女終了のお知らせ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/01/29 17:23:04

    私は半年くらいそんな感じでそろそろ終わるのかな…なんて思ってたら普通に戻った。

    • 0
    • 14/01/29 16:24:45

    うちの母親は生理の様子が変わって、閉経かな?って病院行ったら筋腫でした。
    病気の可能性もゼロではないので、病院行った方が良いですよ。

    • 0
    • 14/01/29 16:21:05

    24歳から二人。
    あと10年ダラダラダラするのか……
    ひえー。もう子供生まないしすっきり閉経したかったな。

    • 0
    • 14/01/29 16:16:54

    >>8
    子どもは何歳の時に何人生んだ?
    小学生の時に初潮があって毎月きっちり来てた人でもあと十年は排卵があるよ

    • 0
    • 14/01/29 16:15:33

    婦人科行って~。
    病気だったら困る。

    • 0
    • 14/01/29 16:15:22

    周期乱れたり気付かず妊娠もあるのか。それは面倒だ。
    やっと閉経だと喜んでいられないんだね。ふー。

    • 0
    • 14/01/29 16:13:35

    これから10年が長いよ~!

    そんなにさっぱり終わらない。
    ダラダラ2週間も3週間も続くのが、3ヶ月おきとか半年おきとか。
    その間に、ホットフラッシュや不眠症や鬱状態やいろんな事に悩まされる。

    生理がキチンと来てる時より、女を実感させられるよ~!(笑)

    • 0
    • 14/01/29 16:11:07

    >>8
    39で閉経は早すぎる!!
    閉経したと思って避妊しないで妊娠ってあるから、そっちも気をつけてね。

    • 0
    • 14/01/29 16:11:01

    44歳

    去年の今時期より生理の量や周期が半月で次の生理が来たり、2ヶ月こなかったり毎月きたりと変化してきたわ。

    • 0
    • 14/01/29 16:11:00

    >>8
    確かに生理は面倒ですよね。
    でも、生理が来なくなると男性ホルモンが多く分泌されるようになります。
    ホルモンバランスが崩れて、更年期障害が起こったりします。
    まだ39なら婦人科を受診してください。

    • 0
    • 14/01/29 16:08:59

    >>3
    え~!?
    主が40代後半なら、サヨナラ~だけど、もしもまだ30代ならサヨナラ~は早すぎるよ。
    面倒なのが来るお陰で、守られてる面も沢山あるんだから。

    • 0
    • 14/01/29 16:08:30

    >>8
    39だと早いから若年性更年期障害と診断されてピル飲んで生理を定期的に来るようにさせられるよー。
    私は37でその状態…
    若くて更年期障害来ると、ホルモンのバランスとか崩れてやっぱり良くないみたいよ

    • 0
    • 14/01/29 16:06:56

    39歳。
    病院いかなきゃまずい?
    このまま閉経がいいんだが。

    • 0
    • 14/01/29 16:06:20

    いいな。
    主さん、何歳ですか?
    私は36歳。早く終了したいです。

    • 0
    • 14/01/29 16:06:06

    周期短くなるから逆に面倒になるって叔母がこぼしてたよ

    • 0
    • 14/01/29 16:05:43

    まじですか?私も最近1日2日で終わるんだけど。まだ30前なのに哀しい。

    • 0
    • 14/01/29 16:05:16

    いくつ?
    婦人科行ったほうがいいよ

    • 0
    • 14/01/29 16:04:40

    ではこのまま閉経させて頂きます。
    ありがとうございました。
    みなさまお先に失礼します。

    • 0
    • 14/01/29 16:01:46

    長い間お疲れ様でした。

    • 0
    • 14/01/29 16:00:19

    無排卵かな。放置したらそのまま閉経になると思うよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ