パートで働いている方、有給休暇ありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 14/03/06 02:38:38

    日数は社員さんと変わらず支給される。
    けど、実質週に3-4日は休みな訳だから取る必要もない感じ。
    出勤の日にどうしても休まないといけなくなったら、休みの日をやりくりして有休は使わず。

    • 0
    • 14/02/21 19:29:57

    年間何日かは分からないがあるよ。でも、うちの部署はとれない…。

    • 0
    • 14/02/17 05:28:11

    >>22
    雇用保険は、自分で手続きできるよ。

    • 0
    • 14/02/16 22:48:46

    1日3時間、週5日勤務。
    今年は4年目で、14日かな?何年後かは最大20日付く。
    私は今年で辞めるけど(^_^;)

    • 0
    • 14/02/16 22:19:01

    あるよー

    年間何日かは知らない

    • 0
    • 14/02/16 21:33:44

    1ヶ月、1日付いてる。年12日。

    • 0
    • No.
    • 26
    • いいなー

    • 14/02/13 11:00:21

    うちの所は、ある人、ない人がいる。 基本的にはあげないって言われた。 私のも何日かあったけど、勝手に削除されてた。

    • 0
    • 14/02/10 21:47:17

    ある。前年度からのも残ってる。3月から月2日位ずつ使って前年度使い果たしたら今年度のまとめて消化して退職予定♪
    それまで次探すけどね。

    • 0
    • 14/02/08 13:14:34

    あるよ

    • 0
    • 14/02/08 11:10:23

    半年経ったら、10日有給ついた。
    9:00~5:00・月曜~金曜。
    でも、希望日休めるから、会社側が有給に切り替えてる。

    • 0
    • 14/02/07 19:33:55

    いいな~。私ないよ。平日フルタイムパートだけど。雇用保険すら入ってないし。

    • 0
    • 14/02/07 13:35:14

    あるよー。けど、人数ギリギリでやってるから、普段の休日を有給でつけて、毎月一日ずつ使ってる。

    • 0
    • 14/02/06 15:52:02

    うちない。あげたくないからと半年毎に契約書を交わすケチ会社。

    • 0
    • 14/02/06 14:50:17

    うちの病院ないわぁ。
    ハロワの求人にはあるってなってたのに。
    職場の皆よく文句言わずに何年も我慢してるなって思う。私は入って間もないぺーぺーだから言えるわけないけど。

    • 0
    • 14/02/06 10:47:08

    ある。
    最高40日たまったから先月から消化してる

    • 0
    • 14/02/06 09:22:15

    ある。主と同じ年間10日で、3年まで加算されるから使わないでいたら最大30日
    うちも子供が熱だしたり、行事の時に使わせて貰ってます
    ありがたや

    • 0
    • 14/02/06 09:21:52

    いろいろパートしたけど有給は一ヶ所しかなかった。

    • 0
    • 14/02/06 09:19:10

    あるけど、うちは人員ギリギリなので有給休暇は買取りますーって5万で買取ってくれてる。

    • 0
    • 14/02/06 09:19:07

    あります。
    子供が熱出して休んだりする時に、有給にしてくれるから有り難い。

    • 0
    • 14/02/06 09:16:50

    週20時間以上の勤務であれば貰えます。
    無い人は言った方がいい!私はこちらが言うまで貰えなかった(ー_ー#)

    • 0
    • 14/02/06 08:55:18

    法律ではなきゃダメみたいだけど、ある所の方が少ないよねー
    一応あるけど使えない雰囲気だったり。

    • 0
    • 14/02/06 08:51:26

    1日4時間のパートだけどあるよ。普通はあるよね?去年、インフルエンザで休んだ時に有給使えたから助かった!

    • 0
    • 14/02/06 08:08:55

    労基法ではパートも有給休暇取得はしなければいけないとなってたはず。でもあまり起用されてないのが現実だよね

    • 0
    • 14/02/06 08:05:19

    ありますよ。
    一応、形式的には。完全に絵に描いた餅だけど…。

    • 0
    • 14/02/06 08:04:21

    私も9時~12時パートで年10日有給休暇あるよ(^_^)

    • 0
    • 14/02/06 08:03:32

    いままで、いろんなところで働いてきましたが、パートで有給休暇付くのは初めてだったので(>_<)

    • 0
    • 14/02/06 08:03:21

    有給ないって言われた…普通はあるの?

    • 0
    • 14/02/06 08:03:16

    あるよ。

    パートは社員と同等の待遇を要求できる(給料以外でね)

    アルバイトはできない。

    • 0
    • 14/02/06 08:02:50

    私は年間4時間が4回分です。
    年間50万円ほどのパートですが。

    • 0
    • 14/02/06 08:02:49

    働くママカテじゃないの?

    • 0
    • 14/02/06 08:02:14

    普通でしょ?何か不満でも??

    • 0
    • 14/02/06 08:01:08

    普通です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ