叱り方

匿名

みかん

bgzDRC75gd

14/02/01 20:20:29

2歳9ヶ月の息子が思い通りにならないと泣いて物を投げようとしたり叩いてきたり大声をだしたりするんですが、これはパニック何でしょうか?
どう叱ったらいいのか、、
最近エスカレートしてきて叱り方がわかりません。
今日も歯を磨かせてくれませんでした。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 匿名

    SmSMycO6xb

    14/02/01 21:45:46

    うちも2歳9ヶ月。同じだよー。物を投げそうになったら阻止してダメだと言う、の繰り返し。
    歯磨きはお互いに歯磨きし合うのはどうかな?ママも磨いて~てやってもらうとか、鏡見ながらやるとか。まあ最終的にやらないなら押さえつけて無理矢理やるしかないけど。

  • No.3 匿名

    nTQhg41bn+

    14/02/01 21:44:16

    遅めのイヤイヤ期じゃない?

  • No.2 匿名

    fjXIkcJs8Q

    14/02/01 21:42:56

    目を見て駄目!!と教える。物を投げたら、手を握って駄目!!ときちんと1つずつ地道に教える。そのうち、しっかり話が出来るようになれば、落ち着きだすんじゃないかな~

  • No.1 匿名

    E358qNz3xO

    14/02/01 20:48:04

    赤ちゃん返りとかではないんだよね?

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。