富山の県立高校演習室で1年男子が自殺

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/01/17 08:11:19

読売新聞 1月16日(木)23時33分配信

 16日午前8時55分頃、富山県高岡市の県立高校で、1年生の男子生徒(16)が演習室で首をつっているのを同級生が発見し、教諭が119番した。

 生徒は市内の病院に搬送されたが、同日夜、死亡した。高岡署は首をつって自殺したとみている。遺書などは見つかっていないという。

 同署の発表によると、生徒は午前7時過ぎには登校していた。午前8時40分から始まった授業に出ていないため、同級生が隣の演習室を見たところ、首をつっていたという。

 捜査関係者によると、生徒は学業面で悩んでいたといい、家族や学校側から事情を聞く方針。校長は取材に対し「大変まじめな性格。両親からも話を聞いたが、いじめや孤立などの問題は確認できていない。県教委と連絡を取り、対応する」と語った。

最終更新:1月16日(木)23時33分

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 14/01/17 15:58:49

    >>13死ぬ勇気なんかいらないよ

    • 2
    • 14/01/17 09:10:21

    そんなのでタヒねるなら、私なんて何度タヒんでるかわからないわ。

    • 0
    • 14/01/17 09:04:54

    死ぬ勇気があるなら、何でも出来る気がするけど。鬱かな。
    私なんて、今思うと発達障害だなと思うし、保育園の頃から社会人になってもいじめられて、いまだに職場で浮いた存在。子供は二人とも障害児。悲惨でしょう?たまに死にたくなるけど、勇気がない。

    • 1
    • 14/01/17 08:35:29

    頭いい子って挫折を経験するとなかなか立ち直れないよね

    • 0
    • 14/01/17 08:32:57

    ギリギリで入ってついていけなくなったのかな
    親の期待に潰されたんだろうなかわいそうに

    • 0
    • 14/01/17 08:29:23

    >>6ありがとう!新聞まだ見てなかった!呉西地区で一番頭良い進学校だ…。
    あの学校って生徒を成績でランク分けする学校だよね。Cランク以降は落ちこぼれ組だったような。
    頭良くてこの学校来たのに、成績伸びなくて悩んだのかな?

    • 0
    • 14/01/17 08:29:22

    >>6
    えーー!!??高岡高校!?県内トップ3に入る位の名門なのに…出身校ではないけど地元なだけに残念だ。

    御冥福をお祈りします。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 14/01/17 08:22:51

    発見した生徒もだけど、三年生も可哀想。明日からセンター試験だし、浪人出来ない学年なのに。
    警察がいっぱい来て、死体の状態確認しながらお片付けしてバタバタしてただろうし。

    • 0
    • 14/01/17 08:20:55

    >>4
    高岡高校だよ。
    北日本新聞に掲載されてた。

    • 0
    • 14/01/17 08:20:52

    みちゃった生徒は一生トラウマになるよね

    • 0
    • 14/01/17 08:20:05

    えー地元なんだけど(>_<)
    どの学校だろう

    • 0
    • 14/01/17 08:19:40

    発見した同級生は、一生忘れられない出来事になってしまったね。
    かわいそうに。

    • 0
    • 14/01/17 08:19:22

    発見した同級生ショックだろうな

    • 0
    • 14/01/17 08:17:32

    ホント簡単に自殺する奴ばっか。同情もしづらいわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ