

    >>2668
    同じく無理。食器カゴは必要!

    • 2
    • 17/08/04 20:24:52

    食器拭く布巾だし洗ったらすぐ拭き上げるから、気にした事なかった。
    私は水切りカゴ処分して良かったと思ってるよ。

    • 0
    • 2671

    ぴよぴよ

    • 2672
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/05 11:37:10

    >>2670

    拭くまでの間はどこにおいてるの?

    • 0
    • 17/08/05 11:37:42

    >>2663

    いまごろ?

    • 1
1件~50件 (全 6899件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ