下の住民の苦情に対して言い返したら立ち退き請求が来た

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/02/06 06:47:20

19時以降は静かにしろ
足音と子供の声がうるさいから静かにしろ

理不尽に言われたため、私は言い返しました。
あなただって窓の開け閉めうるさい。
夜中にお風呂に入るからうるさい。
夜中のいびきがうるさい。だからお互い様だ。あなたが静かにできたら私だって静かにするけど、あなたが変わらないなら私も変わらない。

下の人は何も言い返せず帰っていきました。
後日、管理会社から「他住民に対し悪質な嫌がらせをする方は、出て行け」と立ち退き請求がきました。
これってどう考えても誰が考えてもおかしな話で私は悪くないですよね?
立ち退かないと今後私たち家族や部屋はどうなってしまうんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • ナッツ石松
    • 14/02/06 08:40:01

    >>14その可能性あるね!
    管理会社が、片側の話だけで立ち退きまで言うことってないんじゃない?
    その紙は証拠としてとっときなよ。
    んで管理会社に確認。

    • 4
    • 14/02/06 08:39:59

    昔、住んでいた所で、下の住人からうるさい!と苦情がでていて壁殴り返されたり大声だされたりしていた。管理会社→大家にもギャンギャン言ってたみたいで訪問された時に、下もうるさい!きをつけてるし対策もしてる。と言ったら大家さんがこんなアパート、古いし音ひびくのは当たり前!文句いうひとは出ていけ!!と下の人と言い合いになってた( ・・;)
    なんかいろいろ怖いからすぐ引っ越したよ。

    • 0
    • 14/02/06 08:32:34

    管理会社と話してないの?

    • 1
    • 14/02/06 08:29:55

    主、嘘はよくないよ

    • 0
    • 14/02/06 08:16:30

    前に住んでたところがそうだった。前の住人の時は騒音なんか気にならなかったのに、新しい人が入ったら 家族も三人の足音、夜中の二時過ぎの洗濯機、中学生の息子のテンポはずれなドラムの練習音などなど…。戸建てに引っ越してからは天国だわ

    • 1
    • 14/02/06 07:26:24

    管理会社に問い合わせてみては?

    • 0
    • 14/02/06 07:25:55

    音が筒抜けなの?
    わたしならそんなうるさい人が下にいるなら引っ越すわ。
    関わりたくない。

    • 0
    • 14/02/06 07:20:08

    >>9
    大きすぎるいびきは迷惑だよ。
    いびきかいている人は気持ち良さそうに寝ているけど、こっちは朝まで眠れないし殺意がわく。
    年に一回だから我慢してるけど…

    • 0
    • 14/02/06 07:13:23

    >>9いびき外来

    • 0
    • 14/02/06 07:12:52

    今度はマンションの騒音特集ですね。

    • 0
    • 14/02/06 07:10:52

    その手紙(?)はそいつが勝手に自分で作ったんじゃないの?

    • 0
    • 14/02/06 07:09:03

    築何年の物件ですか?木造?軽量鉄骨?

    • 0
    • 14/02/06 07:08:06

    変な管理者みたいだし、私なら引っ越すな下の住人が嫌がらせされたって言ったのかな?

    • 0
    • 14/02/06 07:06:08

    >>9
    でも、他の部屋に聞こえる鼾って普通じゃないよね。
    家が相当古屋ってことなのかな?

    • 0
    • 14/02/06 07:04:58

    >>4
    うん。変な管理会社だこと。

    管理会社に当方の言い分は聞いていただけなのですか?って聞いてみたら?

    • 0
    • 14/02/06 07:04:51

    >>8
    鼾ってどうにかなるもの?眠ってるのに。

    • 0
    • 14/02/06 07:03:08

    >>6
    謝罪は当然しなくちゃいけないけど、いびきも迷惑してるなら言っていいのでは?
    なんで向こうにとって恥だからと気を遣うの?

    • 0
    • 14/02/06 07:03:08

    >>5 ないです。何ヵ月も家賃未払いの方などです。
    管理者会社について詳しいです。

    • 0
    • 14/02/06 07:00:56

    威勢の良いこと。
    いびきまで言うことないよ。恥をかかせるのと、主の主張したいことを言うのは違うんじゃない?
    主は先ずは謝罪しなければならなかった。

    • 0
    • 14/02/06 06:59:43

    よく分からないけど立ち退けとか余程じゃないの?
    賃貸に長く住んでいたけどそんな事一度もなかったし、周りでも聞いた事ない。
    家賃未払いとかそういう人の事だと思ってた。

    • 0
    • 14/02/06 06:56:15

    一方の話しか聞かないでそんな理不尽なこと言ってくるなんてどんな管理会社?

    • 3
    • 14/02/06 06:55:30

    出で行けとは書いてないでしょ?

    6ヶ月以内に立ち退き請求来たの?

    • 0
    • 14/02/06 06:54:57

    居座るなら簡易裁判にでもかけられ、強制退去、罰金とかありそう、

    • 0
    • 14/02/06 06:51:01

    立ち退けって?それだけ聞いてるとお互い様な感じだよね?
    もしかして、複数の住民から苦情がきてたんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ