【ちらし裏】働くママ糧【聞いてほしいの】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 23857件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/12 08:28:59

    >>9372
    私は今日前もって言ってる休みだけど、絶対なんか言われてる、休んだ人のこと、いつも当たり前のように文句言って楽しそうにしてる

    口悪い、ガラ悪い、性格の悪さが顔に出てるおば様達ばかり

    休みは申し訳ないけど、明日からまた行くのがすごく嫌になる

    行くけどね

    昨日、おば様達の腰巾着に愚痴ったから広められてるかな

    それならそれで揉めて辞めれるかもって妄想がとまらない(´∀`)

    • 0
    • 18/07/12 07:43:44

    >>9372私も今週休んでます。今日から、行けると思ったら今度は下の子が体調崩しました。申し訳ない気持ちでいっぱいですが、子供置いていくわけにもいかず…何か言われてるかもなと私も思ってます。

    • 0
    • 18/07/12 06:42:48

    子供が体調不良で休みの連絡をした。
    私が休んだ穴埋めを誰かがやらなきゃならないから申し訳ない。
    2ヶ月前も体調不良で1週間程休んだし。
    裏で何か言われてるんだろうな。

    • 1
    • 18/07/11 23:28:43

    調子に乗ってるからやりこめられるのよ。

    • 0
    • 18/07/11 22:14:52

    社員のパワハラ、お局達のイジメで新人が何人も辞めていく会社、お得意様怒らせて業績悪化してるようだから、早く転職先見つけておさらばしなきゃ。

    • 6
    • 18/07/11 07:19:33

    先週は真ん中が体調不良でお迎えの電話きて今日は末っ子が熱。
    中々シフト通りに働けないけど理解してくれる職場で良かった。
    体力的にもたまにめちゃくちゃ辞めたくなるけど急な欠勤にも対応してくれるから辞められない。

    • 3
    • 18/07/11 00:30:04

    〇〇ばいいのに~〇〇ればいいのに~〇〇られたらいいのに~

    って妄想しながら仕事してます

    • 0
    • 18/07/10 20:21:06

    展示会楽しい!

    • 1
    • 18/07/10 16:54:19

    暑くて冷たい飲み物飲みすぎてお腹が下してる
    これから仕事だけど整腸剤飲んで行って来よう

    • 0
    • 18/07/10 07:12:00

    >>9364
    プライベートで仲良くなかったのに招待されるって、招待客が足りないのかな?
    今後お付き合いする予定がないんだったら、子供を理由に断っていいと思う。
    そして祝電かお祝いの贈り物くらいは出す、かな。

    • 1
    • 18/07/10 06:56:28

    春まで働いていた社員の結婚式に呼ばれた。正直行きたくない。プライベートで仲良くしていた訳じゃないし、こっちは短時間パート。お祝い金すらもったいないと思ってしまう。
    会場も遠いし、旦那に休みとってもらって子供預けて、服やバッグもないから買わなきゃならない…凄く面倒くさい。
    唯一その人と仲良くしていた上司は「一緒に行こうね!」とか私に言ってきて、もう私も行くことになってるし。
    めんどくさー。

    • 0
    • 18/07/09 23:59:59

    また戻ってくるんだ?

    いなくてせいせいしてたわ

    • 6
    • 18/07/09 19:37:58

    休みの日、シンだ様に1日寝てしまう。もったいない

    • 7
    • 18/07/09 15:24:53

    来るもの拒まずで採用してるから変なの多い。客からクレームも来てるし。
    担当変えてって言ってるのに人手不足だから変えられないとかお客さん可哀想だわ。しかもうまくそのお客さんに話しておいてって、無理です。
    嫌って言われてるんだから、フォローのしようがない。私が客だったら事業所変えるわ。

    • 4
    • 18/07/09 01:02:49

    あー、起きたら仕事だー。
    行きたくななーい!

    • 7
    • 18/07/08 21:16:33

    >>9358
    39歳のいつまでも小学生みたいのがうちにもいるよ
    本当にイタイよね
    何歳になってもバ○なままなんだろうね

    • 1
    • 18/07/08 09:58:01

    天然ぶりっこ同僚が大嫌い。
    30にもなって知能程度は中学生並みだし、なんでもかんでも人に頼って、分からないこと聞けば助けてもらえると思ってる。
    みんなの妹的なキャラ演じてるみたいだけど、周りからは痛々しく思われてるのになんで気付かないんだろ?
    30なんていい歳したおばさんなのに、かわいこぶりっこされてもねぇ。
    デブの勘違いでアホときたら相当痛いわ。

    • 3
    • 18/07/08 09:18:34

    課長が、かわって1ヶ月。いまだに、ペースがつかめない。話し方もゆっくりで説明がまわりくどく、質問しているのに、答えが質問でかえってくる。今まで、うちの店にはいなかったタイプで、ちょっとイライラしてくる。でも、がまんがまん。と、自分に言い聞かせる毎日で、疲れる。

    • 2
    • 18/07/08 00:21:08

    明日は二時間パートがある
    20時からだと行くのが怠くなりそう
    時間調整なんだろうけどシフト作るの下手

    • 1
    • 18/07/07 23:40:54

    お疲れ様でしたくらい顔向けて言えよ

    だから42で独身派遣パートなんだよ(´・∀・`)

    • 6
    • 18/07/07 22:23:45

    夏休みの児童クラブの開始時間が遅すぎて仕事に間に合わない。何でそんなに遅いの?どうしたら良いか困り果ててます。児童クラブ七時半頃からやってると当たり前に思ってた…最悪。

    • 3
    • 18/07/07 18:12:11

    疲れた、もう辞めたい。

    • 8
    • 18/07/07 14:50:21

    社員の変な指示のせいで私がミスしてお客さんに怒られた。仕事が出来ない事で有名な人だから、とばっちりだよ。運が悪かったなぁ 最悪だよ

    • 4
    • 18/07/07 07:50:33

    ろくに教えもせずに、これ間違ってるからしっかり見てや!!はよやってや!!ってきつく言うしゃくればばぁ、ミスした自分が悪いから・・・と反省してたけど・・・

    自分より歳上のゴリラパートには低姿勢でミスを訂正しに来て、しかも優しく教えてた!!

    優しく教えれんねやったら、みんなにそうしろや!!

    今から仕事やぁ・・・(´×ω×`)

    • 2
    • 18/07/07 06:37:36

    今日から反撃に出ます。覚悟しておいてね。

    • 1
    • 18/07/07 04:30:54

    いつもプライベートなことまで聞いてきたりしつこい。仕事全部したがりとるぶりっこ40代なかば消えろ。

    • 3
    • 18/07/06 20:06:26

    >>9344
    現状維持がいいと思う。

    • 0
    • 18/07/05 20:31:39

    あんなに同期の仕事のフォローして、古株お局から盾になって守ってあげたのに、古株お局のターゲットが私に変わった途端にウキウキしてる同期にイライラしてしまう。
    元はと言えばこの同期のミスを全部フォローしていたせいで勤務時間内に仕事が終わらず、見落としもあったりしてミスに繋がってたのに。
    もう二度と同期の仕事はフォローしない。
    何があっても知らないし助けたりしない。
    古株お局と同じで給料泥棒のくせして、急に偉そうな態度取ってくるだなんて、どれだけ性格イカれてるのよ。
    これだから40過ぎても独身カメレオン魔女と、30にもなってバイトとパート経験しかない仕事の一つもまともにできないデブスは嫌いなのよ。

    • 7
    • 18/07/05 10:03:35

    >>9345
    そうなんだよね。長く働きたいしリーダーの期待に応えたいなっていうのもあって悩んでて。主人は反対してる。延長料金がかかるし家庭の流れも変わるしそれで扶養外れて社保加入しないといけなくなったら損しかないよ、と。
    職場である程度の評価をして貰っているため断りづらく、私も仕事をしたい気持ちもあるんだけどまだ子供も手が掛かるし、と決断出来ない。

    • 0
    • 18/07/05 09:58:19

    >>9344
    延長保育の料金と30分+休憩の分の拘束時間も増えるし、、良いとこと無さそう。
    マイナスにならなくても差がそんなに無いなら休憩無しで働くのが一番だよ。

    • 2
    • 18/07/05 09:48:27

    週4日5.5時間扶養内で働いてるんだけど、さらに30分伸ばせないかとリーダーから言われてる。そうなると延長保育を申請しなければならないし、法律上休憩を45分とらないといけなくなるよね?
    延長使ってまで働くのに契約外の休憩をとったり扶養内で抑えなきゃいけないなんて、損しかない気がするんだけど、どう思う?

    • 0
    • 18/07/05 07:20:11

    来月シフトからあの人と一緒のシフトはなるべく減らしてもらえないか聞いてみよう。
    人格否定された上に暴言吐かれてまで一緒に仕事できないから。

    • 6
    • 18/07/05 05:35:01

    生理痛が辛い
    休みもらいたいけど、あからさまに嫌な態度とるから益々辛くなる
    男にはこの辛さわかんないくせに

    • 1
    • 18/07/05 03:04:03

    単体になると態度変わる人員ばかりの会社。創業長いと平均年齢も年寄りばかり、つまらないからやめよう。

    • 4
    • 18/07/04 23:08:35

    次言われたら面と向かって同じように言い返してやろう。
    辞めるとなったらもうどうにでもなれだわ。

    • 7
    • 18/07/04 21:58:41

    大嫌い
    男の癖にねちねちうるさい
    気持ち悪いなー

    • 4
    • 18/07/04 20:51:27

    あれもこれもと仕事を聞いてくる同期のせいで、やろうとしてる仕事がいつも中途半端なまま終わってしまう。
    そのせいで古株から暴言うけて落ち込んでる自分も嫌。
    自分のミスは笑って棚上げするくせして、人のミスにもならない仕事の漏れを責め立ててくる。
    こんな古株のご機嫌伺いながら仕事しようなんて思わない。
    だったら一人で気に入るように仕事すればいいじゃない。
    とてもじゃないけど、同じ空間で一緒に仕事頑張って行こうなんて思える相手じゃないわ。

    • 1
    • 18/07/04 20:18:48

    あのブスほんと嫌い

    • 2
    • 18/07/04 19:59:15

    ついにターゲットにされてしまったわ。
    いずれこうなるのは分かってたけど、あからさまに態度に出されると呆れるばかり。
    まともに仕事教えなかったくせに、あれできてないこれできてないってもうあの自分本位な古株に付き合うのは無理。
    たった数ヵ月しかいなかった職場だけど、お客様とはいい関係築けて良かった。
    また一から仕事探さないと。
    せっかく決まってこれからって時に、人の生活奪うキチ○ガイしかいない。

    • 6
    • 18/07/04 19:48:05

    いよいよパート変えようと職探しして、いいとこ見つけたのに、自分の履歴書が見つからない!!見本残してたのに…また一から年数とか思い出すの面倒だな~資格とかいつ取ったやら…

    • 6
    • 18/07/04 17:36:54

    あと一時間後に出勤だけど雨風が強くなってきた
    雨でも仕事帰りのお客さん多いから今日も忙しいのかな

    • 0
    • 18/07/04 06:13:51

    今までの職場はちゃんと1ヶ月以上前に退職の事伝えて、スムーズに退職できた。
    しつこい引き止めもなかったのに、
    今回は難しい。
    とにかく話を聞いてくれない、話す機会を貰えない。
    退職の話してから私を上司が避ける(泣)
    辞めないでよ~もう少し考えて!また今度話は聞くから!
    いつも返事はこう。
    辞めれないのかな。

    • 0
    • 18/07/04 06:01:14

    仕事中はなるべく時計見ないようにしてるけど見てしまった時全然時間たってない。でも朝のこの時間ボーッとしてるだけでスマホの時間もちょくちょく見てるけど時間たつのがすごく早い。仕事中もこれだけ早く時間が過ぎて欲しい
    今日も長いんだろなぁ~

    • 3
    • 18/07/04 01:29:17

    ガラ悪いし口悪いしぶさいくだし偉そうだし、だけどがんばってるし努力してるし厳しさの中に優しさを持ち合わせてるそんな40歳女社員

    尊敬

    と思った今日、口臭いのを知った

    虫歯があるか歯槽膿漏か・・・って臭い

    口の中は治療したらかなり改善されるのにしようとしない人は、だらしない人と思っちゃう(´×ω×`)

    尊敬できない(´×ω×`)

    • 0
    • 18/07/03 23:33:55

    取引先の調子のいいおっちゃんがめんどくさい。
    最初は人当たりの良い感じだったけど、だんだん馴れ馴れしくなってきて、たいして仲良くもないのに踏み込んできて、もはやウザイ存在・・・。

    • 4
    • 9329

    ぴよぴよ

    • 18/07/03 20:31:59

    誰かをいじめの対象としていないと和が保たれない程度の低い会社。
    一人でも腐った人間性を持つ者がいると、途端に周りも腐った人間に変わっていくのね。
    平均年齢30半ば~40代中心の職場。
    男女問わず性格の悪い、中途半端に仕事のできると自負する人材の寄せ集め。
    人の気持ちを汲み取りもできないくせして、二言目には「お客様が大事!」と豪語する口先だけの薄っぺらさ。
    お客様が大事なのは当たり前だけど、それ以前に、同じ職場の人間関係を円滑に保てない自己愛性人格障害者のくせして上から目線で偉そうに接遇を語ってるのかと突っ込みどころ満載。
    裏表の激しさは顧客にも知れ渡っているのも知らない可哀想な障害者達。
    心底軽蔑してます、あなた方のこと。

    • 8
    • 18/07/03 19:14:14

    >>9305

    パートだからいいんじゃね

    • 0
    • 18/07/03 18:43:57

    >>9323
    知り合いと同じとこでなんて働きたくないのにな私は。

    • 2
    • 9325
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/03 14:00:26

    私の接客対応がよかったってお客様から名指しで電話があって店長に褒められた。朝礼でも話してたらしい。嬉しいな。

    • 2
1件~50件 (全 23857件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ