断乳後、発熱。薬について。

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • wHxFM3vPGx
  • 14/02/03 16:33:23

断乳2日目です。
おっぱいがガチガチで激痛、発熱、頭痛、全身のだるさが出出して辛いです。

市販の鎮痛剤飲んで熱やだるさ、激痛は緩和されますか?
市販の鎮痛剤飲んだ方何を飲みましたか?
宜しくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 匿名
    • iu3YtXC9+m
    • 14/02/04 02:02:57

    私は二人目も希望してたし、しこりが消えずに切開になったりしたら怖いから助産院にいって断乳ケアしてもらったよ

    結構出てたから一週間後、一ヶ月後って通ったけど、しこりも消えたしやっぱり安心感もあったから

    助産院行くのもオススメです

    • 1
    • 15
    • 匿名
    • wHxFM3vPGx
    • 14/02/03 22:25:44

    ありがとうございます>_<

    主人が残業になり病院に行けなかったのですが、痛みが無くなる程度にちょこちょこ絞って、冷やし続けたら落ち着きました。
    妊娠中に貰ったカロナールが出てきたので、病院に電話で聞き効くからと言われたので飲み落ち着きました。

    レス下さった皆様ありがとうございました(^^)

    • 1
    • 14
    • 匿名
    • 9yIHpSebc+
    • 14/02/03 21:31:40

    大丈夫(>_<)私もつい最近断乳初日、乳腺炎になり40°の熱に寒気になりました。
    市販ではないですが、カロナールという鎮痛剤がききました。内科だけど病院に行って抗生物質もらって飲み、絞ってたらよくなりました!お大事に(>_<)

    • 2
    • 13
    • 匿名
    • T5+lfrAxZ3
    • 14/02/03 18:37:14

    大丈夫よ、少し楽になる程度なら絞っても。空にしちゃうと次が大変だから痛くなったら楽になる位絞る、の繰り返し。
    どのみち赤ちゃんが吸わなきゃだんだんと母乳は作られなくなるから適度に絞っちゃって。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • wHxFM3vPGx
    • 14/02/03 17:26:08

    ありがとうございます。
    ガチガチでカンカンになっていたところを押しながら絞ったら楽になりました。
    熱っぽいのは良くなりませんが>_<

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • VeAQFeU45T
    • 14/02/03 17:25:41

    私も乳腺炎になって、産んだ産院に行って薬貰ったよ。
    自分じゃシコリは取れないからって助産婦さんの自宅でやってる、桶谷式のマッサージ行くように言われた。マッサージして貰ったらすっきりしたよ。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 1g6a5VSHak
    • 14/02/03 17:22:03

    乳腺炎だよね。
    私は授乳中になって、あと少しで切開するところだった。病院にかかって、薬もらえたり、点滴してもらえるといいね。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 4MJkVzQmzL
    • 14/02/03 17:19:44

    適度に搾乳しなきゃー。詰まる前に。私が絞ってやりたいわ。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • wHxFM3vPGx
    • 14/02/03 17:09:13

    産んだ産院で良いですよね?

    桶谷式は近所にあるっぽいのですが、民家なのでなんとなく行きにくいです。

    旦那が病院終わる時間までに間に合うかもしれないので病院行ってきます!
    断乳で病院行って良いんですね。
    母に相したら我慢!みんな我慢してるんだから!って言われて昨夜から耐えてました。
    さっきから熱上がるときの身体痛があって>_<
    ありがとうございます。

    • 1
    • 7
    • 匿名
    • tGwwqAV53S
    • 14/02/03 16:48:01

    桶谷ないの?

    • 1
    • 6
    • 匿名
    • yGtwEN/RSm
    • 14/02/03 16:46:43

    本当は3日は絞らない方がいいみたいよ。
    熱まであるなら産婦人科でみてもらった方がいい

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • MByIPTzX9Z
    • 14/02/03 16:46:16

    タクシーは?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • wHxFM3vPGx
    • 14/02/03 16:41:35

    病院は産婦人科で大丈夫ですか?
    とにかく冷やしています。

    ネットで探したら絞ったらいけないと書いてあったので我慢していました。

    少し絞ります。
    病院行きたいのですが、旦那が乗って行って車が今無くて>_<

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 1cEhoKxnhJ
    • 14/02/03 16:35:51

    病院行きなさい

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • ptToMejOhL
    • 14/02/03 16:35:33

    病院が一番かと……………。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • N4WXfX+cuS
    • 14/02/03 16:35:13

    ちゃんと適度に搾乳しなきゃ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ