ヴォクシー、スパーダ、セレナ

  • なんでも
  • 14/02/09 22:06:08

二人目が生まれるので車を買い換え予定です。
予算的なことと、5ナンバーの後ろスライドで、荷物がどっさり乗るこの三つで迷っています。
乗ってる方、ここがいいとか、ここがよくないとか、色々教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/02/10 21:37:01

    色のこともありがとうございます。
    ますます悩む~。
    夕方日産にもいってきました。
    8人乗りなのに、ウォークスルーの座席いいですね~。
    スパーダも8人乗りにしたいので、ウォークスルー出来ないのがちょっと残念ですが、やっぱり3列目が収納されちゃうのは魅力です。
    セレナの3列目、はねあげ軽いですよと言われやってみましたが、私には重く感じました。



    • 0
    • 14/02/10 20:41:08

    ステップの床下収納は本当にいいよ。視界もいいし、荷物もはいる。ミニバンでこんなに荷物はいるんだと、乗る人みんなビックリしてるよ

    • 0
    • 14/02/10 19:43:52

    >>140
    そうよね。
    リコールなんてみんなあるし。

    • 0
    • 14/02/10 19:35:39

    >>130
    ヴォクシー座席は跳ね上げだけど、荷物を床下収納できるよ!傘とか予備のオムツとか入れてるから、スッキリ片付く。

    • 0
    • 14/02/10 19:23:40

    リコールなんてどこの会社でもよくあるよ~

    • 0
    • 139
    • ホンダはやめとく?
    • 14/02/10 19:20:56

    【ホンダ フィットHV など8万台、7速DCT制御プログラムに不具合…対策完了まで出荷停止】

    詳細
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140210-00000036-rps-bus_all



    新型フィットの話だけど、これで3度目だそうですよ~…

    • 0
    • 14/02/10 19:08:16

    まだやってたの(笑)

    • 0
    • 14/02/10 19:07:57

    私は白にしようって言ったんだけど、旦那が黒って言うから黒にした。
    でも結果黒にしてよかった!

    • 0
    • 14/02/10 19:06:07

    >>132
    うちも黒のほうが汚れ目立つと思う派で、乗り換えたのは白い車にしたよ。
    でもうちの前乗ってた車は、断然黒い方が人気みたいで、高く買取ってくれた。ちなみにワーゲン。

    • 0
    • 14/02/10 19:02:37

    >>132車種によって人気がある色とか?で決まるのかな?

    • 0
    • 14/02/10 19:02:05

    >>132私も黒って聞いたけど。
    だけど黒も白もどちらも人気色だから対して変わらないみたいだけど。

    • 0
    • 14/02/10 18:59:26

    ヴォクシーダサい
    小さいのに厳つさを求めた感じ?

    • 0
    • 14/02/10 18:59:18

    >>131
    汚れは黒のが目立つし、万人にうけるのは白って言うよ。
    セールスマンも色々いるのかな?

    • 0
    • 14/02/10 18:57:03

    >>129

    それはコマメに手入れしてある場合のみだよ。基本的に白やパールホワイトは汚れを気にする人に人気が無いから価格が落ちやすい。かなり手入れして乗ってたなら黒と同じくらいになるだろうけどね。だから白とか買うならコーティングは欠かせないって言われたよ。

    • 0
    • 14/02/10 18:54:51

    荷物乗せるならスパーダが1番だよね?床下に三列目収納出来るから。セレナとヴォクシーは跳ね上げ?

    • 0
    • 14/02/10 18:54:45

    >>120
    売るなら白・パールホワイトでしょ。
    一番売れるのは白って聞くよ。

    • 1
    • 14/02/10 18:54:37

    >>126

    わかるーw
    茶髪にタバコっていうイタイ女が乗る感じ。
    いかにもって感じで見ちゃう。TOYOTAならヴェルファイアとかにすりゃいいのに、なんでわざわざ狭いの買うんだろ。

    • 1
    • 14/02/10 18:52:41

    私ならスパーダかな。
    値段抑えたいなら普通のステップでも良いんじゃないかな?

    • 0
    • 14/02/10 18:51:37

    ヴォクシーは三列目ハネアゲだから荷物載せるスペースが狭い、ヤンママがよく乗ってるの見かける

    • 0
    • 14/02/10 18:49:28

    スパーダ、セレナのって最後にヴォクシー乗ったら、まぁ~狭いのなんのってびっくりした
    後ろも荷物スパーダとかに比べたら入らないよね

    でも車内高さがあって運転する面では見やすかったけどやっぱり狭かったから買わなかった

    • 0
    • 14/02/10 18:44:55

    ヴォクシー黒検討中!そしてここ読んで決断した(笑)
    やっぱり黒にする~!!!

    • 0
    • 14/02/10 18:42:29

    >>121
    うわー。参考になります
    やっぱりヴォクシーにしよう♪

    • 0
    • 14/02/10 18:40:43

    >>86
    その上更に燃費まで悪いのなら、セレナの良さは何なんだろね (^_^;)

    • 0
    • 14/02/10 18:33:10

    >>118わかる!!ってか基本的にホンダはエンジンに惚れて買う人多いよね。
    あと自分でカスタマイズする人とか。パーツはダントツでホンダが多いもんね。
    トヨタは塗装と車体の強さが凄いと思う。あとはもし修理が必要となった時の
    パーツ取り寄せに時間が掛からないのが良いかな。
    日産は長く乗る人にはお勧めしない。あと事故ったら車体弱いって言うし怖すぎる。

    • 0
    • 14/02/10 18:29:43

    >>115売る事考えたら黒かな。黒←白←シルバーの順で人気だから買取価格も黒が1番高くなるって言ってたよ。乗り潰すなら好きな色を買った方が良いけどね

    • 0
    • 14/02/10 18:28:26

    >>115
    スパーダの黒。手入れ面倒だが好きだからまぁ許容範囲。

    • 0
    • 14/02/10 18:12:32

    日産って、塗装すぐ劣化するよね。
    車体も弱いし。
    エンジンならホンダ。
    塗装ならトヨタかな。

    • 0
    • 14/02/10 17:47:12

    うちは2月の頭にセレナを契約してきたよ。今までトヨタ車ばかり乗っていたから、今回VOXYとNOAHも見積書出してもらって、値段が変わらないのにセレナの方が内装も設備なんかも良かったのでうちは新型セレナに決めたよ。納車は3月になるみたい。

    • 1
    • 14/02/10 16:58:14

    スパーダ運転しやすいよー。三列目シートがフラットになって荷物いれやすい
    他店より20万引いてくれたのでスパーダにした
    ホンダ店員に聞いた話、ステップだと売るときに黒の方が高く売れるらしいです。

    • 0
    • 14/02/10 15:49:28

    たくさんのコメントありがとうございます。参考になります。
    見積もりはまだホンダしかとってません。明日トヨタと日産にいこうと思ってます。
    買い換えは来月の予定です。消費税増税までにと思いましたが、ヴォクシーは間に合わなそうですね。
    スパーダは来月納車可能だそうです。

    ちなみにみなさん何色に乗られていますか?
    わたしは白かシルバーがいいんですが、旦那は黒がいいらしくて。

    • 0
    • 14/02/10 12:33:25

    主いないじゃん

    • 0
    • 14/02/10 12:09:49

    セレナ→ヴォクシーと試乗したらヴォクシーが狭く感じた。

    セレナ燃費は悪いらしいね。

    • 0
    • 14/02/10 11:57:55

    >>110 前の型は顔が人面魚みたいで嫌いでしたが、新型は全高が少し高くなったけど、かっこいいなと思った。

    • 0
    • 14/02/10 11:22:45

    >>110ですね。保険料も高くなる。

    • 0
    • 14/02/10 11:10:24

    >>105
    オデはこの3つよりも税金高いし燃費悪いよ。
    形はオデのほうがカッコいいよね。

    • 0
    • 14/02/10 10:38:02

    >>86
    実際に負けてるみたいだね
    >>2が見てるわ

    • 0
    • 14/02/10 10:36:26

    このトピ覗く度に日産のエルグランドが主張してくる

    • 0
    • 14/02/10 10:35:00

    >>105
    3ナンバーだよ
    オデッセイのアブソルートがかっこいいし、内装もいい感じ

    • 0
    • 14/02/10 10:04:21

    >>100
    ステップは結構デザインが変わってる。
    今のと一つ前はかなり違うね。

    • 0
    • 14/02/10 10:02:11

    そういえばホンダのオデッセイ?もスライドになったよ。
    ナンバーは3か5かわからないけど。
    排気量もわからないから税金もわからない。
    ホンダ関係の人ママスタに多いから詳しく聞けそう。

    • 0
    • 14/02/10 09:57:50

    キャリーでも乗ってなよ

    • 0
    • 14/02/10 09:56:56

    乗れれば何てもいいや。
    三菱でいいやん

    • 0
    • 14/02/10 09:55:30

    ママスタでセレナ叩くと怖いよね(笑)
    トヨタとホンダの悪い部分を叩き返してくる。しかも何倍も。
    もうこの際、あまり叩かれない(と言うか車関係トピであまり名前が出ない)スバルとかにしてみたら?
    スバル最近凄い売れてるらしいし。

    • 0
    • 14/02/10 09:55:26

    >>85
    うちのセレナは3ナンバーだけど。

    • 0
    • 14/02/10 09:53:18

    >>96
    どこ行ってもノアヴォクシーセレナは多いね~。
    ステップワゴンは何個か種類あるの?モデルチェンジで大幅に変わるの?見た目が色々あって、後ろの車種書いてるプレート見て気付く。私が車に興味なくて疎いだけかも知れないけど…。

    • 0
    • 14/02/10 09:51:40

    >>93
    どんだけの時代遅れな考え方(笑)

    むしろ女性で車詳しい人凄いと思うよ

    • 0
    • 14/02/10 09:49:39

    >>95
    もしやセレナ乗り?

    • 0
    • 14/02/10 09:48:37

    うちも今検討中です。
    旦那が車検の時に担当者に聞いてきたみたいですがホンダは結構修理が多いらしく、部品自体も特殊なの(その車種によって違い)が多くて時間と費用もかかるとのこと。
    その点トヨタは部品自体共通するモノが多く、修理する側としてやっぱりトヨタはお勧めらしいです。

    なのでうちはトヨタ一本で、ヴォクシーかノアで考えてます。購入後の維持や修理もバカにならないですからね。

    • 0
    • 14/02/10 09:38:22

    トヨタは候補なはない。
    私の住んでる所、ノア、ヴォクシーだらけ。

    • 0
    • 14/02/10 09:36:24

    >>93
    いや、短文で○○嫌いとかダサいとか必要ないレスしてる頭悪いのがいるよ

    • 0
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ