【ちらし裏】働くママ糧【聞いてほしいの】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 23857件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/19 02:16:09

    >>11110
    いる。入ってから11年位経つけど、入った時からそういう人いる。数人いて、そのうちの何人かは辞めて行ったけど、1人だけまだいる。なんか、自分だって間違えたり忘れたりする癖に、誰かが間違えたりすると見下したような言い方とか、決めつけたような言い方をする。最初のうちは話しかけてたけど、なんか会話が続かなくて、話合わないなって思ったから、それからはこっちからは話しかけないようにしてる。
    他の人が言わないようなことでもその人は嫌味な言い方をしてくるから、その人と仕事するとモチベーションが下がる。本当にその人だけは嫌だ。

    • 5
    • 19/02/19 02:07:53

    暇だからって喋るのはいいけど、もうちょっと新人のバイトの子のこと気にかけなよ。なんで仕事任せてスルーしてるの?
    喋るなら料理も間違えずにきれいに仕上げてよ。マニュアルも完璧に覚えてないのに、なんで喋ってばかりいるの?だったら、時間内にちゃんとやること終わるようにすればいいのに。

    • 1
    • 19/02/18 19:44:53

    学生仕事しなさすぎて次の日大変だわ。
    掃除ぐらいして帰れよ

    • 5
    • 19/02/18 16:05:35

    また意地悪始まった。
    あんなことしてた、こんなことしてた、いろいろ聞いてる。
    何にも知らないと思ってるのかな。

    • 10
    • 19/02/18 16:01:13

    ここ最近、私の仕事に文句つけたり、色々嫌がらせしてきてた職場のお局、車の運転中オカマ掘られたらしい。
    事故聞いた瞬間『他人に冷たくあたるからバチ当たったんだ』っと思ってしまった。そんな自分に自己嫌悪。

    • 12
    • 19/02/18 12:38:18

    仕事やめたい。
    研修行きたくない。
    決算処理したくない。
    いなくなりたい。

    • 5
    • 19/02/18 10:51:04

    人間関係でここまで仕事に不安になるとは。仕事の事考えただけで涙が出るとかやばいな最近。
    相手は知らない人ばかりなんだけどこの職種はガラが悪いのが多過ぎて本当嫌になる。時代錯誤、教養のカケラも無い。
    だけどそんな人ばかりじゃ無いのもわかってきた。中にはただすれ違うだけの私を気にかけて毎度声をかけてくれたり心配してくれる人も多数いる。世の中捨てたもんじゃ無いな、頑張らねば!!

    • 6
    • 19/02/18 09:05:52

    今日はお腹の調子が悪い。こういうときトイレが一つしかないと困るんだよね。

    • 5
    • 19/02/18 08:14:06

    人が多い職場でギスギスに挟まれたけど、少人数でもダメなんだと実感中。
    仕事は肉体的に辛いけど良しでやってるけど人間が…異常なまでのボスの見下し発言が半端ない。そりゃ辞めてくわ。って感じ。

    • 3
    • 19/02/18 08:12:55

    人が多い職場でギスギスに挟まれたけど、少人数でもダメなんだと実感中。
    仕事は肉体的に辛いけど良しでやってるけど人間が…異常なまでのボスのパワハラが。そりゃ〜辞めてくわ。って感じ。

    • 0
    • 19/02/17 17:17:04

    みんなやめちゃうんだね((T_T))

    • 0
    • 19/02/17 17:16:33

    学生とは疲れるよ

    • 3
    • 19/02/17 16:35:09

    1人辞めて1人入る。まぁそれはいいんだけど、歓送迎会が苦痛。

    • 11
    • 19/02/17 16:15:01

    >>11110
    いない職場なんてある?

    • 11
    • 19/02/17 15:43:58

    職場で生理的に無理な人っていない?

    仕事は楽しいのに、1人でもそういう人がいるとはぁー??ってなる。

    • 10
    • 19/02/17 09:59:22

    チョコとか、もらうけど正直、他人にお返しする余裕ない
    入らないとも言えないし

    • 3
    • 19/02/17 08:38:11

    行きたくない。

    • 10
    • 19/02/17 07:27:58

    新人のおばちゃんの距離感が近すぎて嫌。悪い人ではないんだけどさ。普通社員が新人に色々教えるのに自分の仕事にいっぱいいっぱいで半分放置。そのせいで私のところにくる。おかげで私の仕事のペースが乱れる。また月曜日一緒だし本当憂鬱なんだけど…

    • 9
    • 19/02/17 06:26:31

    また喋りに夢中で仕事しないんだろうね。
    土日入るなよ。

    • 9
    • 19/02/17 06:24:15

    得意技「人のせい」

    • 9
    • 19/02/16 23:37:08

    仕事嫌で辞めたくせバレンタイン持ってくるってどんな神経してんだよ!
    こっちは残っとる女子だけで今年はやらないって決めたからやらなかっただけなのに、あんたがいらん事するから社長から嫌み言われるやん!なんで来るんだよ!マジやっぱおかしいわ。

    • 11
    • 19/02/16 20:24:04

    >>11082
    他の人たちが良い人で羨ましい
    私なんて全く慰めて貰えないどころか
    みんなしてストレスの捌け口にしてくるよ

    • 8
    • 19/02/16 11:11:17

    責任なすりつけんなよ。
    こっちのミスでは100%ない。明らかに。
    前々から分かっていた事なんだから、あなたが連絡するべき。管理者がこんなんだからどんどん辞めて行くんだよ。

    • 12
    • 11101

    ぴよぴよ

    • 19/02/16 10:21:16

    うちの職場、スタッフの子達がバレンタインや誕生日に何かとプレゼントする。今までの職場でそういうのなかったんだけど、自分だけあげないわけにもいかず、面倒くさい。人数が少ないのが救いだけど

    • 10
    • 19/02/16 07:03:20

    受験とかでしばらく間もあいてたのか、前より声出しが上手くできないって悩んでた子が、頑張って出してた声に対して、キモいだの煩いってあんたらは人間なのか?
    あんたらのそういう言動や扱いの方が、よっぽどキモいし煩いわ本当

    • 9
    • 19/02/15 12:30:46

    社員が30分以上も前に仕事して、時間になったらタイムカードを押す。
    そんなんだから皆早めに休憩切り上げて職場に戻るんだよ。
    一時間分の休憩時間は無給なんだから、私はギリギリまで休みたい。
    毎日十分は早く入ってるよ。
    でも言えない、だから辞める。それについて文句言う人がいる。
    ならあなたがその分の時給払ってよ。

    • 7
    • 19/02/14 22:00:29

    3人で協力してやらなきゃ。なんで年下の子をまるめこんで1対2にするのよ!金魚のフンじゃないんだから。仕事にならないじゃん。もう2月だよ!遊びにきてるんじゃないから!仕事覚えろ

    • 1
    • 19/02/14 21:06:58

    新しい仕事内定して書類送ると連絡あったのにそれっきり。しかも新たに募集してて新しいほうは時給安くなってる。なんか嫌な予感

    • 6
    • 19/02/14 18:36:29

    ママ友さんのことで嫌な思いをしたせいか
    仕事してて気が紛れてよかったと思った
    来週から忙しくなりそうだけど
    忙しくしてるうちに嫌なことを忘れますように

    • 5
    • 19/02/14 10:41:35

    パワハラ我慢してるからつけあがるんだよ。私はこれから言い返すし異動するまで潰すよ。裏でグチグチ言っても何もならない。その割には余計なことすんなってか。金のためなんだから情けはいらない。あんなんだからジジイにバカにされんだよ

    • 2
    • 19/02/14 00:30:04

    あの人戻ってくるんだね

    気強すぎて無理。

    • 9
    • 19/02/12 23:42:01

    >>11083
    確か一言でも言ってましたよね(笑)
    そんなに有名なじじい話社員なんですか?

    • 0
    • 19/02/12 23:40:57

    >>11081
    面接トピの方が良くないかな?
    あと、そもそも受ける基準はあなたが決めるものなんだから、何を一番に考えてるかも分からないのに、どっちがなんて聞かれても答えにくいと思うけど

    • 0
    • 19/02/12 23:38:17

    >>11084
    何に対して言わない人なの?

    • 0
    • 19/02/12 23:35:14

    >>11087
    それ以外

    • 8
    • 19/02/12 20:42:32

    上司が旅行で連休中にトラブル発生。
    全てを仕切って把握しているのがその上司だから、肝心な時に連絡取れず、こっちに連絡来るし。辞めてほしい。私だって分からない。上司の代わりの存在が居ないから困る。上司が倒れたら会社も終わるんだろうな。

    • 2
    • 19/02/12 19:41:13

    接客やレジが嫌な人。
    なんの仕事してますか?

    • 4
    • 11086
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/12 17:18:33

    仕事、失敗した。落ち込むー。気持ち切り替えてまた明日頑張らないといけないのになかなか切り替えができない…。凹む。

    • 5
    • 11085
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/12 15:48:24

    今日から新人さんが入ってきたのにあの人は挨拶すらしなかった…。わからない事あって聞いても冷たい態度。わざわざ冷たくする必要ないと思うんだけど。こういう所が本当嫌い。嫌な言い方するし。

    • 5
    • 19/02/12 15:19:40

    やっとありがとうを言わない営業マンにお礼なし?とキレたように言えた
    スッキリした

    • 5
    • 11083
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/12 12:23:10

    社長がお客さん引き留めすぎ。もうお昼すぎてるよ。じじいの自慢話なんか誰も興味ないよ。早く帰してあげて。

    • 2
    • 11082
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/12 08:53:01

    先輩から理不尽なこと言われたけど、言い返すと2倍3倍になって返ってくるし、謝ってすませた 
    帰ったら、パート仲間が私に共感するライン送ってくれて、気持ちが楽になった

    今日、

    パート行きたくないなぁ

    って思うけど、いい仲間がいるし、頑張ろう

    行ってきます


    働くママたち、みんなも頑張ってね

    • 14
    • 19/02/12 07:28:39

    1,休み取るの自由で給料そこそこ、おそらく社会的にはわりと評価されるだろうがあまり興味ない仕事(派遣だけどボーナス、退職金でたり社員に近い)
    2,長期休みはあまりない、給料は低い、小規模企業だけど気を使わなくてよさそうな仕事
    (一応社員だが待遇は社員??って感じ)

    どっちがいいだろうか…

    • 0
    • 19/02/12 07:27:14

    頑張ろう!

    • 9
    • 19/02/12 05:30:09

    あくまで自分の指導力不足なのに、大声で怒鳴っているところを見せて、周りにも怒鳴られている人が悪いと思わせるK。

    • 0
    • 19/02/12 01:03:21

    たまたま労働者スタンプなるものを見たら、思わず笑いと同時に胸に刺さるものを感じた。
    うちの職場でよく言われる言葉ばかりなの。
    ブラックだったんだなぁ。

    • 8
    • 19/02/11 22:23:45

    パート先、密かにグループと言うか仲良くしてる人達の独特な雰囲気があって、たまに輪に入っていけない。入れない内容と言うのか…
    女同士ってグループ作りたがるね。
    あー面倒だわ。

    • 11
    • 19/02/11 19:38:16

    文句があるなら何もかも自分がやれよ。
    やらないくせに。
    あーだこーだ言ってるだけだもん楽だよね。

    • 10
    • 19/02/11 17:49:13

    >>11066

    コミュ障だと思うしかないよ。
    色んな人いるから、たかが一人から無視されようが、気にしない方が良いよ。

    • 10
1件~50件 (全 23857件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ