えっカード払いできないの?!って場所、店たまにない?

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/01/29 19:12:43

勿論カード払いできるだろう~と思って現金あまり持ってないと焦りませんか?
主がびっくりしたのは、市内のチェーン店のスーパー三和。首都高速。くら寿司。
来来亭(ラーメンチェーン)。コンビニでも使える今、小さい個人店以外ならわかるけど、意外と使えないとこあるんだね~
意外だけど使えないとこ皆さんもある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/01/31 18:00:05

    タイヨーもカード使えればいいのになぁ

    • 0
    • 14/01/30 03:05:48

    この前カード払いの時は5パーセントの手数料と言われて驚いたわ。

    • 0
    • 14/01/30 02:57:25

    >>10
    三和って町田にしかないの!?(゜∀゜;ノ)ノ

    • 0
    • 14/01/30 02:51:07

    >>45
    そうそう。
    金欠で出費を控えたかった(特に現金を使いたく無かった)けどお腹空いたからサイゼで安く済ませようと思ったら使えなくてショックだった事がある(笑)

    • 1
    • 14/01/30 01:14:22

    そういえばスシローもカード使えなかった!

    • 0
    • 14/01/30 01:13:40

    >>25
    他のも使えるよ。
    税金関係がファミマTカードじゃないと払えない。
    それ以外はどのカードでも使える。

    • 0
    • 14/01/30 00:05:46

    回転寿司屋とか安いファミレスは支えないとこ多いよね。大体お安い店は支えない。

    • 0
    • 14/01/30 00:05:37

    >>17
    別の焼肉屋だったけど、カード払いできなかった。
    焼肉屋って、カード払いできないところ多いのかな?
    支払いが万単位とかになるときもあるから、カード払いできるようにしてほしいわ~

    • 0
    • 14/01/30 00:00:17

    サイゼリヤも使えなかったような。

    • 0
    • 14/01/29 23:54:02

    現金持たずにご飯食べに行く人結構いるんだね!!

    • 0
    • 14/01/29 23:49:36

    >>20ううん、違う。
    ローソンとセブンはいつもカード払いしてる

    • 0
    • 14/01/29 22:02:51

    >>20
    ローソンはカード使えるよ。

    • 0
    • 14/01/29 21:59:07

    チェーン店の「けん」 が使えなかったのには驚いた。

    • 0
    • 14/01/29 21:58:06

    >>25
    ファミマ、セブンカードのVISA使えたよ。
    ファミマのTポイントがついてるファミマカードに限り、光熱費の支払いか出来るんじゃなかったかな。

    • 0
    • 14/01/29 21:55:19

    私はオールマートのアメックス持ってるからコストコはこれ使ってる

    • 0
    • 14/01/29 21:54:37

    チェーン美容院

    • 0
    • 14/01/29 21:48:49

    >>35

    え?コストコはコストコ専用のカードでオリコしか無理じゃなかった?

    コストコのカードじゃないとオリコでも支払いできないはず。

    • 0
    • 14/01/29 21:46:33

    スシロー
    カード使えないの知らなくて旦那にATM行ってもらった
    回転ずしって使えないとこ多いんだね

    • 0
    • 14/01/29 21:44:10

    >>33
    下にも書いてあるけど、どこのコストコでもAMEXしか使えないよね?

    • 0
    • 14/01/29 21:37:46

    >>32トライアル、カード使えたら良いよねぇ

    • 0
    • 14/01/29 21:32:30

    >>29
    コストコはいつもカードです。
    どこのコストコ?使えないの?

    • 0
    • 14/01/29 21:31:20

    >>22
    同じく夜間救急。それなら、ATM位置いてほしい。
    後は、トライアル。大量買いするから困る。まあ、ATMあるからなんとかなるけど。

    • 0
    • 14/01/29 20:56:37

    >>29

    アメックスだっけ?
    コストコの提携カードが使えるよね。

    • 0
    • 14/01/29 20:52:25

    >>25
    そんな事ないよ。普通にクレカなしのTポイントカード出して他のクレカも使えるよ

    • 0
    • 14/01/29 20:50:56

    コストコ

    • 0
    • 14/01/29 20:49:54

    >>18
    売掛金ばっかになっちゃうのかな

    • 0
    • 14/01/29 20:38:08

    スリーエスは使えない よね?

    • 0
    • 14/01/29 20:36:05

    仕方ない。カードの手数料は店側が負担するからね。だから、嫌がる店もある。

    • 0
    • 14/01/29 20:34:44

    確かファミマはTカードに付いてるクレカしか使えない

    • 0
    • 14/01/29 20:34:10

    西日本にチェーン展開してるスーパーも現金のみ。最近イオンに合併してワオンは使えるようになったなー。
    まぁ、カードはお店のリスクもあるからだろうね。経営者の考え方かなぁ。

    • 0
    • 14/01/29 20:23:00

    近所のスーパーもレジによってはできない。
    カードとおす機会が全レジに設置されてないのよね。

    • 0
    • 14/01/29 20:20:47

    独身のとき、膀胱炎で血尿出て夜間救急行ったとき使えなかった。
    半同棲してた今の旦那が出してくれたけど。

    • 0
    • 14/01/29 20:10:18

    近所の生協は生協独自のクレカじゃないと使えない

    • 0
    • 14/01/29 20:03:01

    >>1
    青いコンビニて、ローソン?

    • 0
    • 14/01/29 19:45:11

    近所のスーパー!
    でも安い(^^)v

    • 0
    • 14/01/29 19:43:06

    カードは手数料高いから。支払いが通れば、確実にお金になるけど、入金までも時間かかるしね。

    • 0
    • 14/01/29 19:39:49

    スエヒロ亭
    焼肉屋なのにカード使えないとかないよね

    • 0
    • 14/01/29 19:37:06

    >>10
    何でそう思ったの?

    • 0
    • 14/01/29 19:36:39

    カード使えないコンビニあるよね?
    前聞いたら使えなかった。
    nanacoなら使えるって言われたけど、持ってなかった。

    • 0
    • 14/01/29 19:36:20

    激安店は使えないよ
    なぜならカードは店側が手数料負担することになるから、品物の価格に反映されちゃうからね
    ステーキけんも同じ理由でカード不可だよ

    • 0
    • 14/01/29 19:36:03

    100均
    SUBWEY

    • 0
    • 14/01/29 19:34:37

    個人商店や、商店街とかで買い物しないんだね。みんな。

    • 0
    • 14/01/29 19:32:51

    ニッセンレン
    エスコート
    ホクセンカード
    のみだようちの近所のスーパー

    • 0
    • 14/01/29 19:24:10

    主町田?

    • 0
    • 14/01/29 19:23:41

    業務用スーパー

    • 0
    • 14/01/29 19:23:24

    安いスーパーほど使えなかったりする!
    こっちはカードのポイントためたいからカード使いたいのにさ

    • 1
    • 14/01/29 19:20:30

    ロヂャース

    • 0
    • No.
    • 6
    • 田舎もの

    • 14/01/29 19:19:23

    東京タワー。世界各国から人集まってるのに現金のみって…今時ありえない。

    • 0
    • 14/01/29 19:18:47

    スーパーは多いね。
    ちなみに首都高ETC使えるよ?

    • 0
    • 14/01/29 19:18:44

    コストコでVISA使えないから毎回いらっとする

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ