断捨離している人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6897件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/11 15:53:49

    新聞、チラシ、雑紙。
    リサイクルに出してきた。

    • 2
    • 17/06/11 15:41:04

    タッパーと水筒捨てた。

    • 4
    • 17/06/08 20:56:34

    補助便座、使わないピクニックグッズ、資源ゴミ捨てた。

    • 0
    • 17/06/07 09:32:43

    ダンボール。

    • 0
    • 17/06/06 10:56:50

    ヤマザキのパン祭りのお皿が使わないまま何年分も何枚もあったので、リサイクルショップに持って行った。1枚10円。

    • 0
    • 17/06/06 10:41:55

    昨日、冷蔵庫の中を全部出して要らないもの捨てた。賞味期限切れの調味料あったしスッキリ。今日は靴箱したいなぁ。天気が曇りで微妙だからなかなかやる気起きない。晴れの日はやる気でる。

    • 2
    • 2576
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/06 05:55:08

    >>2575同じように捨てる。生ゴミとかと一緒の袋にはいれないよ。袋にいれて塩かけてお菓子をいれてありがとうと言って捨てる。

    • 7
    • 17/06/05 20:39:30

    ねぇねぇ、ぬいぐるみってそのままいつものゴミ捨て場に捨ててる?

    • 0
    • 17/06/05 20:28:37

    主人帰る前にまとめたプラレールの、残りを捨てたい。
    間に合いそうに無いや!!!

    • 1
    • 2573
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/05 17:00:42

    書類関係、サイズアウトした子供服、ぬいぐるみ、いらないおもちゃ

    • 0
    • 17/06/04 16:04:43

    子供と私の服。ベルト。
    まだまだ捨てたい!

    • 2
    • 17/06/03 15:32:28

    ちらしとブラのパッドまだまだ捨てたいから家の中見回してくる^ロ^;

    • 0
    • 2570
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/03 10:43:41

    子供服。

    • 0
    • 17/06/02 14:55:26

    >>2568
    そうなんですねー!重いから持っていって売れなかったらどうしよう

    • 0
    • 17/06/02 08:18:33

    >>2567
    近所のオフハウス、食器は新品じゃないと値がつかない。ついてもノーブランドなら5枚100円とか…

    • 0
    • 17/06/02 07:47:38

    明日は土曜日だから片付けしてまた売りにいくぞ~!お皿類って売れるかなぁ?

    • 1
    • 17/06/01 08:56:19

    >>2562
    卒業アルバムってどうやって捨ててる?

    • 0
    • 17/06/01 08:55:01

    >>2556
    手と力を貸してほしいって伝えてるの?

    • 0
    • 17/05/31 22:28:27

    >>2556
    そうなんだ、、、。
    私、旦那に見えるように片付けの本広げておいたり、旦那がいる時に住まいのダイエットの録画をわざわざ見たりしてたよ、、、。
    あなたは一緒に断捨離してほしいってことは、捨てたい気持ちはあるけどやり方が分からないってことかな?

    • 0
    • 17/05/31 22:23:54

    >>2562
    私も捨てたけど後悔してない。

    • 0
    • 17/05/31 22:22:35

    >>2539
    私は過去は黒歴史なので真っ先に捨てました(笑)
    後悔してない

    • 1
    • 17/05/31 22:19:51

    >>2556
    マジですか…汗
    手を貸して欲しいってことは、実際に捨てちゃってもイイってことかな?
    自分のモノじゃないのを捨てるのは難しいね
    使ってるなら許せるけど使ってないのに、て思うし

    • 0
    • 17/05/31 21:02:32

    5年前に買ったスプリングコート。形がださくてあまり着てなかった。
    15年前のダウンコート。父がすごく良いやつを買ってくれて暖かい。だけどもう古い。

    明日ゴミの日捨てます。

    • 1
    • 2559
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/31 20:40:26

    男捨離したよ♪スッキリサッパリしたわ

    • 4
    • 2558
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/31 20:39:44

    >>2555

    古過ぎ
    捨てなよ

    • 1
    • 17/05/31 20:38:24

    >>2555
    めんどくさいから捨てる

    • 2
    • 17/05/31 12:29:29

    >>2538
    ごめん。旦那からそういう記事が送られてきます。
    される側からすると、やめて欲しいです。
    捨てる気に本人がならない限り苦痛だし読まないし読んでも頭に残りません。
    ハラスメントの領域です。私には。

    できたら、断捨離を手伝ってほしい。
    口ではなくて、手と力を貸してほしいです。

    • 2
    • 17/05/30 09:35:06

    9年前に結婚祝いで先輩に頂いたお猪口。お酒飲まないから食器棚に入れて9年。
    さて、捨てる?売れる?

    • 1
    • 17/05/29 23:00:54

    >>2553
    違うけど。流行りの型落ちになるから早目にと言われたよ。ゴールデンウィークに結構売ったよ

    • 0
    • 17/05/29 08:00:49

    >>2552
    そうだね!持っていくだけでゴミが臨時収入になったし。メイクボックスもあんまりキレイじゃないのに売れたもん。
    服とかシーズンによって買い取り価格違うかな?

    • 1
    • 17/05/29 07:52:09

    >>2547普通に捨てれば0円だから、ちょっとした臨時収入、欲を出しちゃだめだよ。メルカリとかフリマとかだと売れるか分からないし手間もあるし。

    • 1
    • 17/05/29 07:40:27

    大分片付いた!今度は服もとりかからなきゃ~。服はみんな古着屋さんで売ってるのかな?

    • 0
    • 17/05/29 03:30:01

    明日、本棚も粗大に申込みするよー!

    • 3
    • 17/05/28 15:21:05

    >>2548
    すごい!7点くらいしかもっていかなかったからかな(>_<)

    • 1
    • 17/05/28 15:19:45

    >>2547私4500円になったよ!
    安いからとにかく量たくさん持っていったよ!笑

    • 0
    • 17/05/28 13:49:26

    いっぱい捨てたー!てか売った!1300円にしかならなかったけど、普通?

    • 2
    • 17/05/28 08:57:17

    ステンレスのメイクボックス、壊れたハンディクリーナー、雑誌捨て。
    皆さんと同じく旦那の大量のCDに悩まされています…
    とりあえず旦那の部屋に入れてるけど、子供部屋にしたいからなんとか協力してもらいたい泣

    • 5
    • 17/05/27 12:58:39

    >>2528私も全く同じことで悩んでる!

    • 0
    • 17/05/26 19:38:01

    学校で作った作品。

    • 0
    • 17/05/24 19:30:26

    前学年のプリント類。

    • 0
    • 2542
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/23 16:48:55

    子供たちが小さい時のお弁当箱、水筒捨てた~

    • 0
    • 2541
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/23 11:30:09

    旦那

    • 1
    • 17/05/23 11:25:54

    今日、プラレール線路とカーテンの新品をヤフオクで売りました。
    面倒だから捨てようかと思っていたけど、合計2500円。安いけど捨てるよりうれしい。
    部屋もすっきりするし、これはいい。

    • 0
    • 17/05/22 23:45:39

    断捨離しすぎて後悔。学生時代のアルバム、数少ない賞状捨ててしまいました。

    • 0
    • 2538
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/22 23:34:46

    2528です、ありがとう~
    皆さんの意見めっちゃ参考になります!

    まずは溜め込むのはよくない、などの記事をスクショして、旦那にLINEでコツコツと送って洗脳しようかと思います(笑)
    どうしても必要なのだけSDに落とすのもいいですね!

    一番は旦那専用のスペースで関知せず、が楽でいいんだけど、何せ狭い我が家なので…
    でも捨てられない人のを全部捨ててしまうと揉め事になりそうなので(笑)、やっぱり少しぐらいは残すことになりそうですかね~
    難しいけど、お互い納得出来る所で頑張ろうと思います!

    • 0
    • 17/05/20 16:58:12

    洗面器。

    • 1
    • 17/05/19 20:08:44

    >>2528
    旦那の部屋を作る、またはどこかに旦那専用のスペースを作って、そこに収まる分は眼をつぶるっていうのはどう?
    本だろうがCDだろうがそのスペースは自分で管理させて、主は関知しないの。
    主の都合や捨て基準で迫っても、意地になって聞いてくれないだろうし。

    • 3
    • 2535
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/19 17:23:45

    良いトピですね。
    自分も頑張ろう。

    • 3
    • 17/05/19 17:21:00

    >>2533
    そういう人は音源が欲しいんじゃないんだよね、まだ聞けるのにもったいない!と捨てさせてくれないんだよね~

    • 1
    • 17/05/19 15:52:17

    >>2531
    SDにうつす!

    • 0
1件~50件 (全 6897件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ