捜査員を川に突き落とす 容疑の大学生ら2人を逮捕/新座署

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/01/29 05:32:18

埼玉新聞 1月28日(火)22時33分配信

 県警捜査1課などと新座署は28日、殺人未遂と公務執行妨害の疑いで、新座市大和田1丁目、飲食店アルバイト割石健太容疑者(21)と、志木市柏町4丁目、東京都内の私立大学生今井健太容疑者(21)を逮捕した。

 逮捕容疑は、昨年11月18日午前1時25分ごろ、新座市大和田4丁目の柳瀬川河川敷で、新座署地域課の男性巡査(31)を土手下に突き落として頭や腹を蹴り、川岸まで引きずって柳瀬川に突き落とした疑い。

 同課によると、新座、志木市内で昨年11月10日から、自転車で帰宅途中の女性を狙ったひったくりが4件発生。私服で警戒していた巡査は18日午後6時ごろ、現場近くで発生したひったくりの連絡を受けて現場近くの土手上でバッグを物色している2容疑者を発見した。

 巡査は職務質問しようとした直後、近づいてきた2容疑者に手などをつかまれて土手から投げ落とされ、斜面を転がり落ちた。巡査は脇腹や顔などに約40日の打撲のけがを負った。水深約1・4メートルの柳瀬川に突き落とされて意識が戻り、自ら110番した。割石容疑者は容疑を認め、今井容疑者は暴行は認めているが、殺意は否認しているという。

 2容疑者は地元の仲間。同課は、警察官と知った上で暴行したとみている。割石容疑者は事件当日に新座市内で20代女性から現金5千円入りのバッグをひったくったことを認めており、同課は他のひったくり事件との関連も含めて調べている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/01/30 13:57:22

    >>23はこの犯人に限っての話をしてるんじゃないの?
    確かにこんなことする人間は金で入れる偏差値30ぐらいの底辺大学なんだろうなと思っちゃう。

    • 0
    • 14/01/30 13:50:37

    死んでしまえクズ

    • 0
    • 14/01/30 13:49:20

    >>23
    学歴コンプ

    • 0
    • 14/01/30 12:41:08

    >>23 大学なんて金積まなくても入れますけど。

    • 0
    • 24
    • バケラッタ
    • 14/01/30 12:23:36

    >>23

    えー…笑
    大学生なんてみんなが通る道じゃん…

    • 0
    • 14/01/30 08:56:03

    >>22
    大学生だから世間知らずなんだよ。勉強しかして来なかったガリ勉か、とりあえず学歴が欲しいからお金積んで入ったような奴ばっかり。

    • 0
    • 14/01/30 00:47:15

    大学まで行ってしていい事とダメな事の区別もつかんのか…

    • 0
    • 14/01/29 22:10:57

    >>20
    あなたよりは世のため人のために頑張ってくれてるでしょうよ。

    • 0
    • 14/01/29 19:07:47

    >>15>>17
    いやいや、何があったかわかってて不意討ちじゃなくて職質しようとしてるんだから心の準備も体の準備も出来ててあっさりってどうなのよ?
    まともに鍛えてないんだかやる気ないんだか知らないけど情けないでしょ。

    • 0
    • 14/01/29 19:00:00

    弱い警官だな。

    • 0
    • 14/01/29 18:51:15

    なんか犯行のあとにも普通にfacebook投稿してるよね、二人とも。
    聴取もうけたとか書いてたし。
    なんとか石のほうは、おれがほかの人の罪をかぶるみたいなことを書いてた。

    • 0
    • 14/01/29 18:48:33

    >>12スーパーマンではないからね。
    いくら武道で鍛えてても二人がかりでやられたら厳しいんじゃない?拳銃抜いたらそれはそれで大問題になるからなかなか抜けないってきいたことある。

    • 0
    • 14/01/29 16:03:26

    >>11
    埼玉県は基本的に治安良い。
    どこの県にもD・Q・Nは多かれ少なかれいる。

    • 0
    • 14/01/29 11:18:01

    >>12
    幾ら警察官だからって、2人がかりでやられたら堪ったモンじゃないでしょ。
    てか、こういう事態に備えて2人組で行動させるべきだと思うわ。

    • 0
    • 14/01/29 11:04:22

    殺人未遂で絶対立件。
    埼玉県警頑張れよ!

    • 0
    • 14/01/29 11:01:27

    拳銃抜けや腰抜け警官

    • 0
    • 14/01/29 10:57:59

    てか警察官頑張れよ…
    警察官してる人が二人相手にそこまでやられていいもんなの?

    • 0
    • 14/01/29 08:19:11

    >>5埼玉はもともと治安が悪い

    • 0
    • 14/01/29 08:15:16

    きちがい
    たまたま意識が戻ってよかった

    • 0
    • 14/01/29 07:27:03

    W健太

    • 0
    • 14/01/29 07:04:55

    私服警官も拳銃って持ってるのかな?警棒はないだろうし、複数で暴行されたら危険だね。殴る蹴るされて川にまで突き落とされたのに助かって良かった。

    • 0
    • 14/01/29 06:25:14

    私立大ね。
    お金で入学できるバカの集まりの学校なのかな。

    • 0
    • 14/01/29 06:24:06

    たしか警察官に手を出すと罪が重いんだよね?
    それも平等でない気もするけど、とにかく重罰を!

    • 0
    • 14/01/29 05:48:38

    日本の治安も悪くなる一方だ

    • 0
    • 14/01/29 05:42:10

    殺意があろうが無かろうが関係ないよね。
    死に至る可能性・身体に後遺症が残る可能性がある事件は、通常の傷害事件なんかよりも厳罰に処すべき。

    • 0
    • 14/01/29 05:38:09

    お金かけて大学まで行かせた子供がこんなクズじゃ、親もやるせないね。

    • 0
    • 14/01/29 05:36:34

    クズすぎる

    • 0
    • 14/01/29 05:35:41

    警察官も命懸けだね…。
    命の危険が脅かされるこういう場合、身を護る為に外国みたいに即射殺出来るようにすれば良いのに。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ