ただの愚痴です

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • cjLgBcABNd
  • 14/01/17 20:50:07

ただ聞いてほしいだけです
4歳の息子は知的障害があって発達がかなり遅いです(今1歳半くらいの発達です)
今日義妹が遊びにきました。義妹の子は1歳7ヶ月です。息子は最近やっと貯金箱にお金が入れられるようになりました。まだ角度を変えると入れられないですが、毎日夕飯後に教えて教えてやっとです。今日もそれをやっていたのですが、義妹の子はそれを教えもせず普通にやってました。そのときの義母のこれ見よがしな誉めかたがすごくむかついて今でも怒りが冷めません。ただでさえ発達が遅く悩んだり、普通にできる子が羨ましいのに…
レゴのブロックもまだ重ねたりできないんですが、義妹の子はできます。そのこともまだできない?○○はもうできるよとか言ってくるし比べられてる気がして本当にむかつきます。
ただの愚痴ですみません。少しでもスッキリしたくて

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 匿名
    • cjLgBcABNd
    • 14/01/18 08:11:23

    みなさんレスありがとうございます
    みなさんにレス貰えてだいぶスッキリしました
    気にしないようにできればいいんですが、いちいち気にしてしまいます
    型はめの知育系?のおもちゃもやってます
    貯金箱終わったらこれね、次はこれやろうねと順番に色々やってます
    パズルや同じ型のとこに入れるというのはまだ全然できません
    ろうそくを吹き消すや笛を吹くのも今練習してます
    普通にできるんじゃないの?ってことも一緒に教えながらやらないとできないんです

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • s54lVGqFqV
    • 14/01/18 07:38:58

    >>10
    やっと出来るようになったことに対して、『そんなのより』とか言うなよ。
    主なりに頑張ってるんだから、アドバイスするにしても配慮なさすぎ。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • HD4RKR5W5M
    • 14/01/18 07:31:03

    貯金箱にお金入れる練習なんて考えたこともなかったよ。自然と出来るようになるんじゃないの?そんなのより知育系オモチャで色んなかたちのものを同じ形選んで入れるやつのほうが良いと思う。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • hqlmsqCzJR
    • 14/01/18 07:07:46

    その場で泣いてやれっ!!

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • N1lvchiGGT
    • 14/01/18 06:13:50

    これねどんな状態でも結局比べるし自慢する。
    棒読みで『凄いですね。うちはうちですから~』と流せばいいよ。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • VWbk6NsyLu
    • 14/01/18 02:25:11

    義母なんてそんなもんだよ。こっちの気持ちなんか考えちゃいないし、好き勝手なこと言う生き物なんだよ。
    気にする方が損だよ!主さんとお子さんががんばってることに変わりはないんだから。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • eB41Be2Jh8
    • 14/01/18 02:01:55

    2歳3ヶ月の娘はまだ貯金箱にお金入れられないから大丈夫だよ!
    やっと出来た息子偉いよ!

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • +jyvLEnJTe
    • 14/01/17 21:25:36

    分かる。

    どうして比べるの?
    それを言われてこっちがどんな気持ちか分かる?って感じだよね。

    大丈夫!
    息子さんはきっと感じてる!ママはいつでも味方してくれるけど、義母はくらべてばかりだってわかってるよ!

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 06QQNHzbLv
    • 14/01/17 21:13:39

    吐き出せ!
    吐き出せ~!!!

    でも。そんなふうに思っちゃう自分も嫌になっちゃうんだよね…。
    それも含めて吐き出しちゃえ~!!!

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • cjLgBcABNd
    • 14/01/17 21:03:34

    レスありがとうございます
    私自身変に捉えてしまうところがあって貯金箱のときも、ほら見てごらん、うちの娘が産んだ子供すごいでしょ?みたいに言われてるように感じてすごいむかつきました
    考えすぎなのはわかってるんですが嫉妬?みたいな感じで義妹が遊びにくると1日気分が最悪です

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • LWD0TdafyL
    • 14/01/17 20:55:22

    主さんもお子さんも頑張ってるね!

    その調子だよー!

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • /PMpqlADhi
    • 14/01/17 20:52:02

    比べられてもいいじゃん。差別してないから比べるんだよ。元気だしなよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ