ベランダで遊ばせるのって無しかな?

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/02/05 20:24:14

一応、ベランダの両隣は階段のような区切りがあり、ベランダといってもバルコニーくらいの広さがあります。
インフルエンザやノロが怖いので今年に入ってから天気がいい日は、ベランダでシャボン玉やシャンリンシャで遊ばせています。先日、シャボン玉で遊ばせていたらシャボン玉が隣のベランダの方に行ってしまい、洗濯物にぶつかったら嫌って感じてしまうかな~?と少し思ってしまいました。国内産のシャボン玉液ですので何も心配は無いと思いますが、やはりベランダで遊ばせるより庭や駐車場で遊ばせた方がいいのですかね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 14/02/05 23:59:12

    シャボン玉は やめてくれ。洗濯物に付いたら嫌だ。

    • 0
    • 14/02/05 23:49:34

    ベランダは、避難ハシゴがあるから無理だけどテラスでは遊ばせてるよ。今は日が暮れるの早いしね。
    夏はプールしたりもする。
    何にしても駐車場で遊ぶのは駄目でしょ。

    • 0
    • 14/02/05 21:55:37

    主、シャンリンシャについては触れないね

    • 0
    • 14/02/05 21:51:23

    天気がいいなら公園に行けば?
    太陽に当たることも必要だよ。

    • 0
    • 14/02/05 21:50:04

    シャンリンシャ?

    • 0
    • 14/02/05 21:49:27

    >>21共有スペースだよ。
    ものすごく迷惑だからもう遊ばないでね。非常識です。

    • 0
    • 14/02/05 21:47:24

    アパート一階の時にベランダでたらいに水入れて水遊びしてた(^-^;一階だったしいっかなーと思ってやってたわー

    • 0
    • 14/02/05 21:13:37

    シンシュンシャンソンショー

    • 0
    • 14/02/05 21:11:24

    ほんっとーに、シャンリンシャだと思ってるの?

    • 0
    • 14/02/05 21:10:37

    シャンソンカシュ

    • 0
    • 14/02/05 21:09:29

    主は日本人じゃないの?

    • 0
    • 14/02/05 21:05:42

    >>18
    風でーとか悪いと思ってないな(笑)

    • 0
    • 14/02/05 21:05:24

    トピのシャンリンシャでクスッとなり、キーワードで吹いた笑

    • 0
    • 14/02/05 21:00:02

    国内産とか関係ない。
    洗濯物に石鹸つけないでよ。

    戸建てなら駐車場もありだけど、公園行きなよ。
    ベランダで三輪車とかよりその辺散歩した方がよっぽどいいよ。
    子どもが可哀想。

    • 0
    • 14/02/05 20:59:48

    >>21
    ベランダは共用部分であって、それを使用する権利があるってだけだったと思う。

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 14/02/05 20:43:42

    >>19ベランダってうちの敷地じゃないんですか。

    • 0
    • 14/02/05 20:42:58

    >>17仲良しなママ友は屋内のみみたいです。ちなみに都内ですよ。

    • 0
    • 14/02/05 20:39:34

    ベランダは個人のスペースじゃないから、タバコやプール遊びも迷惑だよね。

    • 0
    • 14/02/05 20:39:08

    >>16!!??私も砂遊びありました…すみません。でも、うちの場合、天井の高さが高いので下に落ちるまでに風で飛ばされてしまっていたかもしれませんが…けど、以後しないように気をつけますm(_ _)m

    • 0
    • 14/02/05 20:38:15

    この時期、外遊びさせないのって普通なの?
    みんなずっと屋内にいるの?

    • 0
    • 14/02/05 20:36:38

    シャボン玉ならまだいいよ!
    うちなんか上から砂降ってきたよ!
    砂遊びさせてるのか大量に!!
    うちの下の人なんか布団干しててその布団にもかかってたし。

    • 0
    • 14/02/05 20:35:35

    洗濯物があっても無くても、隣家にシャボン玉を飛ばすのは嫌だな。先に話でもしてるなら状況は変わるかもしれないけど。

    • 0
    • 14/02/05 20:34:52

    >>7
    チャンリンシャン♪ね。

    • 0
    • 14/02/05 20:34:28

    >>8何て言えばいいんだろう…その、何て言うか…空間みたいな、四角い空間があり両隣ともに壁がビッタリとくっついているわけじゃなく空間があり離れているんです。
    (バレちゃうかな汗)

    • 0
    • 14/02/05 20:34:14

    うちは10階でテラス付きに住んでますが、シャボン玉はさせてません。
    やっぱり洗濯物とかに付くと私もイヤだから。
    砂場、ジャングルジム、滑り台、プール、子供テントなど置いて遊ばせてます。

    • 0
    • 14/02/05 20:32:34

    >>5あ…やはり嫌でしたか…。
    今年に入ってからまだ外遊びはさせていないんです。

    • 0
    • 14/02/05 20:32:07

    ベランダで遊ばせるのってホント迷惑。子どもの声うるさい。シャボン玉とか最悪。
    主って三輪車でスーパーに入るタイプ?

    • 0
    • 14/02/05 20:30:13

    本気でシャンリンシャ??
    私はシャボン玉は唾液がついてるって思うので無理。
    シャボン玉も洗剤だから気持ち悪いし。

    • 0
    • 14/02/05 20:29:44

    階段のような区切りって何だろう?

    • 0
    • No.
    • 7
    • サンリンシャ

    • 14/02/05 20:29:26

    シャンプーの宣伝あったよね。

    • 0
    • 14/02/05 20:29:26

    無菌室つくれば?

    • 0
    • 14/02/05 20:28:29

    うちの洗濯物にシャボン玉付いたら嫌だな...
    てか、全く外で遊んでないの?

    • 0
    • 14/02/05 20:28:18

    ベランダ、駐車場はナシ。

    • 0
    • 14/02/05 20:28:06

    幼稚園児を駐車場で親なしは嫌だな。

    • 0
    • 14/02/05 20:27:42

    洗濯物とか車に付くと嫌だからね。取り込んだ頃にやれば?
    シャンリンシャって三輪車?
    うるさくなければいいと思う。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 、、、

    • 14/02/05 20:26:16

    しゃんりんしゃ。笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ