父娘、無理心中か 池田市

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/01/27 11:44:11

大阪・池田のマンションで63歳父と9歳娘が血を流して死亡 無理心中か

産経新聞 1月27日(月)10時40分配信

 27日午前6時15分ごろ、大阪府池田市建石町のマンションの一室で「2人が死んでいる」と、この部屋に住む女性(40)から110番通報があった。大阪府警池田署によると、寝室で、女性の夫で大阪市嘱託職員の男性(63)と、小学3年の長女(9)が、いずれも胸から血を流して死亡していた。近くに血の付いた包丁と遺書のようなメモがあり、同署は、夫が無理心中を図った可能性が高いとみて詳しく調べている。

 同署によると、夫は寝室のドアにもたれかかるように、長女はベッドに寝た状態で死亡。包丁はベッドの上にあった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 14/01/27 18:06:37

    >>25
    まだ9歳の娘、なんでこんな酷い事するんだ。

    • 0
    • 14/01/27 17:58:56

    将来を悲観してとかだったら、腹立たしいね。孫ほどの歳の子供なんだから、生まれる前にある程度想像つくでしょ。どんな夫婦喧嘩かしらないけど、子供道連れに心中なんてばかじゃない。

    • 0
    • 14/01/27 14:49:55

    >>22だったら一家でいくんじゃない?

    てか、極論だな。

    • 0
    • 14/01/27 14:13:12

    性的虐待受けてたんじゃないかと思った。

    バラされそうになって殺したんじゃ…?

    • 0
    • 14/01/27 14:06:10

    >>22
    9歳の子だよ…そんなことないと思うけどな~万が一そうだとすれば、守るのが親でしょ!なぜ、一緒に死のうと思うのかね…

    • 0
    • 14/01/27 13:18:49

    >>22
    なにその極端な憶測

    • 0
    • 14/01/27 12:48:46

    妻が子連れ再婚して、容疑者になつかず、
    「うるさいよ、じじい」って毛嫌いしてたのかも。

    • 0
    • 14/01/27 12:48:34

    >>20世間知らず。綺麗事しか言わない人。娘が酷い障害あって娘から死にたいって言ったのかもしれないし

    • 0
    • 14/01/27 12:28:01

    お父さん60代か
    娘さんに障害があったとか?
    何にせよ無理心中はツラいね…

    • 0
    • 14/01/27 12:25:43

    本当一人でいけばいいのに!
    父親なんかいなくたって母娘で生きていけるんだし。
    この子がお父さんと一緒に死にたいとでも言ったのか?言うわけないだろ!
    九歳なんて毎日楽しくていくらでも明るい未来が待ってたのに。ほんっとに可哀想で腹立つ!

    • 0
    • 14/01/27 12:25:29

    >>14
    老老介護の無理心中は、激増していくと思う。

    • 0
    • 14/01/27 12:19:35

    >>17

    夫婦喧嘩じゃないのかな?

    • 0
    • 14/01/27 12:12:50

    >>15親子喧嘩の末、娘を殺害して自分も自殺ってこと?

    • 0
    • 14/01/27 12:11:26

    娘の人生は娘の物だ!
    63までいきたなら自分だけでイけや!

    9歳なんて、まだまだ幸せになれたのに…

    • 0
    • 14/01/27 12:10:06

    大阪市嘱託職員、9歳娘を殺害後自殺か 府警が送検へ

    朝日新聞デジタル 1月27日(月)10時59分配信

     27日午前6時15分ごろ、大阪府池田市建石町のマンションの一室で、大阪市嘱託職員の戎(えびす)和美容疑者(63)と小学3年の長女志織さん(9)が死亡しているのを、起床した妻(40)が見つけた。2人の胸に刺し傷があり、府警は戎容疑者が志織さんを殺害後に自殺したとみて殺人容疑で容疑者死亡のまま書類送検する方針。

     池田署によると、戎容疑者方は3人暮らし。志織さんはベッドで、戎容疑者は寝室の入り口ドアにもたれかかったまま死亡していた。血の付いた刃物が室内で見つかった。戎容疑者から妻に宛てた遺書もあったという。2人は26日夜にけんかをしていたという。

     大阪市によると、戎容疑者は住之江区政策推進室に所属していた。

    • 0
    • 14/01/27 12:09:29

    日本は無理心中がもっと増えていき数年は続く。
    社会問題になる。

    • 0
    • 14/01/27 12:05:44

    >>3道づれ(連れ)ね

    • 0
    • 14/01/27 12:02:58

    妻が不倫していたとか?

    • 0
    • 14/01/27 11:57:53

    家族全員ならまだしも、妻を残して娘と心中っていうのが納得いかない。
    何があったんだろう。
    親に殺されるなんてつらすぎる。

    • 0
    • 14/01/27 11:57:02

    >>6
    娘が入学と共に年金生活って事?

    • 0
    • 14/01/27 11:55:07

    >>4 >>5
    あ、ごめん。
    書いてたね。

    • 0
    • 14/01/27 11:54:00

    >>6
    関係ありそう。よほどの財産がないと年金で我が子を育てるなんて無理。よりによって不景気だし。

    • 0
    • 14/01/27 11:51:30

    最近多いね…

    妻って書くけど母親とは書かないのかな。

    • 0
    • 14/01/27 11:49:53

    父63
    母40
    娘 9

    ってこと?
    父親高齢なのは関係あるのかな。

    • 0
    • 14/01/27 11:49:36

    >>1
    女性の夫ってなってない?

    • 0
    • 14/01/27 11:49:10

    >>1
    妻だって。

    • 0
    • 14/01/27 11:48:48

    悲惨

    子供にはこれから未来があるのに道ずれにするなと言いたい

    • 0
    • 14/01/27 11:48:32

    なんでだろ。最近無理心中が多いね。娘に何かあったのかな?

    • 0
    • 14/01/27 11:47:42

    子どもが可哀想すぎる。
    この部屋に住む女性って、父親の彼女?
    母親じゃないんだもんね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ