赤点滅信号の交差点での事故

  • なんでも
  • 匿名
  • zaKVhG4ni9
  • 14/01/21 18:15:25

先程の事なんですが、赤点滅信号の交差点で、私は一時停止をし、左右確認をしてゆっくり発進しました。すると右から一時不停止の車がきて危なくぶつかりそうになりました。ぶつかりそうになったのは、相手の車の左側面です。
もし、この状況でぶつかった場合は私が悪いんでしょうか?ふと疑問になりました。分かる方いましたら、教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 匿名
    • D1VyK+0MaD
    • 14/01/21 20:30:05

    同じ道幅の場合、左からくる車が優先だよね。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • nro6N178F5
    • 14/01/21 20:04:48

    田舎にあるんだね

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • EOPxyzcpnw
    • 14/01/21 19:01:46

    >>16 近くにあるよ。埼玉。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • 3v0p9NMLIW
    • 14/01/21 18:54:02

    >>16うん。私も仙台、普通にあるよね

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • WM5gYckIyt
    • 14/01/21 18:35:32

    ぶつかってないんだから無駄なことを考える必要なし。

    ひまなんだね。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • nro6N178F5
    • 14/01/21 18:34:55

    >>10
    へー初めて聞いた
    そんな交差点あるんだ…!

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • PxPtHvvSer
    • 14/01/21 18:34:30

    >>15仙台にあるよ

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • iZodrRIXNZ
    • 14/01/21 18:33:29

    両方赤は見たことないなぁ。
    調べても調べても、赤点滅同士の信号機って出てこないよ?

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • Ela1OPq+Du
    • 14/01/21 18:31:11

    私は実際に同じような交差点で事故りました。
    私は黄色点滅、相手は赤点滅。
    お互い止まって、お互い出発、もろにうちの車の後部右側に突っ込まれました。

    それでも8:2

    私は詳しく分からなかったからそのまま従おうと思ったけど、知人で詳しい人が交渉してくれて、なんとか8.5:1.5で終えました。
    あの時私24歳で初事故。警察も呼ばず、つっこまれた反対側にチャイルドシートあったけど、病院もいかず...

    無知で恥ずかしい。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • PxPtHvvSer
    • 14/01/21 18:28:39

    >>8うん。譲るんだよダチョウ倶楽部並に 笑

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • TN3xMN8A8r
    • 14/01/21 18:28:23

    >>8
    あるよ~。だから、注意しないと恐いよ。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • BCLO01pSzt
    • 14/01/21 18:28:15

    >>7知らなかったー。
    双方一時停止の道で相手が一時停止不備だったと証明できるとしたら変わるのかもしれないけど、基本的には突っ込んだ方が過失割合が大きくなるんじゃないかな

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • zaKVhG4ni9
    • 14/01/21 18:26:14

    説明不足でしたね。両方赤点滅です。なので、あっちも一時停止して、順番に進む感じです。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • DrpDpd22Pj
    • 14/01/21 18:24:59

    >>7
    両方黄色はみたことあるけど、両方赤はみたことないなあ。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • Ela1OPq+Du
    • 14/01/21 18:24:25

    >>7
    そんなとこあるの?じゃぁどうやって通行するの?ダチョウ倶楽部並みにゆずるの?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • PxPtHvvSer
    • 14/01/21 18:23:08

    >>5いや、両方赤の点滅の場所もあるからね。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 1tLbX2R9yj
    • 14/01/21 18:23:06

    うん。むこうが優先だよね?
    そしたら主が悪いね。
    左右見て来てないか確認して、来てたら止まらなきゃ信号の意味ないじゃん。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • BCLO01pSzt
    • 14/01/21 18:20:59

    主が一時停止なら相手は一時停止じゃないでしょ。
    主が相手を見逃してただけじゃん。
    主8:2相手ってとこかな

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • TN3xMN8A8r
    • 14/01/21 18:20:54

    信号は全部赤点滅なの?それとも黄色点滅と赤点滅のある信号?主は赤点滅?

    • 0
    • 3
    • チョンマゲ
    • hWGXZmbIeI
    • 14/01/21 18:20:18

    相手は黄色?黄色なら主の負け。一時停止していたらぶつかるはずがない

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • gqb8sFyvJA
    • 14/01/21 18:19:06

    右から来てるのわからなかったの?
    左側面なら相手が先に交差点に入ってるように見られるから主が悪くなるんじゃない?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • iTovMclII1
    • 14/01/21 18:18:53

    あちら側の信号は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ