旦那がケチ?私がおかしい?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • OGtcXDVxrW
  • 14/01/29 02:46:16

旦那はひとつの物を家族で分けるのが好きです。
仕事帰りにコンビニでビールを買うついでに、たまーにコンビニスイーツを1個だけ買って来てくれます。
夫婦と幼稚園児の子供1人の3人家族なんですが、子供も普通に一人分食べるし、私もケーキやカップに入ったクリームあんみつは、味見程度では正直物足りません。
休みの日に出掛けた時も、和菓子屋さんで塩豆大福を1個とか、たい焼きを1個だけ買おうとします。
子供が「お腹空いた。」と言うと「丸亀製麺で小うどん1個頼んでみんなで分けるか?」とか、モスバーガーの前を通った時も、「ドライブスルーで1個買って食べる?」などと言います。

美味しいものを分け合って食べるのは悪い事ではないと思いますが、私はひとり1個食べたいです。

小さなケーキを3人で味見程度の量を食べるくらいならいらないと言ったら、わがままだと言われました。
みなさんならどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 143
    • 匿名
    • W7Bosoit9N

    • 14/01/30 23:45:25

    >>126
    冷凍すればいいのに捨てるなんて勿体ないわ。

    • 0
    • No.
    • 142
    • 匿名
    • mUdyLYXE4Q

    • 14/01/30 23:39:48

    あー、無理無理!元彼にいたな。そんな奴。そいつはただたんに、あーんって食べさせたかっただけらしいけど、うざくてうざくてしょーがなかった

    • 0
    • No.
    • 141
    • 匿名
    • wNlBaIEcrh

    • 14/01/30 20:37:59

    >>126
    主の旦那と同じくらい嫌だよ。
    子供が物を粗末にする子になるだろうね。

    • 0
    • No.
    • 140
    • 匿名
    • HoDyP7Aud/

    • 14/01/30 20:25:03

    >>126
    見栄っ張りな旦那だね。
    主の旦那と同じくらいやだ。
    ケチ旦那と見栄っ張り旦那を足して2で割りたいくらいだ。

    • 0
    • No.
    • 139
    • 匿名
    • /ZCiQTKKK+

    • 14/01/30 19:55:04

    >>126
    うち四人(下の子二歳だけど)20個買うよ。全部食べちゃうが(笑)

    • 0
    • No.
    • 138
    • 匿名
    • rs91mOYifO

    • 14/01/30 19:14:20

    てかさ、飲食店って一人一品頼むのがマナーじゃないの?ドリンクやデザートも含めて。
    あ、小さい子は別だよ。

    • 0
    • No.
    • 137
    • 匿名
    • wjjhZCoMJ0

    • 14/01/30 18:23:42

    みじめったらしい男だね…うんざりする

    • 0
    • No.
    • 136
    • 匿名
    • O0aCd1D5iq

    • 14/01/30 15:09:09

    >>135
    同感。選べない決めれないって感じで、優柔不断なんだろうな。

    • 0
    • No.
    • 135
    • 匿名
    • DB221F3I3q

    • 14/01/30 14:26:41

    >>126
    そんな旦那もイヤだw
    馬鹿なの?

    • 0
    • No.
    • 134
    • 匿名
    • DxN+RBAf+I

    • 14/01/30 11:41:06

    >>131
    同感!!!
    こんな人いるんだってびっくり。
    よく一緒にいられるね。

    • 0
    • No.
    • 133
    • 匿名
    • OdiwUi7vVD

    • 14/01/30 11:38:09

    >>111 私もそう思うし、うちの旦那がそう。
    自分はお腹あまり空いてなくても子供と私がお腹空いてたら普通に一人前個々に頼んで!旦那はつまみだけとかだよ。なんか恥ずかしい。
    旦那さんほっといて、自分達のだけ買うとかは無理なの?
    やり方変えないと変わらないね

    • 0
    • No.
    • 132
    • 匿名
    • bK0LbsjHLO

    • 14/01/30 10:50:28

    >>126
    適量が分からないの?いつもなんて大丈夫?物を大事にしないのも嫌だな

    • 0
    • No.
    • 131
    • 匿名
    • UbXy6amWSC

    • 14/01/30 10:01:51

    旦那さんに見せたら?一般的にどういうふうに感じられるのかを知る機会だし。

    • 0
    • No.
    • 130
    • 匿名
    • OGtcXDVxrW

    • 14/01/30 09:59:05

    ハンバーガーなんて、カトラリーを使わずに、かぶりついて食べる前提のものですよね。
    それを分け合う事自体、私は嫌だなと思ってしまいます。
    子供が小さくて、一人で1個食べられないなど、何かしら事情がある場合は別ですが。

    • 0
    • No.
    • 129
    • 匿名
    • OGtcXDVxrW

    • 14/01/30 09:56:15

    おはようございます。
    皆さんレスありがとうございます。
    レスが100を超えていて、反響の多さに驚いているのと、半分愚痴のような話を聞いて(読んで)頂いて嬉しく思っています。

    旦那はケチ+自己中心なんですね。確かにそうかも。
    我が家は基本外食はしないんです。旦那の意向です。
    義実家が『外食なんてもったいない。外食は家で作れない料理を食べるもの。』という家庭なので、旦那もそういう考えです。
    でも、これは結婚してから少しずつ変わって、月に2度位はするようになりました。
    食事としての外食の時は、一応ひとり一品オーダーします。でも、ファミレスの時は、ドリンクバーは付けません。

    • 0
    • No.
    • 128
    • 匿名
    • KXrBdwc3uS

    • 14/01/30 09:53:12

    >>126あなたの旦那も私は無理

    • 0
    • No.
    • 127
    • 匿名
    • C6CulOb5ch

    • 14/01/30 09:50:23

    >>126
    4人でドーナツ20個買う旦那も同じくらい嫌だわ。
    食べ物を粗末にする子になりそう。

    • 0
    • No.
    • 126
    • 匿名
    • zFPoMmohh7

    • 14/01/30 09:45:15

    そんな旦那嫌だ。

    うちの旦那は四人家族なのにミスドのドーナツなら20個くらい買っちゃうような人間でいつも余らせて捨てちゃうからって喧嘩になるんだけど、一個を分け合う方が嫌だし子供が食い意地はった子になりそう。

    • 0
    • No.
    • 125
    • 匿名
    • cdmKJQnO1n

    • 14/01/30 09:28:20

    >>118
    いやそれは違うでしょ(笑)
    そんなんよく皆やるんじゃない?
    主んとこは同じ寿司屋で例えたら一皿だけを半分に分けてあとは何も頼まない感じだよ。

    • 0
    • No.
    • 124
    • 匿名
    • BnjYoCMgL1

    • 14/01/30 08:03:53

    >>123
    かっぱ寿司で、チョコケーキのみ注文した訳じゃなく、分けたのも大人と小さな子どもたちなら誰も何とも思わないよ。
    安心して召し上がりな。
    うちは人のこと考えないであるだけ食べ尽くすから、主の旦那の性格と半分に分けたい。

    • 0
    • No.
    • 123
    • 匿名
    • C/+O2Mcnse

    • 14/01/30 07:51:02

    >>122
    そうなの?私と3歳と1歳で食べてたから周りから見たらそう思われたかなと思ったの。良かった。

    • 0
    • No.
    • 122
    • 匿名
    • aF+N+tWBWP

    • 14/01/30 07:37:20

    >>118それは違う例だよね。
    違うのわかるでしょ。
    主のは納豆巻き一皿を3人で分ける。
    で、お会計。
    だよ。
    お寿司屋さんで例えるなら(´Д` )
    嫌だw

    • 0
    • No.
    • 121
    • 匿名
    • rdw86Qf9Q/

    • 14/01/30 06:13:28

    >>118それとはまた違うでしょ。

    • 0
    • No.
    • 120
    • 匿名
    • HAxwrCfqIC

    • 14/01/30 06:01:32

    >>118
    それはまた違うと思うけどなぁ

    • 0
    • No.
    • 119
    • 匿名
    • C/+O2Mcnse

    • 14/01/30 05:20:58

    >>98
    ケチっていうか自己中?
    1個は要らないけど少し食べたいって、それあなたの意見だよね?相手の気持ち考えたら?
    って言っちゃえ☆

    てか、これ旦那さんに見せたら?

    • 0
    • No.
    • 118
    • 匿名
    • C/+O2Mcnse

    • 14/01/30 05:16:55

    夕飯にかっぱ寿司でチョコケーキ1歳と3歳と分けて食べた(笑)周りからそう思われてたのね、恥ずかしい(笑)1歳は欲しがったから2口あげただけど。

    • 0
    • No.
    • 117
    • 匿名
    • BnjYoCMgL1

    • 14/01/30 05:02:43

    >>114
    1つずつはもったいない発言出ちゃうから十分ケチでしょう。
    意識してないなら気付かせてあげたいよ。
    子どもも食べる子なら、バーガー1つや丸亀の小なんてぺろっと平らげるのにね。
    おやつ類ならまだしも、分けるの大変なサイズの物や食事に当たるものは恥ずかしいから本当にやめてほしいよね。
    濃厚フロマージュだって三等分するなら買って来なくなって結構!って思ってしまうよ、私なら。

    • 0
    • No.
    • 116
    • 匿名
    • fMMZ/1RGhx

    • 14/01/29 22:27:04

    こういうケチから来る分け方は楽しくないね。

    • 0
    • No.
    • 115
    • 匿名
    • cdmKJQnO1n

    • 14/01/29 22:22:28

    結局ケチ+自己中な感じだったのね。
    1個はいらないとか自分がでしょ?主達は足りないんだし人にまで強要してほしくないね。
    恥ずかしいから外食はしたくないって言っちゃえば?
    その分だと食べ物以外もケチなの?スーパーとか服とか、主がする買い物にもケチつけるの?

    • 0
    • No.
    • 114
    • 匿名
    • h5t6DWtFBx

    • 14/01/29 22:08:02

    ケチっていうか、旦那さんは、ケチってるつもりはないんじゃないかな?

    私も、時々あるよ。晩御飯前とか、小腹がすいた時に。1人1個は太るからデザートも半分。出先とかで中途半端な時間だと、晩御飯には早すぎる時とかに…

    四人家族だから、2つ買って、半分ずつとか。
    さすがに、アイスとか、うどんとかモスバーガーはないけど。
    パン買って半分ずつとか。焼き芋とか分けられるものは分けて食べるよ。あと、お煎餅とか。


    • 1
    • No.
    • 113
    • 匿名
    • wlV/wg+qr6

    • 14/01/29 21:46:28

    なんか笑える旦那だねw
    私なら普通に、それだけじゃ足りないよ!って言っちゃう。

    • 0
    • No.
    • 112
    • 匿名
    • zi6RBIKAHg

    • 14/01/29 21:37:57

    そんなケチな旦那嫌ー
    思考が貧乏くさい

    • 0
    • No.
    • 111
    • 匿名
    • Wl/mN3Mtv8

    • 14/01/29 21:32:02

    >>103
    子どもはお腹空かせてたんでしょ?
    それなのになんでその発言が出るのか謎
    旦那さんがっつり食べる気ないなら揚げ物やおにぎり1個だけ食べればいいのに。丸亀製麺ってセルフうどんだよね?
    年齢が分からないけど、お腹空いてるって子に小うどん(子どもが食べるならちょうどいいかな)、それを更に3人で分けるって発想、どうしたら出てくるんだろうね
    旦那さん兄弟多いとか貧乏育ち?

    • 0
    • No.
    • 110
    • 匿名
    • /C38TWdKSR

    • 14/01/29 21:25:47

    私は丸亀製麺を分けたら足りない。スイーツは分けてもいいと思うけど

    • 0
    • 14/01/29 21:22:48

    普通の外食の時は?ファミレスとか行くでしょ??
    その時は3人分頼めるの??

    足りないでしょ?ママの分は〇〇にあげるからねーって。3等分した後に1:2で旦那と子で食べるのは??

    • 0
    • No.
    • 108
    • 匿名
    • +bzOHwnn3C

    • 14/01/29 18:50:25

    旦那さんは、ケチだけど子供もいるし
    主さんが大変だけど上手にやっていくしかないですよ

    • 0
    • No.
    • 107
    • 匿名
    • g+8w66Nl6l

    • 14/01/29 18:14:15

    それまた極端な旦那さんだね。
    自分の財布から出して追加で買うわ。

    • 0
    • No.
    • 106
    • 匿名
    • auZHc0COQR

    • 14/01/29 18:13:55

    三人で一個しか頼まないなら店に入るな。
    一人一つ以上は頼みなさい。

    • 0
    • No.
    • 105
    • 匿名
    • OGtcXDVxrW

    • 14/01/29 18:12:30

    釣りではありませんよ。
    どの辺が釣り臭かったのでしょうか。

    • 0
    • No.
    • 104
    • 匿名
    • OGtcXDVxrW

    • 14/01/29 18:11:14

    この件に限らず、旦那に強く言うと逆ギレしたり、全く関係ない事を持ち出してきて(きゅうりが萎びてたとか)反撃してきたり、いじけた態度取ったりしてくるのでめんどくさいんです。
    なので、強く言うのは、私の気力体力がある時にしています。

    • 0
    • No.
    • 103
    • 匿名
    • OGtcXDVxrW

    • 14/01/29 18:03:37

    思いもよらず、たくさんのレスを頂いて驚きました。
    お一人ずつにお礼できずすみません。
    丸亀製麺の時は、遅めの朝食後に家族で出掛け、子供がお腹を空かせたのですが、旦那は昼食をがっつり食べる程空腹ではなかったらしく、あの発言でした。
    それはさすがに恥ずかしいので「家族3人で小うどん1個なんてお店にも悪いし恥ずかしいよ。」と止めました。

    • 0
    • No.
    • 102
    • 匿名
    • 19gCH5MJJT

    • 14/01/29 18:01:48

    なぜ主さんはもっと強気でいかないんですか?
    そんなケチな旦那じゃどこにも行きたくなくなるわ~

    • 0
    • No.
    • 101
    • 匿名
    • cgCXkYk+cM

    • 14/01/29 17:50:05

    >>98 なーんだ、そんな理由か…
    このトピ見せてどんなにケチ臭いか思い知らせてやれ。

    • 0
    • No.
    • 100
    • 匿名
    • L1Ac5ct245

    • 14/01/29 17:47:11

    >>98
    ただのケチだね
    少し食べたいからって…
    男でこういう人苦手だ

    • 0
    • No.
    • 99
    • 匿名
    • Jdt/YKPL6I

    • 14/01/29 17:28:41

    >>98
    ケチだったんだな。

    • 0
    • No.
    • 98
    • 匿名
    • OGtcXDVxrW

    • 14/01/29 17:13:49

    すみません、大変遅くなりました。
    ひとつを分ける理由は
    ① 1個は要らないけど少し食べたい。
    ② 1人ひとつはもったいない。
    ③ 何でもかんでも人数分買うなんて贅沢。

    と言われました。
    ②と③は被ってるような気もしますが。

    • 0
    • No.
    • 97
    • 匿名
    • 5MzT9p2hot

    • 14/01/29 11:47:03

    >>96
    私も待ってる(笑)

    • 0
    • No.
    • 96
    • q3z5PB0IvA

    • 14/01/29 11:39:24

    >>93
    引っ張るねぇ(笑)

    • 0
    • No.
    • 95
    • 匿名
    • ZRhZYpDBRG

    • 14/01/29 11:35:10

    ケチとはまた違うと思うし、こんなことで悩んでるの?くだらないね

    • 0
    • No.
    • 94
    • 匿名
    • DxN+RBAf+I

    • 14/01/29 11:27:20

    このままだと、お子さん満足に好きなもの食べれなかった反動で大人になったら食べまくって肥満になりそう。

    • 0
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ