オーク詳しい方、オーク歴長い方教えてください

  • なんでも
  • かぁ
  • SH700i
  • 05/07/23 16:02:26

私が出品者でピアスをメール便で発送したのですが割れて届いたみたいで相手の方から『われてるんですけど』ってメールがきたんです。自己紹介欄に『郵便事故の責任は負いません』って書いてるんですけどやっぱり梱包をしっかりしなかった私の責任ですか?メールのやり取りは
私…郵便事故の責任は負いませんと書いてるので…
相手…そうすぐにおれませんよ
私…返金しろと?
相手…だってわれたら普通カスみたいなのが中にはいってるぢゃないですか
私…どんな感じに割れてるんですか?

で終わってます。どうしたらいいんでしょう?

つづく

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 05/07/23 17:29:26

    私、こっちに落ち度もあるし返金してもいいかな、とは思ってるんですが何か疑われてるのがむかついて!その人、振り込みの仕方がわからなくて1から10まで全部教えたんですよ!それなのに、って感じです!愚痴りました。すみません

    • 0
    • No.
    • 26
    • いいたくないなら聞きませんが
    • KDDI-SA32

    • 05/07/23 17:25:32

    私も利用してるんで、ブラリスしようと思いました…

    • 0
    • No.
    • 25
    • あおりいか(・Д・)
    • P900i

    • 05/07/23 17:23:20

    あ。でもどっちみち返金しなきゃいけなくなっちゃうか(。・_・。)

    • 0
    • No.
    • 24
    • あおりいか(・Д・)
    • P900i

    • 05/07/23 17:22:03

    そう思って、文の最後は、考えています。にしたんだけど、ずるいかな(;^_^A
    写メ送ってきたら、はじめに責任おいません!って言ってるなら、相手もそれで納得したんだし、梱包の仕方も悪かったから、半額返金します。って言うのは!?

    • 0
    • 05/07/23 17:20:14

    ハンネ言っちゃっていいんですかね?あんまり言いたくないんですが

    • 0
    • No.
    • 22
    • モバオク
    • KDDI-SA32

    • 05/07/23 17:18:23

    何てハンネの方ですか?

    • 0
    • 05/07/23 17:15:11

    なるほどそうも考えられますね(>_<)
    どうしたら…??

    • 0
    • No.
    • 20
    • ちょい待ち!
    • KDDI-ST21

    • 05/07/23 17:11:19

    あおりいかサンのでいくと相手がわざと壊して写メしたら返金しなきゃいけなくなりませんか??

    • 0
    • 05/07/23 17:11:05

    モバオクです

    • 0
    • No.
    • 18
    • KDDI-SN31

    • 05/07/23 17:10:10

    相手写メ送らないの怪しいね。評価0ってどこのオークション?

    • 0
    • 05/07/23 17:07:59

    レスありがとうございます。あおりいかさんの言葉を使わせて頂きます。
    評価0の人とは取引すべきじゃないんですかねぇ…
    今まであまりトラブル知らずだったのでちょっとドキドキしました

    • 0
    • No.
    • 16
    • あおりいか(・Д・)
    • P900i

    • 05/07/23 17:03:53

    写メ送らないって、ちょっとあやしいね。「疑うようで悪いですが、身に覚えがないので、写メ送ってくれて、壊れたものを確認次第返金を考えています。」って送ってみてはどうでしょう!?

    • 0
    • No.
    • 15
    • 壊れた箇所次第では
    • KDDI-SA33

    • 05/07/23 17:03:47

    カスはでないでしょ。
    私は封筒に入れただけで送られてピアスのポストがポッキリ折れてた事あるから。
    もう片方は飾り部分が壊れてたけどかすはなかったよ。
    相手に写メ送って梱包なしで破損じゃああきらめつかないってメールしたら一部返金してもらえました。

    • 0
    • 05/07/23 16:57:49

    連絡・写メなかったら無視してていいんじゃない?

    • 0
    • 05/07/23 16:49:20

    続きが出てきました。どうやら相手は私が最初から壊れた物を送ったと言いたいみたいです。
    相手…どんなかんじかわかってるんじゃないですか?私…どういう意味ですか?私が最初から壊れた物を売ったと言いたいのですか?ってか写メください
    相手…だって壊れたらカスがあるはずです。
    私…私、1500円くらいで詐欺なんてしないですよ。写メください

    で終わってます。怪しいですかね?

    • 0
    • 05/07/23 16:28:46

    はい。ありがとうございました&#x{11:F9A0};

    • 0
    • No.
    • 11
    • あおりいか(・Д・)
    • P900i

    • 05/07/23 16:27:35

    明日まで待ってみて、返事なかったら、こっちからメールしてみたらいいと思うよ☆

    • 0
    • 05/07/23 16:24:20

    はい。状況によっては返金は考えているので相手のメールを待ちます。
    メールこなかったら…こっちからメールした方がいいですかね?

    • 0
    • No.
    • 9
    • えー
    • N900iS

    • 05/07/23 16:20:32

    プチプチいれなかった主は悪いけど、写メ貰って返金など謝罪を考えたらどうかな?責任負わないって言ってる事だし!落札者が嘘でこれから、そうやって詐欺まがいな事されたら気分悪いよね!

    • 0
    • No.
    • 8
    • SH700i

    • 05/07/23 16:20:27

    レスかぶりました。
    私も写メは欲しいと思って今度メールきたらそう言おうと思ってました。
    最初はすぐに返信メールがきたのに私が状態をきいてから1時間が経ちます…

    • 0
    • No.
    • 7
    • もし
    • PC

    • 05/07/23 16:17:50

    プチプチで包んで、ちゃんと梱包してあったなら主さんに落ち度はないけど、封筒に入れただけじゃ壊れても仕方ないよ。
    どっちもどっちだな・・。

    • 0
    • No.
    • 6
    • SH700i

    • 05/07/23 16:16:53

    皆さんレスありがとうございます。
    ぷちぷちも使うんですが今回に限って…です。私の責任ですよね。ありがとうございます

    • 0
    • No.
    • 5
    • 割れてる
    • N900iS

    • 05/07/23 16:16:38

    状況説明と写メ送ってもらった方がいいですよ。嘘かもしれないし。

    • 0
    • No.
    • 4
    • そりゃ
    • KDDI-SA33

    • 05/07/23 16:13:39

    何もしなきゃ割れちゃうよ…。プチプチに包むのは常識だと思ってた…

    • 0
    • No.
    • 3
    • SH700i

    • 05/07/23 16:11:29

    いえ、ただ封筒に入れて送っただけなんですよ。前に同じやつのデザイン違いみたいなのをオークで買った時、そうやってきたので大丈夫だと思ってました(T_T)

    • 0
    • No.
    • 2
    • あおりいか(・Д・)
    • P900i

    • 05/07/23 16:09:16

    はじめに事故は責任もてませんって言ってたんですよね?梱包はプチプチとかでくるんで送りましたか?

    • 0
    • No.
    • 1
    • かぁ
    • SH700i

    • 05/07/23 16:03:41

    つづき

    『ありがとうございまつ』とか『ぢゃぁ』とか使うので相手は若いんだと思います…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ