仕事先の制服が半袖の方!

  • 働くママ
  • 匿名
  • 14/01/19 07:21:48

飲食店で働いてます。
制服が半袖なのですが、9時に出社して、11時のオープンまで暖房つけてくれません。
みんな寒い寒いと震えながら仕事してます。
暖房なしなのは諦めてますが、ただでさえ寒いのに、その社員が機嫌の悪い時は自分は長袖にダウンベスト着て出入り口ドア全開でホールの掃除はじめたり(オープンキッチンなのでホールが開くと寒い)キッチンの勝手口のドア全開で外に水まいて掃除はじめたりします。
ここ最近イライラしまくりで頻繁すぎて、寒すぎて辛くなってきました。

他の店はオープン前の暖房はどうなのかな?って気になったので教えてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/01/29 12:21:12

    結局どうなったの?

    • 0
    • 14/01/19 08:41:28

    うち10時オープンで五分前に付けるよ。
    20分で全て終わらせなきゃいけないからめちゃくちゃ早く動くから寒くない。
    ロッカーで着替えたては寒い。

    • 0
    • 14/01/19 08:37:08

    私も制服半袖の飲食店でパートしてます

    オープン前に暖房付けてます
    更衣室も暖房あります


    主さんヒートテックはオープン前はいいけど、営業中は暑いよね…

    上司に上に着ていいか聞いて駄目と言われたら全員で風邪引いたといって当日欠勤して営業出来ないようにしてやったら?

    • 0
    • 13
    • グータラ族総長
    • 14/01/19 08:32:12

    TOPVALUのヒートテック来てる。

    • 0
    • 12
    • カイロとかばばシャツ
    • 14/01/19 08:23:08

    ユニクロの…とか。自分がかぜひくの嫌だから下に目一杯着込む。起きてから開店まで背中にかいろとか。しかし、従業員の気持ちを読めない、まわりに気を配らない店長とか、そんな所ではたらきたくない。あきらかに半袖の人間のいる場所で出入り口全開にできるやつなんて信じられない

    • 0
    • 14/01/19 08:20:32

    何で雪降る気温の中半袖着て我慢大会やってるの?私なら、寒くて耐えられないって言って普通にカーディガンやジャンパー着用してオープン準備しちゃうけど。
    会社自体がおかしいの?機嫌悪い社員一人が意地悪で強要してるの?

    • 0
    • 14/01/19 08:14:00

    オープン準備のパートさんは主さんの他にいないの?他のパートさんは何て言ってる?
    今の時期に暖房なしでずっと半袖なんて体調崩す原因にもなるし、オープン5分前までは上着の着用認めてもらえるように話してみたらどうかな?
    飲食店なんだし、風邪ひいたり体調崩したら自分だけでなくお客様や同僚にも迷惑かかるから普通はなるべく風邪ひかないように体調管理に気をつけるものだと思うんだけど。

    • 0
    • 14/01/19 08:08:18

    みなさんコメントありがとうございます!
    仕事に行くので帰ってきたら返事しますね。
    今日は雪なのでよけい寒く感じますね…

    • 0
    • 14/01/19 08:07:06

    うちは半袖制服の下に制服と同じ色の長袖のロンT着てます。
    お客様から店内が寒いと言われてるのに、暖房つけないのは、接客業の社員としてどーなの?って思いますね。

    その社員が機嫌いいときに、話してみたらどうですか?

    • 0
    • 7
    • 匿名さん
    • 14/01/19 07:59:06

    オープン前から付けてるよ~最初に入ってきたお客さんが寒いからね。上の人にもそう指示されてるよ?
    でも掃除機を掛けてると汗だくになるから、ぶっちゃけ掃除機終わってからつけたい。

    • 0
    • 14/01/19 07:51:50

    うちはホテル勤務ですが
    制服は半袖で下に七分袖か八部袖着て上にカーデガン羽織ってます
    七分袖ならめくれるしヒートテックなら暖かいです

    • 0
    • 14/01/19 07:44:17

    ジャンパー着てやるとか。経費が絡んでるから暖房切られちゃうなら着てやる分にはいいんじゃない?社員だって上着着てるんだし。

    • 0
    • 14/01/19 07:40:31

    >>3うらやましいです!!
    この前は社員が休みだったのでパートの人が暖房入れてくれたのですが、その社員がレジに入金に来たときに無言で暖房切って出て行きました…

    • 0
    • 14/01/19 07:38:11

    オープン準備から暖房つけてますよ。
    1番に来た人が暖房入れておいてくれるので、私が出勤の時は暖かくなってます。

    • 0
    • 14/01/19 07:38:09

    ありがとうございます。
    長袖の制服はないです。
    よく店内が寒いとアンケートに書かれてます。
    社員は自分に都合の悪いアンケートは無視です。

    • 0
    • 14/01/19 07:27:56

    制服の長袖、ジャンパーのようなものはないの?それは寒くて辛いね。私が前働いてたところは普段は半袖だけど、外とか寒いとき着る用の全員共有のジャンパーがあった。暖房も開店前からつけてたな。暖房開店までつけないと、開店直後に来たお客さんも寒くない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ