3月2日9時~テレビ朝日【家政婦は見た!…SP】米倉涼子主演

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 14/01/26 10:47:36

 女優米倉涼子(38)が、テレビ朝日開局55周年記念ドラマスペシャル「家政婦は見た!」(3月2日午後9時放送)に主演することが20日、分かった。目を見張る美貌を持ちながら、不細工メークを施して資産家一族に入り込む派遣家政婦役を演じる。1983年(昭58)から08年まで同局で放送された人気ドラマが、完全オリジナル脚本で6年ぶりによみがえる。  米倉が、ダークでさえない家政婦に変身する。「家政婦-」は83年から08年にかけ、市原悦子主演でテレビ朝日系で2時間ドラマとして全26話が放送。97年には連続ドラマ化もされた人気シリーズ。11年には同作にヒントを得た、松嶋菜々子主演の日本テレビ系「家政婦のミタ」が大ヒットした。  米倉版「家政婦は見た!」は、脚本をNHK大河「利家とまつ」などの竹山洋氏が手掛けた完全オリジナルストーリー。普通のおばさん家政婦が主人公だった市原版との違いは、美貌の主人公が、それを隠して働くところ。米倉演じる主人公の沢口信子はバツイチの独り身で、おかっぱ頭のかつらとメガネ、そばかすメークで家政婦紹介所から上流家庭に派遣される。派遣先の不幸を見つけることが何よりの楽しみという意地の悪さを持つ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/03/05 10:28:44

    視聴率

    17.4%

    • 0
    • 14/03/03 05:25:00

    あらあら、まぁまぁ…このレスの少なさにビックリたまげた。

    • 0
    • 14/03/02 23:47:00

    見たケド意味がわからない

    • 0
    • 14/03/02 23:20:15

    >>24
    熱い空気は面白かったのにね↓

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 14/03/02 23:14:35

    なにこの昭和くさい歌

    • 0
    • 14/03/02 23:14:26

    悪女だ!

    • 0
    • 14/03/02 23:13:43

    つまらないし意味わからない。

    • 0
    • 14/03/02 23:12:22

    何がしたいのかさっぱりわからない

    • 0
    • 14/03/02 23:10:33

    頑張ってここまで見たのに超つまんなかった

    • 0
    • 14/03/02 23:08:51

    米倉、市原悦子を意識したような言い回しをしてるけど、やっぱり市原悦子じゃなきゃパッとしないわ。

    • 0
    • 14/03/02 23:08:25

    なにこれ

    • 0
    • 14/03/02 23:08:02

    北乃きいの声がガラガラ…聞き取りにくい

    • 0
    • 14/03/02 23:03:10

    米倉涼子も北乃きいも超絶つまんない

    • 0
    • 14/03/02 23:02:24

    なにこれ‥ これからおもしろくなるの?

    • 0
    • 14/03/02 23:02:22

    何これーーー!!

    笑っちゃうんだけど~~

    • 0
    • 14/03/02 23:01:12

    ビックリするほど面白くない(;´Д`)

    • 0
    • 14/03/02 22:57:39

    今回のドタバタ騒がしすぎだな。

    • 0
    • 14/03/02 22:57:22

    米倉さんスタイル良いなぁ…

    • 0
    • 14/03/02 22:49:54

    米倉はきいの共犯者?

    • 0
    • 14/03/02 22:44:44

    狂言だねぇ

    • 0
    • 14/03/02 22:38:43

    狂言だろう

    • 0
    • 14/03/02 22:35:48

    >>16
    私もそう思う!またキレイになったね♪

    • 0
    • 14/03/02 22:35:46

    >>15
    美貌のせいで旦那に浮気を疑われ離婚
    そして元旦那は平凡な女と再婚したらしい

    • 0
    • 14/03/02 22:35:09

    誘拐はきいの狂言じゃないの?

    • 0
    • 14/03/02 22:34:19

    松下さん痩せたね

    • 0
    • 14/03/02 22:32:11

    途中から見たからわからないんだけど、米倉は自分の美貌が嫌なの?

    • 0
    • 14/03/02 21:55:45

    変装したってスタイルの良さは隠せないわ

    • 0
    • 14/03/02 21:50:01

    きいちゃん、顔デカい。
    米倉は小さいんだね

    • 0
    • 14/03/02 21:48:26

    北乃きいって下品なのが地みたい

    • 0
    • 14/03/02 21:47:46

    家政婦の時のグレーベージュのコートがかわいい。どこのかな。

    • 0
    • 14/03/02 21:44:32

    >>7
    ごめんね間違えちゃった☆
    最近流れてる山口百恵『赤いシリーズ』のCMとごちゃごちゃになってるよ(笑)

    • 0
    • 14/03/02 21:26:46

    そもそも沢口は何故お金要るの?
    シズちゃんって車椅子のおばさんは
    どんな関係?
    誰か養うとか
    病気の人にお金要るとか?

    • 0
    • 14/03/02 21:24:17

    これ米倉版では二回目だよね?
    確か一回目途中からしか見てないけど、結構面白かった様な。

    • 0
    • 14/03/02 21:11:09

    >>6
    熱い空気じゃなかった?

    • 0
    • 14/03/02 21:09:10

    始まったよー♪
    昨日『熱い視線』の再放送見てハマったから楽しみにしてたよー((o(^∇^)o))

    • 0
    • 14/02/25 11:39:43

    役作りやり過ぎじゃない?
    市原悦子の築きあげた家政婦は見たに失礼だから別物にすれば良かったのに。

    • 0
    • 14/01/26 13:01:04

    >>3全くだ。

    • 0
    • 14/01/26 11:47:46

    家政婦は見たは、市原悦子でしょう。

    • 0
    • 14/01/26 10:49:48

    似合わない。
    テレ朝って米倉すきだね。

    • 0
    • 14/01/26 10:48:29

    続き
    そんな信子が派遣される資産家(伊東四朗)の家庭は、2組の息子夫婦と20歳の隠し子の娘(北乃きい)が同居する。相続争いから息子たちに「隠し子が実子ではない」と裁判を起こされ、資産家は「それなら結婚する」と言い出す。父親と思っていた50歳以上年上の男との結婚話に、娘は信子にSOSを発して1カ月200万円の高給で雇い入れる。そして、娘は誘拐されてしまう。  米倉がクールな外科医を演じてヒットした昨年10月期のテレビ朝日系「ドクターX~外科医・大門未知子~」は、最終回に平均視聴率26・9%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)をマーク。一転してダークな家政婦を演じる米倉は「信子さんの扮装(ふんそう)はストレス発散(笑い)。“大人の漫画”として、家政婦に扮する信子と、普通の信子の二面性を楽しみにしてください」と話し、信子のキャラを「基本的には家族に仲良くして欲しいと願いながら、家族の傷口に塩を塗っちゃうタイプの女性です」と話している。  家政婦役は、12年12月16日放送の同局系スペシャルドラマで、市原版「家政婦は見た!」と同じ原作の松本清張作品「熱い空気」でも演じているが、オリジナル版でまた新たな境地を見せるのか、米倉の演技が期待される。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ