これ、めっちゃウマイ!やってみて!

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 14/01/29 18:47:42

ごま油、めんつゆを同じ量
味の素パラパラ

これをご飯にかけて食べる!

お好みで一味やにんにくチューブ、ネギとか混ぜてもウマイ!

シーチキンとかもいいね!
お金ない時、買いに行くのダルいけどお腹空いたとき、セレブだけど庶民の味を知りたいときなど!
食べてみて!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 14/01/30 21:40:30

    >>38
    わざわざ自分からトピ開いといて、押し付けるなってお前はばかか。

    • 0
    • No.
    • 46
    • マグナム

    • 14/01/30 20:15:47

    あたしは
    生卵+めんつゆ+柚子胡椒
    をあらかじめ混ぜてからご飯にかけるのにはまってる!
    うどんでもおっけー!
    上からのりをかけて召し上がれ。

    • 0
    • 14/01/30 15:31:37

    よし、末っ子が4月から幼稚園だからお弁当始まって一人ごはんになったらやってみる!
    その頃またトピ上げて~(笑)

    • 0
    • 14/01/30 15:25:47

    こういう情報ありがたい。やってみるよ~
    他にもあれば教えてね~

    • 0
    • 14/01/30 14:57:42

    セレブだけど庶民の味を…って所、笑っちゃった。

    • 0
    • 14/01/30 14:55:59

    >>15
    食べるラー油めちゃくちゃはやったじゃん

    • 0
    • 14/01/30 03:11:35

    私もやってみる!
    材料少なく、ササッと出来るレシピ本当にありがたい♪ 他にもあれば教えてー!
    刻んだ青ネギたっぷりとなめたけを和えたらご飯に乗せる。美味しいよ!

    • 0
    • 14/01/29 22:08:58

    やってみるー!

    • 0
    • 14/01/29 21:37:18

    いつも+生卵で食べてるよ~♪

    • 0
    • 14/01/29 21:34:03

    押し付けるあたりが鬱陶しいんだよね

    • 0
    • 14/01/29 21:29:05

    (´・∀・`)ヘー!!!今度やってみよー。
    主ありがとう!!!

    • 0
    • 14/01/29 21:25:43

    >>28
    びっくりするほど過剰に反応するんだね
    うけるー

    • 0
    • 14/01/29 21:08:07

    >>31主さん批判ぽいのはスルーが一番よ ママスタは本当に色んな人がいるからね
    なんだよ!って思うことよくあるけど完全スルーしてる
    スルーが相手にも効くのよ^^

    主さんの今度やってみるー!

    • 0
    • 14/01/29 21:00:09

    チャンジャとクリームチーズを和えたやつ。
    美味しすぎる!

    • 0
    • 14/01/29 20:56:26

    のりたまとごま油ごはんもサイコーだよ!

    • 0
    • 14/01/29 19:58:58

    私、親が共稼ぎで1人でご飯食べたりしたから、色々と試したよ(笑)
    ご飯さえあれば何でも合うよ。
    ちなみに1人でご飯は学校から帰っておやつ代わりにって事です。
    夕飯は皆で食べたから。

    • 0
    • 14/01/29 19:49:22

    >>26
    性悪さんへ。

    ていうか、料理トピに勝手に移動されただけからねー

    料理じゃないからそのたトピにしたのに、料理だと思われたからここに来たのー(笑)

    主を笑うとこじゃないからねー

    • 0
    • 14/01/29 19:48:48

    主のキャラすき(笑)
    やってみるよー

    • 0
    • 14/01/29 19:48:03

    味の素ないや。
    卵と麺つゆで玉子ご飯も美味いよ。

    • 0
    • 14/01/29 19:47:15

    >>26
    性格悪い!と書いてあるのにも関わらず、この性格悪いレス!

    びっくりー!

    レスを読んでないか、読んでるけどそれでも性格悪いレスするほどの本気の性悪かどっちかだよー!!

    • 0
    • 14/01/29 19:45:37

    味の素ないや

    • 0
    • 14/01/29 19:41:19

    どんなおいしい料理かと思ったら料理じゃなかった。
    こんなのが美味しいの??
    どや顔でトピ立てて恥ずかしいね

    • 0
    • 14/01/29 19:37:59

    胡麻油と塩でいいわ。

    • 0
    • 14/01/29 19:37:11

    めんつゆにゴマ油数滴と薬味で素麺は食べるけどご飯にか…

    • 0
    • 14/01/29 19:34:50

    >>17
    なにー?

    この世に味の素はある。

    買う人もいる。

    自分は健康に気を遣う味の素パラパラ程度も絶対使わない主義?


    じゃあ、外食もしないよね?
    外食なんて味の素、化学調味料たっぷりだよ!

    そこまで徹底してる人ならそのレスの内容も納得だけどね

    • 0
    • 14/01/29 19:32:54

    やってみたいけど、この為だけに味の素は買えないなぁ。
    でも食べてみたい。

    • 0
    • No.
    • 21
    • うちの貧乏飯

    • 14/01/29 19:32:22

    木綿豆腐をあつあつの白飯に醤油と白ゴマかけてぐちゃぐちゃに混ぜて食べるの!

    大好き(^O^)/

    • 0
    • 14/01/29 19:32:11

    >>17
    別にあってもいいじゃん!

    • 0
    • 14/01/29 19:31:43

    びっくりー!

    性格悪すぎだって

    文句言うならやらなければいいし、いちいち文句のレスもしなければいいのにー!

    ストレス発散はほかでやってよー!

    • 0
    • 14/01/29 19:30:43

    たまたま材料そろってたから今やってみたよ!美味しかったけど脂っこかった(´`:)でもハマるかもー(笑)

    • 0
    • 14/01/29 19:30:25

    味の素…あること自体…ね。

    • 0
    • 14/01/29 19:30:00

    >>14
    同じく。

    • 0
    • 14/01/29 19:29:21

    えっ!?油ご飯ってかんじ?気持ち悪くなりそう…

    • 0
    • 14/01/29 19:28:19

    めんつゆと胡麻油とすりごまで野菜和える方がいい。

    • 0
    • 14/01/29 19:27:44

    性格悪い人ばかりー!!

    家にないとか、味の素嫌いな人とかに無理やりやってと言ってるわけじゃないしー!!

    貧乏くさいって、ちゃんとトピ文読んでよねー!

    • 0
    • 14/01/29 19:27:01

    めんつゆと白ご飯を合わせたくない。
    わさび醤油か塩。これで二杯はイケる。

    • 0
    • 14/01/29 19:26:35

    ごま油、味の素でもう無理。胸焼けしそう

    • 0
    • 14/01/29 19:26:07

    想像つく味だし、わざわざやらない。
    それプラスお酢で漬物作るようちは。

    • 0
    • 14/01/29 19:25:30

    ごめん、おいしそうに思えない。

    • 0
    • 14/01/29 19:23:18

    体に悪そう。

    • 0
    • 14/01/29 19:18:49

    味の素が我が家に無い

    • 0
    • 14/01/29 19:17:16

    貧乏臭い

    • 0
    • 14/01/29 19:16:50

    めんつゆはわが家にない
    味の素は身体によくない
    カテチ

    • 0
    • 14/01/29 19:15:54

    やりましたかー?!!

    • 0
    • 14/01/29 18:51:03

    本当にやってよ!

    ハマるよ!

    • 0
    • 14/01/29 18:48:59

    ダイエット中
    見なきゃ良かった(;_;)

    • 0
    • 14/01/29 18:48:27

    やってみる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ