40℃の熱

  • 乳児・幼児
  • KDDI-HI31
  • 04/10/05 20:42:49

一才半になる子が40℃の熱を出してずっとボーッとしてて辛そうなんですが、昼間に病院に行って風邪と診断されていたら救急病院に行く必要はないですか?
5時に座薬を入れたんですが熱は下がりませんでした。水分は採れてます。アドバイスお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 6
    • KDDI-HI31

    • 04/10/06 00:19:20

    病院行ってきました。座薬が使えないからとシロップの熱冷ましを貰って帰って来ました。喉が真っ赤になってるカラ高熱出ちゃうんだよ!と説明を受けて少し安心しました。
    病院で服着せ過ぎと注意されて来てしまいました(゚゚;)

    レス頂いた方々有難う御座いました。

    • 0
    • No.
    • 5
    • みい
    • P900i

    • 04/10/06 00:11:39

    えっ?下の方にレスしてる方・・・子供が40℃熱だしたら救急車呼ぶの?(@_@;) びっくり。 赤ちゃんなんてよくそれくらいの高熱になっちゃう事あるよ・・・ うちのも、普通に風邪とかで40℃出るけど 別に引きつけ持ってる訳でもないし ほんとに救急車って思ってるのなら、それはちょっと違うと思います。 主さん、心配ですよね。 でも普通なら高熱は出ても丸二日くらいだとおもいますよ! 看病大変だけど頑張ってね。

    • 0
    • 04/10/05 23:10:54

    主さんはチビちゃん病院連れてってあげたかな?
    昼間みてもらってても熱が下がらない場合、ましてや40℃の熱!!確かに肺炎をおこす可能性があるので、そう言う場合はもう一度、病院でみてもらったほうがいーですよ!
    ↓の↓の人!救急車を呼んでいーのは緊急の時だけです!

    • 0
    • No.
    • 3
    • さな
    • F900i

    • 04/10/05 22:51:02

    救急車は言い過ぎ。うちのコは風邪のたびに毎回40度出してるんですが 座薬で下がらない時や水分が取れない時、ぐったりしてきた時は救急病院に行ってます。個人医院には治療の技術も知識も限界があって やはり救急病院で診てもらうと違う診断が出たりしますから。
    お大事にしてくださいね。

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-HI31

    • 04/10/05 22:09:17

    レス有難う御座います。昼間の時点で40℃あったんですが座薬・薬貰って返されたんで大丈夫なのかな?と思いつつ不安になってました。夜間病院に連れてってみます。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 二児まま
    • KDDI-SA31

    • 04/10/05 21:15:22

    即、救急車ですよ!40℃なんて肺炎とかになったらどうするんですか!ベビちゃんはツライよ!早く連れてってあげてください!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ