イルカ漁をやめないなら、オバマ大統領がTPPに署名しないようにケネディ大使に働きかけ!米芸能人ら

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/02/07 20:16:49

イルカ漁禁止訴え書簡 ケネディ大使に米芸能人ら

AP通信によると、米国の音楽関係者が有名芸能人らの賛同を得て、環太平洋連携協定(TPP)と絡め、日本のイルカ漁をやめさせるようキャロライン・ケネディ駐日米大使に書簡で訴えた。書簡は5日付。

ヒップホップ音楽プロデューサーのラッセル・シモンズさんが中心となり、俳優のショーン・ペンさんやスーザン・サランドンさん、ウィリアム・シャトナーさんらが賛同した。
書簡は、和歌山県太地町で行われているイルカ漁を日本が禁止しない場合、オバマ大統領がTPPに署名しないようケネディ大使に働き掛けを求める内容。
2014年02月07日金曜日
http://www.kahoku.co.jp/news/2014/02/2014020601002241.htm

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/02/09 22:03:34

    欧米人って昔からこんな感じじゃん。自分達の常識=世界の常識。

    • 0
    • 14/02/09 22:00:57

    物事の本質を見ないで、こういう綺麗事ばっかり言う奴は駐日大使なんかやるな!日本もホイホイ歓迎し過ぎ。
    無能のくせに知名度だけで来たんだから、ちっとは有益な仕事してから言え。

    • 0
    • 14/02/09 15:33:09

    もう安倍総理が、こんな事態ですしTPPは延期しましょうか?!!
    と逆に言ってやればいい!!焦るのはあっちだし。

    • 0
    • 34
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 14/02/09 15:11:16

    ???
    TPPは日本は別にごり押ししてないよね
    何勘違いしてんの?

    • 0
    • 14/02/09 14:20:50

    なんかだ背景に中国、韓国が見えるよね。

    • 0
    • 14/02/09 13:55:41

    >>29
    そうだよね。イルカ漁にしても捕鯨にしても、文化として残してる国や地域は沢山あるのに、この件にしてもシーシェパードにしても何故か日本だけを標的にしてるよね。結局、大人しい(と思われてる)日本だから難癖つけてくるだけのこと。

    • 0
    • 14/02/09 13:16:15

    >>27問題点が…

    • 0
    • 14/02/09 13:15:26

    >>27私も食べたことないけど、問題点はそこじゃないでしょ。
    やめろ!→ はい、わかりました!で終わる話じゃないよ。そんな事言い出したら、他国の犬や猿も食べるのやめろ!って言うの?
    他国が食べてるものにわざわざ抗議する事がおかしいよ。

    • 0
    • 14/02/09 13:13:17

    >>27『日本』の文化であり伝統なの
    日本人が日本国内であれこれ議論すること。議論する代わりに、きちんと理解してることが大事だけど
    何も知らん他国の人間が表面だけ見聞きして、あれこれ口出すことじゃない

    それにアメリカはアラスカのエスキモーの捕鯨を禁止するどころか伝統として守ってるし、フェロー諸島のイルカ追い込み漁はなぜスルー。
    商業捕鯨をしている国は頭数が過剰な鯨では無く絶滅が疑われるナガスクジラを捕サツしているのに追求しない

    日本だからまだ騒ぎは大きくならないけど、他国だったら人種差別と言われかねないくらい自分勝手な主張

    • 0
    • 14/02/09 13:01:37

    日本をTPPに入れさせたいのはアメリカなのにね(笑)どーぞどーぞ、ご自由に、だわ。

    • 0
    • 14/02/09 12:58:39

    TPPどうのじゃなくて、イルカ食べる需要ってあるの?日本のごく一部だけでしょ?別にやめても問題なくない??何でそんな必死にイルカ食べたいの?お正月はお節を食べる!みたいな伝統だから?食べない地域からしたら疑問だらけ。イルカ食べなくても他に食べられる魚なんていっぱいあるんだしイルカ食べないと寿命が縮むって事もないだろうし…。珍味みたいな感じ?

    • 0
    • 14/02/09 12:43:22

    まあ、アメリカは今月またデフォの危機を向かえるんだから、オバマもそれどころじゃないと思うけどねぇ~(笑)

    • 0
    • 14/02/09 12:26:12

    TPP参加すると向こうの医薬品とかも入ってきて怖いなと思っていたから不参加してくれたら嬉しいんだけどな。

    • 0
    • 14/02/09 11:42:48

    >>19日本車はアメリカで売れるけど、アメ車は日本じゃ売れないからってトヨタなんてアメリカにいっつも嫌がらせされてるもんね

    • 0
    • 14/02/09 11:38:34

    >>18軍事兵器としてイルカ使おうとしてるアメリカに何を言われても説得力ゼロだから(笑)


    TPPだって日本にはメリットないし、もっと日本TPP止めろって声を大きくして欲しいわ

    • 0
    • 14/02/09 05:25:52

    >>15
    6じゃないけど…
    オーストラリアって、子供に迄銃の練習させてるの?
    しかもカンガルー殺させてるなんて、
    オーストラリア狂ってるね。

    • 0
    • 14/02/09 01:56:34

    日本をTPP参加へ追い込んだ連中はどう思うかね?
    ケネディ大使、病気療養の為急遽帰国!!ってなるのかね?

    • 0
    • 14/02/08 17:12:17

    無能キャロラインケネディ

    • 0
    • 14/02/08 04:51:30

    TPP構想が頓挫するなら大歓迎じゃない?

    日本は周囲を固められて仕方なく参加表明しただけだし、日米では米と車の関税撤廃で揉めてるんだから、これでオバマがTPPから「一抜けた~」してくれるなら、こんな良いことはないよ(笑)

    どうぞどうぞ!! 頑張ってくださいって感じだね。

    • 0
    • 14/02/08 00:09:55

    アメリカは徹底して欲しい。
    こんな小さい町のやり方が日本文化なんて思われたくないや。

    • 0
    • 14/02/07 22:42:41

    欧米人が食べるフォアグラのがよっぽど残酷だわ。時間をかけてじわじわと拷問。ストレスでおかしくなっちゃうんだよね。

    • 0
    • 14/02/07 22:16:18

    >>3
    思った。???え?ってなった(笑)

    • 0
    • 14/02/07 21:29:24

    >>6
    オーストラリアだってカンガルーを食べないし害獣だからって追い込んで銃で乱射して殺しているよ。
    子供に銃の練習にカンガルー殺している。

    • 0
    • 14/02/07 21:23:40

    >>13ワオ!残酷!

    • 0
    • 14/02/07 21:18:43

    >>10
    大きい魚なら大体はもりをさしてとるよね。
    カジキとか大きいもりでさして更に電気を流してとるし。

    • 0
    • 14/02/07 21:17:34

    何でも殺すときは血が出るでしょうに。 海でやるか工場内でやるかの違いでしょ。自分は毎日肉食べてるくせに。

    • 0
    • 14/02/07 21:16:34

    アメリカ人なんて油だけ取ってポイしてたくせによく言うわ。日本人は全部綺麗に頂いてるわ。

    • 0
    • 14/02/07 21:14:26

    >>9 マグロ捕るときだってザックリ刺すから血ぐらいでるよ。

    • 0
    • 14/02/07 21:00:00

    >>7
    海が血に染まるんだよ

    • 0
    • 14/02/07 20:56:37

    白人って単細胞で極端だからな。

    • 0
    • 14/02/07 20:40:07

    >>6どう残酷なの?

    • 0
    • 14/02/07 20:36:18

    イルカを食べる事ではなくてイルカ漁のやり方が残酷だからやめるべきってケネディさんは言ってるんだよね。

    • 0
    • 14/02/07 20:33:16

    和歌山の人はイルカ食べるんだって…

    • 0
    • 14/02/07 20:25:57

    食べる食べないは別としてなぜわざわざ言ってくるんだろ。
    犬はいいの?私からしたら犬も嫌だわ。

    • 0
    • 14/02/07 20:25:42

    TPP参加を求めてるのは米国側なのに、とんちんかんとしか言い様が無いわな(笑)
    禁止じゃなく方法を時代に合わせるのも有りかとは思うけどね。

    • 0
    • 14/02/07 20:24:45

    クジラじゃなくて?誰がイルカ食べてるの?
    クジラもイルカも食べないし捕らなくても問題ない。

    • 0
    • 14/02/07 20:21:23

    イルカ食べる必要ある?

    でも他国の食文化に
    口出しするなとは思う!

    捕鯨に関しても
    自分達の方がよっぽど
    酷かったのにね…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ