ノートパソコン 新品?中古はあり?

  • なんでも
  • 匿名
  • OTvO09BNjQ
  • 14/01/21 11:46:07

今はデスクトップがあります。
パソコンの知識はほとんどありません。
確定申告をPCでしようと思っています。子供が小さくてデスクトップの前に座りにくいのでノートパソコンの購入を検討しています。
予算は50000円以内でネットで探していたら中古パソコンが安かったのですが、中古パソコンってどうなのでしょうか?予算が予算なので新品でもいいのは買えないとは思います。
買うならノートパソコンをメインで使いたいなと思っています。
コアやらメモリやらなんやら見すぎてわからなくなり頭がパンクしてしまいました(T_T)
アドバイスよろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 匿名
    • WSVufQU6FA
    • 14/01/21 15:43:10

    Win8になるとぐっと値段が上がるから7で大丈夫
    値段が下がったから5万円か6万円くらいで新品買えると思うよ
    中古より新品がいいと思う

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • 6huqm/UDJf
    • 14/01/21 14:07:24

    >>16寝てるとき出来ないの?

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • OTvO09BNjQ
    • 14/01/21 14:03:00

    >>15
    小さな子や騒がしい子達がいるのでデスクトップおいてる場所(二階)でゆっくり作業出来ないんです。ノートならリビングで子供達見ながら作業出来るかと思い購入を検討しています。
    末っ子がじっとしていないので電気屋さんでもゆっくり話聞くのが難しくて(T_T)旦那も休みがないんです。すみません‥。アドバイスありがとうございます。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • WSVufQU6FA
    • 14/01/21 12:36:11

    デスクトップがあるならそれで確定申告したら?
    電気屋でノート見てきたら?
    売り場の人が詳しく教えてくれるよ

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • OTvO09BNjQ
    • 14/01/21 12:33:01

    >>13
    入れ替えの時期ですか!!
    いつだろう…。3月の決算前がいいかな。でも確定申告したいので2月の中旬までには欲しいです…(T_T)

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • 7bFaAv26Nu
    • 14/01/21 12:30:04

    私、五万ちょっとで新品買ったことある。ワードやエクセル、パワポも入ってたよ。
    商品入れ換えの時期に店頭に行ったら安いのあるんじゃない?

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • OTvO09BNjQ
    • 14/01/21 12:26:21

    >>9
    ありがとうございます。
    やはり新品の方がいいですよね…。
    レノボそんな安いのありましたか?ちょっと価格ドットコム見てきます

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • OTvO09BNjQ
    • 14/01/21 12:24:37

    >>8
    エクセルワードはデスクトップのエクセルワードのライセンス番号があるので(デスクトップで使っていませんでした)それで入れれるかなと思ってます。
    確定申告するにはバーコードリーダー?と住基カードいるのですか(゚o゚;
    ソフト買えばいいと思っていました(T_T)
    住基カードは私のじゃ駄目ですよね。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • OTvO09BNjQ
    • 14/01/21 12:20:24

    >>7
    ありがとうございます。
    どこのメーカーの買われましたか?差し支えなければ教えて下さい。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • j86uZlsEAR
    • 14/01/21 12:19:09

    家電品の中古は辞めた方がいいよ。5万も予算があるならネットで新品買えるよ、レノボなんか39800円だし

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 8zJvGbnCXg
    • 14/01/21 12:10:18

    50000円台とかのPCはOffice(ワードとかエクセルとか)が入ってない事も多いから良く調べて。

    あと、PCで確定申告するならカードリーダーやら要るし、住基かーども必要だよ。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • mmY9MsyxBp
    • 14/01/21 12:05:04

    このあいだ新品で68000でいいパソコン買ったわよー。もうちょい予算足しできれば問題ないね!
    中古はいやだー。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • OTvO09BNjQ
    • 14/01/21 12:03:20

    すみません、スペックとはどの部分ですか?なんちゃらコア?ですか?二ギガやら1テラやらその部分ですか?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • OTvO09BNjQ
    • 14/01/21 12:01:36

    ありがとうございます。
    価格ドットコム見ててパンクしてしまいました(T_T)ジャパネット見たら国産のも予算内であるし一体どれがいいんだぁ!!となっています。
    一度電気屋さんで見てみた方がいいですか?デスクトップは三年程前に買ったXPです。7や8がありますがやはり新しい8の方がいいのでしょうか?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • OTvO09BNjQ
    • 14/01/21 11:57:00

    ありがとうございます。
    やはり新品の方がいいかな。予算は50000なのでDELLとかレノボ?とかその辺りになると思います。
    メインといってもそこまで使えない(使わない?)とは思いますがネット観覧や写真管理などはしたいと思っています。最悪確定申告のソフトが入ればいいかなと思ってます。
    初めての確定申告で税金がいくらくるかわからないので安くあげたいのが本音です。
    ノートパソコンは初めてです。熱?がこもるのですか?パソコン買うにあたってはどこに重点置けばいいのでしょうか?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 2OL85AHRNF
    • 14/01/21 11:53:30

    5万あったら新品で買えるでしょ?
    メーカーに拘らなかったら、もっと安くでも買えますね。
    デスクトップがあってノートも欲しいと言うなら、今のPCより多少スペックが落ちても良いでしょうし。
    価格_comで色々なPCを比較するといいのでは?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • tEjpqoiOrz
    • 14/01/21 11:49:05

    メインで使うなら中古はやめたら?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • ozLB1UZpCq
    • 14/01/21 11:48:47

    ノートメインなら中古はすぐダメになるよ。ノートは熱こもりやすいから、メインなら少々値段はっても新品がいい。
    まぁ用途にもよるけど、長時間は向かないよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ