リアルで相談出来ないので聞いてください

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/02/01 22:31:48

事情があって億単位の収入がありました。

我が家はどちらかと言うと貧乏な方の一般庶民です。

とりあえず住宅ローンは一括返済をしました。(約2500万)あと、旦那が欲しいと言っていた車を新車で購入しました。納車はまだですが。それが約400万です。

後はそのまま使わずに置いておく予定でしたが、旦那が株をやってみたいと言います。

他にやっておいた方がいいことってありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/02/13 12:52:06

    大金持ったことないから使い方が分からんわ~
    とりあえず土地買って駐車場経営でもすっかな!!あとは貯金♪

    • 0
    • 14/02/13 12:48:42

    私も買おうかしら。今年厄年だけど

    • 0
    • 14/02/13 12:42:11

    ビル、マンション経営。

    • 0
    • 14/02/13 12:40:49

    コンビニ経営。
    ローソンとかサークルKとか。
    2.300万で雇われ経営者になれたよね。

    • 0
    • 14/02/13 12:35:50

    >>107
    素晴らしい!!私もあやかりたい…でも宝くじ買わなきゃ意味ないね~

    • 0
    • 14/02/02 11:23:17

    宝くじかな?
    うちも2年前当たった。
    東北大震災で世の中大変だからって赤十字に募金した。うん千万。
    あとは家建てて、親と兄弟に分けて、子供の名義で口座 作って定期入れまくった。
    それでも残ってるのは貯金したよー。

    • 0
    • 14/02/02 11:17:15

    やっぱりお金って人を変えるんだね。何に使っていいか分からないなら、そのまま残しておいたほうが良いと思うけどな。株とかわからないなら下手に手を出さない方が良いと思うし。

    • 0
    • 14/02/02 11:04:24

    いいなぁ~おめでとうございます!
    歯医者いって新庄剛志みたいなビカビカの歯にする!あとは、募金(100万くらい)と分散して貯金!

    • 0
    • No.
    • 104
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈

    • 14/02/02 10:48:41

    貧乏人だからやっておいた方が良いことが何かわからないけど、私なら主さんと同じく、
    住宅ローンの完済。
    新車買う。

    あとは
    学資掛けていないから一括で掛ける。
    生命保険も一括。
    こどもたちの大学費用に貯金。
    老後費用に貯金。大型客船旅行したいから。
    これだけで1億使い切ってしまうな…。

    余ったら家族旅行で小笠原諸島とメキシコとハワイに行ってみたい。

    株とかは素人が手を出したら大変そうだからやらない。
    貯金が1番。

    • 0
    • 14/02/02 10:25:11

    住宅ローンも完済して新車も買ったらそれで旦那さん充分じゃないかな?

    旦那さんの言う事ばっかり聞いてたらお金なくなっちゃうよ。

    • 0
    • 14/02/02 01:02:53

    >>86も怖いな~

    夢がないというより楽観的

    • 0
    • 14/02/02 00:58:31

    素人が家賃収入とか安易に手を出すと、後々痛い目みるよ。ちょっとやそっとではかけた金額は回収できないんだから。結局、何もせずにただ貯めておけばよかったってなるから。

    • 0
    • 14/02/02 00:52:46

    100夢

    • 0
    • 14/02/02 00:49:56

    一度、行きたい場所に旅行と家を購入し両親に渡し残りはそのまま。何も変わらない。

    • 0
    • 14/02/02 00:46:47

    数億なんてすぐに無くなるから考えた方がいいよ。

    • 0
    • 14/02/02 00:40:37

    整形してみたい。

    • 0
    • 14/02/02 00:38:38

    億なんてあっちゅーまになくなんで!

    • 0
    • 14/02/02 00:21:38

    なんか使うことばかり考えてて怖い。
    やっぱり金は人を変えるのね(笑)
    億といえど、使えば消えるのよ。
    使ったら使った分減る。
    今後何がおこるかわからないから、大事にね。

    • 0
    • 14/02/02 00:14:20

    今までの生活を変えない。
    子どもにもお金かかるし、自分達の老後のために貯金しておく。

    • 0
    • 14/02/02 00:12:23

    アパート買うなり建てるなりして家賃収入がいいよ。
    うちも旦那の親もやってるよ。

    • 0
    • 14/02/02 00:06:35

    >>74
    私もこれ。

    • 0
    • 14/02/02 00:03:30

    資産運用

    • 0
    • 14/02/02 00:02:01

    私だったら、あと2人くらい子供産みたい!!

    • 0
    • 14/02/01 23:59:12

    >>88
    そうなんだ、見せてー

    • 0
    • 14/02/01 23:57:15

    うち高額当選者の、本ありますよ(笑)

    • 0
    • 14/02/01 23:54:43

    リアルに…うちも宝くじで億まではいかないが当選(ロト6)

    まぁ旦那は元からギャンブラーだから幸せだったのは数年。義母は今までかかったお金(教育)返せ~と言うしさ(旦那が話してしまい)、もう人間不信になったよ。
    家は4000万のを一括で購入。株は損したよ。毎日パチンコに行くわ…仕事辞めたわ。結果数年でなくなりました。ロトは旦那の小遣いから買ったものだったが。

    • 0
    • 14/02/01 23:51:15

    一億だったら私なら家を買って、固定資産税の金額をよけておく。
    一時払い個人年金を60才受け取り開始で3000万かける。
    あとは子供の学費に取っておいて、塾か家庭教師雇う(笑)

    今まで教育と老後のために月々貯金していたものを払い済み保険に変えて、寝かせておく。
    毎月の給料は好きに使う!

    あんまり夢がない?

    • 0
    • 14/02/01 23:50:05

    >>68
    北島で当選出てたよねー、とレスしてみる(笑)

    • 0
    • 14/02/01 23:46:17

    車も家も劣化しますから、価値があるうちに手放しては?一旦でも人の手に渡るのは、どんな豪邸高級車でも他人には中古ですよ?

    • 0
    • 14/02/01 23:45:52

    >>71
    だから釣りよ

    • 0
    • 14/02/01 23:45:12

    おめでとう!増税になるから車を買ったと言うのはどう?

    • 0
    • 14/02/01 23:42:32

    使うことばかり考えてて怖い。
    私ならローンは払うとして、あとは置いとく。

    • 0
    • 14/02/01 23:38:47

    相談することじゃないと思う。
    貧乏なら、少しずつ使っていくだけだよ。
    子供もお金かかるし。
    株は絶対やめたほうがいいよ

    • 0
    • 14/02/01 23:38:20

    >>69
    不幸になるとは書いてない

    • 0
    • 14/02/01 23:35:11

    冊子を置いてきた?(笑)

    あり得ないでしょ
    今後の参考になるのにさ

    • 0
    • 14/02/01 23:34:18

    私の実家の近所でも宝くじ当たった人いるよ。いいなぁ。

    • 0
    • 14/02/01 23:33:43

    ローンは分かるとして、やっちゃったんだ。新車。しかも株にまで興味もつとか…主夫婦の感覚的に、その収入は残らないね。

    • 0
    • 14/02/01 23:33:09

    親孝行で両親と義両親にいくらか渡す

    • 0
    • 14/02/01 23:30:24

    私なら土地を買って駐車場にしたり、アパート買って家賃収入を得る。

    • 0
    • 14/02/01 23:25:36

    何に遣っていいかわからないなら無理に遣わなくていいんじゃない?
    うちも主さん程の額じゃないけど遺産が入って、とりあえず住宅ローン返済だけしたよ。
    あとは特に遣ってない。普通に生活してる。

    • 0
    • 14/02/01 23:25:28

    とりあえず…




    あやかりたい(≧人≦)

    • 0
    • 14/02/01 23:24:11

    億単位の宝くじが当たったトピ、ママスタで3回目(笑)
    スゴい確率だなー。

    • 0
    • 14/02/01 23:23:25

    新しい車買ったり海外旅行行くって分かったら子供達がどういう反応するだろうね?

    • 0
    • 14/02/01 23:17:46

    >>44 しないといけない、不幸になる…なんて言い方はなんだかなって感じだけど

    悪いことではないから、しても良いですよね

    • 0
    • 14/02/01 23:17:37

    徳島?

    • 0
    • 14/02/01 23:14:40

    >>63
    うんうん。今日は主は貧乏人設定の釣りが盛んですね!

    • 0
    • 14/02/01 23:14:19

    旦那さんと主さんどちらの買った宝くじなの?
    あ~っ羨ましい。

    私なら色々するけど、
    募金系は愛護グループ作り、犬のシェルター作るかな。

    • 0
    • 14/02/01 23:10:46

    このことを知っているのは旦那が誰にも言っていなければ私と旦那だけです。

    親には言っていません。


    個人年金っていいんですか?
    調べてみます。

    なんせ今まで庶民的な暮らししかしたことがないので何に使えばいいのか分からなくて。

    • 0
    • 14/02/01 23:09:14

    >>55
    うん、住宅ローン一括返済の時点で、勘繰られて・・新車購入・・バレないわけがない。

    • 0
    • 14/02/01 23:07:49

    あんまり言わない方がいいよ。
    誰が見てるかわかんないし、ネットだからこわいこともあるよ。

    とか書いてみたけど、釣りでしょ?夢の話?

    • 0
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ