胎動&#x{11:F8A4};

  • 妊娠・出産
  • あき
  • N901iC
  • 05/07/23 10:26:07

今妊娠⑤ヵ月で戌の日に腹帯を巻きました&#x{11:F9A0};もう⑤ヵ月も後半になるんだけど…まだ胎動が分かりません&#x{11:F997};検診は来週の金曜日なんですが赤ちゃんは元気なんでしょうか?&#x{11:F9D0};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 15
    • あぃこ
    • N901iS

    • 05/07/25 21:48:36

    私も現在妊娠5ヵ月です&#x{11:F995};
    予定日は12月26日です&#x{11:F994};

    一週間ほど前から胎動を感じるようになりましたぁ&#x{11:F9F4};
    最近ではかなり動きまくってます(笑)

    それと共に腰とお腹が痛くなりましたぁ&#x{11:F9A3};
    みなさんも腰とか痛くなりますかぁ?(・_・o)ン?(o・_・)ン?

    • 0
    • No.
    • 14
    • えっ?
    • SH901iC

    • 05/07/25 16:49:41

    ↓の人。
    友達になりましょう!じゃなくて話しに参加させて下さいって意味じゃないの?

    • 0
    • No.
    • 13
    • 疑問
    • SH900i

    • 05/07/25 13:09:45

    主さん以外で仲間に入れて下さいって言ってる人に質問…
    何が仲間に入れて下さいなの?
    近くの月齢のマタママ同士胎動について仲良く報告しあったり会話をしたいから仲間に入れて下さいなの?
    それなら友達でお願いしますね!
    そうでないなら構いませんが…

    • 0
    • No.
    • 12
    • ルカ
    • P900i

    • 05/07/25 12:18:49

    仲間に入れてください。12月23日予定日です。私は15週の終わりかけにポコッてなりました。最初はオナラの移動かなぁなんて思いましたけどね。食事のあとや寝ようとしたとき、リラックスしてるとき、胎動あります。12月28日は私の誕生日なんですが初産って五日程遅れることもあるというので一緒だったらいいなぁ。ちなみに妊娠わかったのは旦那の誕生日でした♪

    • 0
    • No.
    • 11
    • ゆぅ
    • N901iC

    • 05/07/25 10:30:01

    みなさんこんにちわ&#x{11:F992};私は初出産で12月28日予定日です&#x{11:F99F};胎動らしきなもの17週から感じました&#x{11:F9A9};なんかはじめはポコって感じで腸か何かが動いてると思ったのですがそれから静かにして様子みてみたらしょっちゅう同じ事が毎日おきてます&#x{11:F99A};朝ゃ寝る前テレビなど気に触るものを消したりしたらこれかなぁって感じるのがあるかもしれません&#x{11:F992};

    • 0
    • No.
    • 10
    • さき
    • N506i

    • 05/07/24 08:23:08

    主さん、まゆみさん初めまして!私も仲間に入れてください&#x{11:F995};私は12月27日が予定日です。⑤ヵ月に入りましたが主さんと同じく胎動が感じられません&#x{11:F997};この前の水曜日、検診だったのですが心音もよく聞こえたし、足も動かしてたし至って順調と言われました。胎動は早い人で④ヵ月の終わり頃から感じるみたいですけど、早くあたしも感じてみたいです&#x{11:F9A4};

    • 0
    • No.
    • 9
    • まなみ
    • SH901iC

    • 05/07/23 20:11:18

    主サンこんばんは☆
    私も今5ヵ月後半のマタママで予定日は主サンと1日違いの12月23日です♪
    私も最近胎動まだかなぁ~?って思ってたら、微かにお腹がポコってなっててそれが毎日あるからこれが胎動かなぁ?って思って嬉しくなってますo(^-^)o
    デモやっぱり検診まで不安ですよね…自分の目で動いてるの見るまで心配だけど、お互いリラックスして待ちましょ★彡

    • 0
    • No.
    • 8
    • まゆみ
    • SH901iC

    • 05/07/23 19:52:42

    予定日近いですよ&#x{11:F99F};私は⑫月②①ですよ&#x{11:F9F7};イウ゛とかなんかいいですね&#x{11:F99A};元気な赤ちゃん産んでください&#x{11:F991};

    • 0
    • No.
    • 7
    • N901iC

    • 05/07/23 19:25:31

    まゆみさん、じゃあ予定日も同じくらいですかね&#x{11:F995};ちなみに私はクリスマス・イヴが予定日です&#x{11:F99F};

    • 0
    • No.
    • 6
    • まゆみ
    • SH901iC

    • 05/07/23 19:06:37

    私も五ヵ月後半の初マタママです。私もまだ胎動がないんですよ。すごく不安ですよね!主さんきっと大丈夫ですよ。あんま心配しすぎないでください!私は五ヵ月検診のときエコーの時は赤ちゃんが手動かしてたんですけど…蹴ったりはないです。

    • 0
    • No.
    • 5
    • N901iC

    • 05/07/23 18:58:36

    なんだか毎日わくわくしてます&#x{11:F9CF};今日かな?今日かなって&#x{11:F995};仕事を今現在もしてるので、寝る前に横になってじーっとしてるといつの間にか寝ちゃって&#x{11:F9C7};胎動ってもんがどんなもんか想像つかないから気付くか心配です&#x{11:F9AB};

    • 0
    • No.
    • 4
    • まる
    • N901iC

    • 05/07/23 15:10:09

    私は体系は普通くらいだけど、一人目は16週で胎動感じて二人目は15週で感じました&#x{11:F9AD};たぶん敏感だから早い方なんだと思います&#x{11:F9A7};胎動は感じにくい人と感じやすい人がいるんですよね。遅い人は20週過ぎても感じないし早い人は14週でわかるみたいです!ちなみに今19週になったけど、毎日よく動いてるのがわかります。言葉で表すとポコッグニュグニュ~ってゆう感じです。見た目にもわかります。19週なら、仰向けになってお腹に手あてて30分くらい静かにしてれば、感じるかもしれなぃですよ&#x{11:F995};

    • 0
    • No.
    • 3
    • N901iC

    • 05/07/23 11:53:09

    みなさんありがとうございます&#x{11:F995};個人差があるんですね&#x{11:F9A7};安心しました&#x{11:F9AD};気長に待ってみます&#x{11:F99F};

    • 0
    • No.
    • 2
    • 私も
    • PC

    • 05/07/23 10:40:21

    5ヶ月の時は胎動が全然感じなかったよ。5ヶ月だと感じない人も多いし気にすることナイト思う。

    • 0
    • No.
    • 1
    • &#x{11:F9A0};
    • SH900i

    • 05/07/23 10:36:21

    胎動は個人差がありますよ。
    私は一人目も二人目も6ヵ月半ば位でした。
    普通、初産の人は6ヵ月過ぎ位から分かる人が多いみたいですよ。
    経産婦の人は早ければ④ヵ月位からみたいですし。
    気にし過ぎは良くないですよ!!
    まだ⑤ヵ月終わりみたいだし焦らなくて大丈夫です。
    胎動に関してのトピックも過去をさかのぼると何個かありますよ(^O^)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ