何階に住んでますか?

  • シンママ
  • 難解
  • TdP+3uZEEf
  • 14/01/31 21:12:09

これから離婚する予定です。
今アパートを探しているんですが、アパートやマンションに住んでらっしゃる方は何階ですか?
良かったらお子さんの年齢も教えていただけるとありがたいです!

防犯のために1階は避けた方がいいかな、と考えてるのですがどうなんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 匿名
    • AqdYO4Dff8
    • 14/02/01 11:33:37

    3才と7才の子がいて、あえて一階にした。
    庭付き&駐車場目の前だったから。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • TdP+3uZEEf
    • 14/02/01 09:03:54

    皆さんコメントありがとうございます!
    とても参考になります。

    結構マンションに住んでらっしゃる方が多いんですね!
    1階で空き巣に入られた方もいらっしゃるということでやはり1階はやめておこう…。
    28階でも空き巣…屋上から侵入されるというのも多いみたいですよね(>_<)

    寒い地域なので冬は灯油運ばなきゃならないし、近くにエレベーター付きのところがないので2階が限界かなぁ…。
    1歳の子もいるし。

    他にも参考にしたいのでコメントお待ちしています。

    • 0
    • 10
    • ごめん
    • I/CveumEYG
    • 14/02/01 08:58:10

    >>7
    シンママカテだったんだね(^_^;)見てなかったよ。
    婚姻継続中で3人の子の父親も一緒に住んでるよ。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 5E7ngulv7Z
    • 14/01/31 23:38:45

    うち府営住宅30階建ての28階だけど府営だからかセールス多いし同じフロアの人空き巣被害にあってたよ

    子供5歳

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • l2Myhfcw2/
    • 14/01/31 22:41:54

    賃貸の三階です!

    前に一階でしたが空き巣に入られましたよ。
    子どもは園児が一人です。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 0ro2+aulxH
    • 14/01/31 22:39:39

    >>2
    お腹にいて離婚したの?


    ウチは分譲マンション1階。
    結婚時に買ってそのまま住んでる。
    防犯面では、引っ越したい。けど生活環境よくて引っ越しできない。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • NgvAN9nNON
    • 14/01/31 22:34:52

    60階建ての52階住み
    6歳、3歳
    防音バッチリ、眺め良し

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 7u5+rnlZf4
    • 14/01/31 21:46:13

    38階 3歳 5歳
    今まで4階、10階のマンション住んでたたけど今が1番快適。
    でも前までの二軒はテラス付きだったから、そこだけはちょっと残念。

    • 0
    • 4
    • タクタク
    • nJFJgvyU4G
    • 14/01/31 21:28:07

    7階 静かで快適。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • f+Bl/4KZaG
    • 14/01/31 21:25:00

    3歳と3ヶ月
    10階に住んでます。

    スパイダーマンくらいしか入れない造りだから、油断はしちゃいけないけどまぁまぁ安心。
    床も壁もうちの暴れんぼうが暴れてしまっても全く聞こえないよ。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • I/CveumEYG
    • 14/01/31 21:17:51

    3階で1歳と3歳とお腹に1人。

    ベランダのない物件だから玄関以外からの侵入の心配はあまりないけど、埃がすごいなぁって思う。
    もっと上の階に住んでた時は虫も埃も少なかった気がする。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • ic9YKljA6J
    • 14/01/31 21:17:06

    二階。子ども三人(16、12、5歳)。一階は日があたらないので1日電気をつけなきゃだから借りるときに二階にしました。一階は家賃1万円やすいです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ