近所の腹黒い奥さん

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/01/30 22:12:30

最近、引っ越してきたご近所さんのことで悩んでます。数ヶ月前にうちの近所に越してきて、私も元はこの辺の人間じゃないから知り合いもいなかったし公園で知り合い仲良くなりました。その時に近所に最近越してきたと分かりました。
仲良くなり夕食に招待したのですが、旦那さんやお子さんも連れてなので、大人用には軽いイタリアンとそれなりのワインを用意して子供たちにも、簡単に食べれるイタリアンを用意してプチホームパーティーのように立食バイキング風に私がセッティングして我が家で一回目の食事会は終わりました。数日後よかったらうちにも来てください!と言われたので家族でおじゃましました。ホットプレートで焼き肉でした。もちろん、白米あり…お酒は缶ビール…
その夫婦はうちに来たときあまり食べていなかったのに、焼き肉の日は白米をおかわりするほど…
しかも、うちの旦那はあんな感じでいいんじゃない?気取ってなくていい夫婦だね!と絶賛しおかわりもして缶ビールも結構飲んで楽しそうにしてました。なんだかバカにされた気分です。
うちの旦那の気を引こうとしている気持ちが丸見えで腹黒い部分をみせつけられました。
今後のつきあいかたに悩んでます。
疎遠にするべき?対応は?

長々でしたがアドバイスお願いします!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/02/07 16:45:59

    主さ~ん。
    続きは~??

    • 0
    • 14/02/06 16:04:42

    みんなのうたのビーフストロガノフの歌で、このトピ思い出した。

    • 0
    • 14/02/02 23:56:56

    主は相手がどんなおもてなしをしたら満足したの?

    • 0
    • 14/02/02 23:44:22

    最初に主の家に伺って食べてもう二度と行きたくないと思ったんだよ。
    想像しても冷めてる料理ばかり。
    それなら焼肉や鍋の方が美味しいよ。

    • 0
    • 14/02/02 21:00:52

    >>176
    ……変な人。

    • 0
    • 14/02/02 20:49:47

    掃除機の写メは?

    • 0
    • 14/02/02 20:45:59

    主 最低だね。
    ご近所さんの名前は出しちゃうし、ご近所さんこのトピ見てるから呼んでも来ないんじゃない?私だったら、こっちから疎遠します

    • 0
    • 14/02/02 19:52:22

    家にシャンデリアある?

    • 0
    • 14/02/02 18:59:04

    >>171
    断られてるのを素直に認めたらいいのに。
    腹黒いのは主です。

    • 0
    • 14/02/02 18:48:56

    頭に虫が湧いてるね
    お前の方こそ腹黒なんだよ頭悪っ!

    釣りが下手すぎる
    まったく面白くなーい
    もっとうまく作れよ

    • 0
    • 14/02/02 18:44:52

    なになに?レス一個も読んでないけど、私は鉄板で焼き肉とビールと白米のがいいわー

    • 0
    • 14/02/02 18:28:04

    >>176
    家族と外出優先するのは当たり前じゃん。
    なんで主のこと優先しないといけないの?

    • 0
    • 14/02/02 18:27:11



    1980%



    つりー!

    • 0
    • 14/02/02 18:23:32

    >>173

    ひどいですよね!早めにと思い出掛ける前にメールをしたしおうちにも誘いに行きました。

    なのに優先は家族との外出でした。

    せっかく誘ったのに情けない

    • 0
    • 14/02/02 18:19:18

    >>164
    CHA RI TA O SHI
    チャリ倒し

    • 0
    • 14/02/02 18:18:36

    >>171
    いろんな国の~っていう主のほうがきどってると言うんじゃないの?相手は気さくないい奥さんだと思うけどなぁ。
    主さんの普段の料理も気取った料理なの?

    • 0
    • 14/02/02 18:14:05

    >>164
    せっかくのディナーの誘いを簡単に断るなんて…主さんは一生懸命歩み寄ろうとしてるのにね。
    なんか切なくなりましたよ。
    自転車も蹴ったんじゃなくてそうっと倒した程度でしょ?品のいい主さんが足で…なんてしないことは文面にも滲み出てるよ。
    悲しかったんだよね?わかるよ。

    • 0
    • 14/02/02 18:10:23

    周りの人に迷惑だから 隔離病棟にでも入って病気治せ。

    • 0
    • 14/02/02 18:10:11

    >>166

    何がよろしいですか?イタリアン、フランス、カナダ、タイ、どこのお国の料理も自信ありますよ!
    今夜いかがですか?

    とメールしたら

    すみません。今日は朝から家族でお出掛けで帰宅が何時になるか分からないのでまたお邪魔します。
    好き嫌いはないので、気になさらないで下さい。

    とメールきた。

    きどってんじゃねーよ腹黒あま!!

    • 0
    • 14/02/02 17:59:16

    >>164
    器物破損でアウトー

    • 0
    • 14/02/02 17:54:15

    >>164腹がたったのでディナーに招待??
    断られて自転車蹴り倒し?

    おもてなしでもなんでもないじゃん(笑)

    • 0
    • 14/02/02 17:10:50

    主みたいなおもてなしなら一度きりでいいや。
    断られて頭にきて自転車蹴っ飛ばしてきたとか本当に主は腹黒いな。

    • 0
    • 14/02/02 17:03:56

    >>164
    ホント育ちが悪い

    • 0
    • 14/02/02 16:07:05

    そういうあなたは、何が食べたいか聞いてからおもてなししたのですか?
    お友達はそんな堅苦しい食事会に行きづらいだけだと…

    • 0
    • 14/02/02 15:22:56

    >>164
    ふーん(笑)(笑)

    • 0
    • 14/02/02 15:10:47

    腹が立ったので、今日我が家のディナーに招待したのですが、用事があると断られた。非常識な奥さんで腹立つから自転車を倒しておきました。

    • 0
    • 14/02/02 15:06:26

    >>159ちょっと間違えただけでそこまで言われるなんてお気の毒だね~w
    うち間違いごときで食らい付いて暇なんだなww

    • 0
    • 14/02/02 14:41:01

    あら…間違っちゃった!ヴッフェって(笑)
    すいませんね~ビュッフェの間違いです!笑

    • 0
    • 14/02/02 14:17:50

    >>154
    暇だからあげた?

    • 0
    • 14/02/02 14:16:48

    ルンペンって88歳の婆様が言ってたなぁ。
    相手の料理やおもてなしに満足出来ないんなら、主さんももっとおもてなししてあげたら?
    いろんな料理作れるんでしょ?

    • 0
    • 14/02/02 14:14:10

    >>158
    だよね 笑
    ヴッフェでもブッフェでも‥
    知らないなら書くなよって感じ

    • 0
    • 14/02/02 14:12:04

    ビュッフェだよね

    • 0
    • 14/02/02 14:08:12

    >>155
    ヴッフェにワロタwww

    • 0
    • 14/02/02 14:04:50

    >>155ヴッフェって(笑)声出た(笑)

    • 0
    • 14/02/02 13:59:59

    >>124普通ではないかと…
    相手の事を考えた上で料理を考えるもんじゃない?気心知れたママ同士なら、イタリアンでヴッフェもありだと思うけど、子供や旦那様が一緒でしかも初めてお招きするならヴッフェは気を使うだろうし私なら焼き肉や鍋が無難だと思う。

    けど、主が受け入れられないとか失礼に感じるのなら、相手のご家庭とは合わないんだろうね。ご招待いただいてもお断りすればいいんじゃない?

    • 0
    • 14/02/02 11:23:30

    育ちは悪くありません。

    • 0
    • 14/02/01 20:08:05

    意味が分からない

    • 0
    • 14/02/01 19:35:52

    私も招待するときは焼き肉とか鍋だな。ビールは各自持参!イタリアンとか逆にアピールして腹黒いと思ってしまう。
    楽して楽しく食べるのが一番だよ。
    西崎さんと友達になりたいわ!

    • 0
    • 14/02/01 19:32:59

    >>82
    ロムってみたら、こんなので笑ってしまったww

    • 0
    • 14/02/01 18:58:08

    そういえば、パエリアとビーフストロガノフをイタリアンくくりにちゃってる問題はスルーなの??

    • 0
    • 14/02/01 18:57:06

    好意で呼んでくれたのにカニがいいとか言わないよな。
    それでもタラバガニを用意してくれたらそれがまた気に入らないってそうとう腹黒いね。
    もし、他のカニを用意していたらまたそれで文句タラタラなんだろうね。
    ホント嫌な性格。

    • 0
    • 14/02/01 18:53:37

    なんでイタリアン?(笑)

    • 0
    • 14/02/01 18:50:56

    >>124私はおめしになりません


    って…背伸び必死すぎて見苦しいよ。
    気取って自己満してるんだろうけど、まわりや相手に自分の満足さと同じものを求めるのは勘違いのすること。
    主は相当貧乏だったか、中途半端な成金家庭で育ったのかと思ってしまう

    • 0
    • 14/02/01 18:50:33

    最初から読んだけど、ストレス溜まる~主にマジイライラする!!
    気取ったふりしてるけど、誤字酷いし(笑)
    相手の奥さんは一切腹黒ではないのと、主が凄い腹黒で恐ろし性格なのは分かりました!

    • 0
    • 14/02/01 18:48:10

    今日友人家族と焼き肉パーティーするけどルンペンとは思わない。
    もちろんホットプレートで。
    子供たちも大喜び。

    • 0
    • 14/02/01 18:32:29

    >>124
    ルンペンの意味分からなくてググったら浮浪者の意味だったのね…。
    ホットプレートで焼き肉はルンペンで蟹鍋は背伸びか~。

    ねーねー、家でフレンチってどんなの出すの?
    座って飲み食いじゃなくなんでわざわざ立食にするの?

    • 0
    • 14/02/01 18:30:39

    >>124
    ブッフェに会うに自分におめしになる…子供の添削問題のアイデアに使わさせてもらうわ。誤字脱字って難しいのに凄いね。

    • 0
    • 14/02/01 18:23:52

    >>124
    途中も誤変換だらけでニヤニヤしてたけど、最後の『私はおめしにならないです』で盛大に吹いたw

    主さん、もっと日本語学んでからキャラ作ったほうがいいよ

    • 0
    • 14/02/01 18:23:13

    ちょこちょこ頭が悪そうな文章になってるけど、それもわざとなのかしら?

    • 0
    • 14/02/01 18:16:07

    今度おもてなししたら、写メみ~せて♪
    どんなのか庶民の私にはわからないよ

    • 0
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ