いつも優越感に浸ってしまう。

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/01/29 10:58:35

シャネルの財布を出すとき、店員さんや後ろに並んでる客がチラッて財布を見るから優越感。

ブルガリとヴィトンの服を着て買い物行くと、私と同じ服着ている人がいないから優越感。

家が展望台付きのお城みたいな家にして周りよりも高かったから優越感。
働かなくても楽に生きれるから優越感。

同じ年代の女性で疲労困憊の顔を見るとかわいそうだなと思ってしまうけど、これは優越感じゃないですよね?同情?哀れみ?
私の幸運な人生を少し分けてあげたいなと思ってしまいます。
似た境遇の方いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/03/10 07:34:33

    頭はピーマンみたいだね。

    • 0
    • 14/03/10 07:33:51

    よっ!成り上がり~

    • 0
    • 14/03/10 07:32:33

    お育ちが悪いことが丸見えですわ♪笑
    どっかのトピの月収300万女みたいだね。
    だいたいお金持ちってママスタとか
    すんの?笑 by庶民

    • 0
    • 14/03/10 07:27:50

    >>169
    分かる!
    ロゴなかったら、私も全く分からない!

    • 0
    • 14/03/10 07:17:19

    >>169何でアゲたの?

    • 0
    • 14/03/10 07:12:02

    庶民の私はBVLGARIもLouis Vuittonもロゴなきゃその辺の服との違いがわかりません。なので見ません。
    それよかキレイな人に目がいくよ~。

    • 0
    • 14/03/10 04:15:09

    まさか、VERSACEとBVLGARI間違えたんだったりしてww

    • 0
    • 14/01/30 10:04:37

    私、COACHの財布初めて買ったんだが、いや、シャネルに比べれば、やっすいけどさ、シクネチャーでいかにも!ってやつだから、レジで出すの恥ずかしい。
    やっぱりやめとけばよかった。なんかいやらしい感じがして。
    さりげない皮の財布とかがいいよね。
    ブランドのバッグとか恥ずかしいと思ってしまう。

    これは貧乏人の思考だからかしら。
    主がブランド服を着ていても服なら私は気づかないな。ファションは好きだから、コーデは見るかもしれないけどさ。

    • 0
    • 14/01/30 09:58:20

    主って田舎の人なんだね(笑)

    • 0
    • 14/01/30 09:53:41

    BVLGARIの服ってw妄想乙です。
    主さん貧乏なんだね。
    セレブにとっては高級ブランドもユニクロみたいなもの。持ってても全然優越感に浸れないよ。
    CHANEL・ヴィトン・BVLGARIなんか安いほうですし。

    • 0
    • 14/01/30 09:45:50

    村住みなのでは?

    • 0
    • 14/01/30 09:35:32

    >>162
    普通にいるだろうけど、ママスタ見ないんじゃない?

    • 0
    • 14/01/30 09:16:20

    >>159
    同感です!しかも、BVLGARIはプレタはありませんから。
    シャネル、ヴィトン、ブルガリって…貧乏な人が一生懸命想像したのかしら?

    • 0
    • 14/01/30 09:03:47

    主さんと似た境遇の人いますか?
    というトピ文があるのに、関係ない人ばかりがレスしている。

    • 0
    • 14/01/30 09:03:26

    >>159
    いやいや
    田舎でも、普通に持ってるよ~

    主~もっと初めて見るような物なら
    気になるけど
    犬でも知ってる様なブランド持ってて見られるとか‥笑
    本物のセレブしか持てない様な
    ブランドを誰か教えてください。

    • 0
    • 14/01/30 08:56:25

    そんな考えしか出来ない主って可哀想www

    • 0
    • 14/01/30 08:44:20

    シャネル、ヴィトン、ブルガリくらいで優越感に浸れてしまうあなたが羨ましいよ。
    誰もこれくらいで見ないと思うんだけど、田舎にお住まいの方かな?

    • 0
    • 14/01/30 08:43:44

    街中の高台に1軒ポツンって状況はないから、
    主がウザいから、高台の町はずれに追いやられちゃった。って感じ?
    町人に「こっちにおいでよ」って声掛けてもらうの待ってるの?

    • 0
    • 14/01/30 08:42:14

    エルメスの方が金持ち~って思う。

    • 0
    • 14/01/30 08:41:07

    シャネルの財布を使ってるけど、2.30万の物で優越感なんて感じない。
    それに、レジで人の財布なんて見てないし(笑)
    主も誰にも見られてないからね(笑)

    • 0
    • 14/01/30 08:15:13

    そのままの幸せが続けばいいね

    • 0
    • 14/01/30 08:12:06

    >>151
    そうなんだ?
    私はハイヒールモモコのイメージしかなかった(笑)

    • 0
    • 14/01/30 08:09:15

    ブランドに全く興味ない自分からしたらよくわからん感覚だな。
    それに高級ブランドの服ってはっきり言って……。
    でも優越感感じて幸せに暮らしてるならいーんでないの。

    • 0
    • 14/01/30 07:59:49

    見られる=羨ましがられてる
    って違うと思うんだけどなw
    自意識過剰だよね

    • 0
    • 14/01/30 07:51:19

    >>149泉ピン子も好きだよね

    • 0
    • 14/01/30 07:51:01

    ヴィトンのプレタは分かるけど、BVLGARIの服って何?本当にBVLGARI知ってるの?

    • 0
    • 14/01/30 07:50:41

    CHANEL=バブル過ごしたオバハンなイメージ。

    • 0
    • 14/01/30 07:50:14

    >>66心もレベル低いんだね....
    いろいろ可哀相な人だ...

    • 0
    • 14/01/30 07:37:09

    単純な質問、答えてくれるかなぁ。

    ブルガリやヴィトンの服着てどこに買い物いくの?

    シャネルの何ていう財布なの?

    展望台つきの素敵なお家はどこに建てたの?

    • 0
    • 14/01/30 07:33:20

    シャネルの財布ごときで優越感!?
    ていうか主の言ってる事が
    レベル低すぎるわ~ヽ(´o`w

    • 0
    • 14/01/30 07:24:21

    財布なんてマジマジ見ないよ?
    いや…シャネルなら見るかも。私、シャネル嫌いなんで(笑)

    • 0
    • 14/01/30 07:21:18

    ブランド物は全く興味ないからそれが羨ましいとは思わないけど、働かなくても楽に生きられるのは羨ましい~

    • 0
    • 14/01/30 07:13:04

    そんなに自分が金持ちって自慢したいかなぁ?
    いくら金持ちでも品がなくてプライドが高いと嫌われるよ。

    • 0
    • 14/01/30 07:10:15

    絶対つり目のデブスww

    • 0
    • 14/01/30 07:09:28

    シャネルとか持ってる人ってどぎつくてケバそうなイメージ
    妬みじゃないよ

    • 0
    • 14/01/30 07:07:02

    >>39ヽ(^0^)ノ

    • 0
    • 14/01/30 06:59:37

    頭の中にお花でも咲いてるのかな?幸せそうでなにより!

    • 0
    • 14/01/30 06:55:59

    あ~他人と知らず知らず比べちゃうからな…

    • 0
    • 14/01/30 06:41:38

    >>66農家はお金持ちだよ トラクターとか高いしさ~

    • 0
    • 14/01/30 04:59:31

    ある意味、人間の…いや女の心の底にある本音かもしれないですね。
    普通に読むと、うわーって思うけど、内容は違えど女としてそれに近いものが当てはまるものがあるかもしれないですね!心のなかで思うのは、自分にしかわからない事でフムフム…と思った人も必ずいると思います。

    • 0
    • 14/01/29 20:05:55

    勝手に優越感に浸られてもな~
    ブランド物も10代の時は興味あったけど、今では全然だな。全部処分しちゃった(笑)

    シャネルの財布懐かしいな
    てか、家に展望台とか(笑)いらね~

    • 0
    • 14/01/29 19:12:06

    なんとなくわかる気はしないでもない。
    でも、私の場合は旦那がすごいだけで、私は全然すごくないことに気づき。
    最後にはちょっといいとこ嫁いだからって天狗になってる自分を客観的に見てあほだなーと思って終了。

    • 0
    • 133
    • 何かで読んだな・・・
    • 14/01/29 18:55:25

    貧乏を見下すのは、貧乏のただなかにいる人間か、そこから這い上がってきた人間なんだってさ。

    主さんは悲惨な人生送ってきたの?

    • 0
    • 14/01/29 17:17:14

    >>106
    自分の家で迷子になりそうになったことあるらしいね。お坊っちゃまくんか!!

    • 0
    • 14/01/29 17:10:00

    私も主みたいなタイプだわー
    絶対に口に出さないけど。

    ちょっと金持ちになったときは
    優越感半端なかったw
    財布だってすぐカバンにしまわなかったしw
    買い物バンパンしたし
    見られてるとかはよく分かんないけど
    とにかく自意識過剰だったな

    私は貧乏だったからねー
    ブランドや高級なモノ買い漁るのが
    夢のようで楽しかなった。

    お金は大事だねーまたがんばろう!!

    • 0
    • 14/01/29 15:54:42

    下をみて優越感にひたる人は、必ず上をみて劣等感にひたっているものですよ。

    • 0
    • 14/01/29 15:51:41

    主、ブランド似合わなそう~( ´艸`)
    トピ内容が必死すぎて...イタいよ(笑)

    • 0
    • 14/01/29 15:50:28

    >>126そうだよ~。展望台付きの豪邸だったら載せるの抵抗あるかもしれないから、普段食べてるものだったら貼れるよね?
    じゃなきゃ誰も信じないよ~

    • 0
    • 127
    • ( ^ω^){カテチハッピー
    • 14/01/29 15:43:42

    まじ?釣り?
    嘘でも、世の中本当にいるだろうね。

    • 0
    • 14/01/29 15:42:24

    >>125 ほんとほんと!優越感に浸りたいならここにペタしてよ~。
    私達が羨ましがってあげるよー♪

    • 0
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ