【ちらし裏】働くママ糧【聞いてほしいの】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 23837件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/18 18:42:43

    今日も忙しかった…
    残業したけど終わらなかったわ
    また明日も続きやらなきゃなぁ

    • 0
    • 17/03/18 15:07:59

    ハタチすぎの社員の子、パートに対しての態度が横柄で気分が悪くなる…。

    • 1
    • 5465
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/18 14:57:56

    仕事は好き。でも思うように働けなくて同僚の目が気になる。
    子供を理由にしてはいけないけど、子供絡みで早上がりやシフト交代ばかり。
    面接で言って採用してもらってるけど、肩身狭いな。

    • 0
    • 17/03/17 07:26:37

    年度末の面談した。数少ないA判定だった、嬉しい!

    • 0
    • 5463
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/16 23:34:18

    明日憂鬱すぎて寝たくない
    寝たらすぐ明日になる
    でも寝なきゃキツいだけだ

    • 0
    • 17/03/16 20:23:15

    カレンダー通りの休み欲しいけど、さすがに厳しいよね。
    それで契約してるとはいえ。
    朝からバタバタと支度して、お迎えぎりぎりまでパート、それから旦那帰宅までは知的ありの娘とふたりきりの生活。
    仕事は楽しいから苦ではないけど、たまには旦那に娘預けて仕事行っていいよね?
    知的ありの子見るのも結構大変だもん。仕事以上に大変だと思う。

    • 0
    • 5461
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/16 19:30:30

    >>546
    途中まで女の人の事だと思ってたら男かーい。

    • 0
    • 5460
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/16 18:36:02

    お菓子食べる為だけに事務所にくるな!
    ちょっと席を立ち上がっただけで人の席に偉そうに座ってお菓子食べて様子伺いしてるなよ。
    現場行って休憩所で休憩してろよ。バカ男。

    • 0
    • 17/03/16 18:15:15

    >>5457飲食店だからしょっちゅうある。

    • 0
    • 5458
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/16 18:07:15

    >>5457
    私もそういう所で働いた事あります。
    明日は暇だから休みとか午後から帰ってとか
    収入が安定しないから
    子供の小学校卒業を機に転職しました。
    もっと早く転職しておけば良かった。

    • 0
    • 17/03/16 17:43:55

    今日は30分早くあがれの命令。全然稼げない

    • 0
    • 17/03/15 19:32:03

    >>5453
    あるある~

    • 0
    • 17/03/15 19:11:53

    辞めたいって思いしかない…。仕事行きたくないなぁ

    • 2
    • 5454
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/15 18:38:05

    隣に座った新人の足が超臭かった。
    靴脱ぐなよ!

    • 0
    • 5453
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/15 14:24:42

    自分が嫌になる。思い出すとうわー!!って叫びたくなる…別にミスしたわけではないけど、モヤモヤする!!職員さんも気にしない気にしないって言ってくれたけど今日1日は何度も思い出して叫びたくなるんだろうな(´Д`;)

    • 0
    • 17/03/15 12:40:57

    有給申請してたのに、社員さんがそれを通すの忘れてたみたいで消えてしまった。
    消える分があるからから申請して使いきってしまいたかったのに…。この場合ってどうなるんだろ?

    • 0
    • 17/03/15 09:04:22

    >>5443
    わかる!
    私も毎日ベテランおばちゃん達の顔色伺いながらの仕事です…
    もう10年以上携わっている方ばかりだから、まだ1年チョットの私のする事をなすことチェックしているのはわかるけど、正直居ても居なくてもこまらないポジション…

    本当は今月一杯で退職したいけど、なかなか言い出せない自分。
    なんか自分の仕事している時の顔ってきっとつまんなそうな、暗~い顔しているんだろうな…自律神経狂いそう。
    私も笑顔で仕事したい!

    • 0
    • 17/03/15 08:34:11

    眠い眠い眠いー
    昼に団体の予約あるし、少しは忙しいかなっ
    今朝、腰を痛めて辛いや… がんばろっ!

    • 0
    • 5449
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/15 04:31:25

    >>5441
    私も似たような感じで辞めたいと思ってた矢先、他の人が急に辞めるって言い出して、自分は言いそびれてしまった…。今月で辞めたかったなー。

    • 0
    • 17/03/13 20:07:39

    店長に褒められた♪
    自信つくし嬉しいな!頑張ろう!

    • 0
    • 17/03/13 19:10:14

    最悪…。明日初日なのに、生理二日目だ…。
    重いんだよね…大丈夫かな耐えられるか?

    今から不安でしかない。

    • 1
    • 5446

    ぴよぴよ

    • 17/03/13 16:54:19

    嫌いで結構。いつか天罰下るかと思います。

    • 0
    • 17/03/13 15:57:46

    >>5443
    頑張れー!言えたかな?

    • 1
    • 17/03/12 20:25:42

    もう土日で辞める気持ちに固まった!明日様子みて社長に言いに行く!!
    もう顔色伺いながらなんて懲り懲り。どうせ私なんていてもいなくてもかわらないかさ~
    やるんだったら笑顔でやり甲斐のある仕事したい。いつもムスッとした顔は私らしくないし!!

    • 1
    • 5442
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/12 17:46:49

    >>5437えー?でしょ??
    税理士事務所にも言ったんだ。そしたら税理士も自分が気づけなかったもんだから適当にあしらわれた。信じられないよね?

    • 1
    • 17/03/12 07:51:17

    ヤバい。猛烈に辞めたくなってきた…人間関係がめんどくさ過ぎる。
    割り切ればいいだろうけどこれからも同じ事を繰り返すだろうし何も変わらなさそう。なら辞めた方がいい気がしてきた

    • 0
    • 5440
    • キッズルーム付き
    • 17/03/12 07:24:49

    もうすぐ1人辞めちゃうのにまだ新しい人決まらない。新しい人が入って慣れるまでは勤務増える。お金もらえるのはいいけどあまり続くと扶養から出ちゃうよー
    早く新しいひとこないかな~

    • 0
    • 17/03/12 06:35:16

    仕事行きたくない…

    • 2
    • 17/03/12 05:44:35

    会社で、いろいろ愚痴って構わないからねとメールくれた同僚がいて、愚痴ったら、
    愚痴らないで、こっちはブスになりたくないから、とか他にも長々と勤務中にそんなメールがきた。
    彼女は四十代半ばの未婚。仕事の覚書が悪いのに何故か強気。だから浮いている。
    メール長すぎて数行読んで消去。面倒くさいなあ、愚痴って良いよとか最初から言うなよと思った。
    キレやすいのがよくわかったから今後は必要以上に関わらない様にするよ。

    • 1
    • 17/03/11 18:46:15

    >>5436
    えーっ!?

    • 0
    • 5436
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/11 12:43:25

    会社営業の横領を見つけたんだけど上に報告しても大事にしたくないようでヌルくスルーされた。
    腹が立つから証拠だけしっかり抑えて、「次はないよ。」って他の営業の前ではっきり言ってやった。

    • 1
    • 17/03/11 12:10:59

    >>543
    私も~
    5日出勤だった。今日が5日目。
    でも土曜で大変って聞いてたけど、平日よりむしろ楽チンで良かった。

    • 0
    • 17/03/11 10:12:07

    天気もよく体調もいいと、もっと働きたいと思う。
    でも体調が少しでも悪いと休みたい、仕事してなかったらゆっくり休めるのになぁ‥辞めたい
    って思う。
    滅多に体調崩さず明るく頑張ってる人、ホントえらい。

    • 1
    • 17/03/10 22:05:08

    今週は4日出勤で疲れたー。
    やっぱ3日位が私には合ってる。

    • 1
    • 5432
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/10 20:59:27

    事務所に社長と奥さんと私だけの時にラジオから流れてきた曲がアホの坂田のテーマだったwww
    笑うに笑えないしつらかった。。
    AMからFMに変えたいけど勇気がない…

    • 2
    • 17/03/10 20:26:02

    >>5430
    今週もお疲れ様~。

    • 0
    • 17/03/10 19:56:39

    あー一週間頑張ったな
    今日くらいは休もう
    みんなもお疲れ様

    • 1
    • 17/03/10 19:00:36

    自分で決めた勤務形態のくせに仕事早く終わらせたくてイライラした顔するのやめてくんない?
    早く帰りたいなら時間短くすればいいのに。
    凄いウザイよ。
    辞めてくれないかな…

    • 0
    • 17/03/10 17:42:19

    ただの仕事が出来ない変な奴かと思ってたら発達障害だったみたい。冷たくあたってしまってごめんね。ちゃんと話してみて良かったわ。

    • 1
    • 17/03/10 16:43:08

    あーグダグダな会話してしまったー、どうでもいいのに私気持ち悪っ。
    普通に断れば良かった。また噂されんのかな~。

    • 1
    • 17/03/10 12:25:59

    てかさ~お昼1時間ちゃんと取ってねって言うけど、終わんないんだよー
    こっちは時給で働いてるんだよー

    • 0
    • 17/03/10 11:30:00

    週4、9時~14時までの事務パート。
    2月頭から子供たちの体調がずっと良くなくて、週1~2回は仕事休んでる…。
    仕事してなかったら体調万全になるまで休ませてあげられるのに。
    何にも気にせず子供のことだけ考えてあげられるのに。
    旦那は働いてほしいと言うけど、こういう体調不良時には結局私が仕事休まないといけないんだよね…。

    • 0
    • 17/03/09 15:47:36

    今日は、あの人が休みだったから気持ちがすごく楽だった。

    • 1
    • 17/03/09 12:56:08

    あいつら意地悪だから勝手にしてやろう!早く罰あたれ!

    • 1
    • 17/03/09 10:00:26

    花粉症ひどすぎて午前中休んでしまった…
    喉がイガイガして吐き気がする…
    一昨日と昨日で仕事片付けまくったからそこまで迷惑かけてないはずだけど、結局梅雨くらいまでずっと花粉症だから気合いで乗りきらないと…

    花粉症の方、お仕事辛くないですか?


    • 1
    • 17/03/09 09:13:32

    >>5417
    羨ましい!
    パートって昇給が少しでもあると励みになりますよね。
    でも千円超えなんて…本当に羨ましい。
    うちは堅い金融機関だけど、短時間パート(5時間勤務)だから3年目に20円だけ上がって、それからは永遠に昇給無し。
    おまけに県の最低賃金とほぼ変わらず…千円なんて程遠いんです。

    • 0
    • 17/03/09 08:48:30

    仕事の人みんな頑張ろう!

    • 1
    • 17/03/09 07:54:23

    朝から会社ラインが鳴る 鳴る。
    音消すか。 休んだ気がしない。

    • 0
    • 17/03/09 07:02:59

    子供が体調悪そうだなぁ。
    休んで病院連れて行こうかな。

    • 0
1件~50件 (全 23837件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ