【ちらし裏】働くママ糧【聞いてほしいの】

匿名

匿名

14/01/15 12:18:21

日々の独り言・愚痴・悩み何でも書いて下さい

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.27530 ウミウサギ

    26/06/08 22:11:06

    掃除用具がボロくなってきたから、新しいのを買ってほしいと伝えたら、分かりましたって言われたけど、もうすぐ1ヶ月経つよ。
    仕事大変なのも理解してるよ。
    でも、すぐ必要なの知ってたよね?
    買いに行けんのなら、ネットで頼めば?
    自分で買いに行こうかと思ったけど、それをやるとそれが当たり前になるから辞めた。
    忙しいの分かってるし、何回も確認するのも気が引けるって分からんのかな。
    それとも、催促されんからいいっかって思われてんのかな?あー疲れるなー。

  • No.27529 タニシ

    26/06/08 18:41:56

    辞めるってあいつの耳に入ったら根掘り葉掘り聞かれそう。えー、どうして辞めちゃうんですかぁ?次、決まってるんですかぁ?
    そしたら、お前のせいだよと言いたい

  • No.27528 エゾバイ

    26/06/08 17:18:55

    同じ派遣先から新しくきた人。仕事も出来るし、人柄も良くて尊敬出来る。でもその反面よく考えれば、私の立場があやうくなるってことだよね。
    派遣されて一ヶ月もたたないのに、私の仕事も手伝ってもらえば、、、という話が出てるんだけど、これまずいよね?

  • No.27527 ウミウサギ

    26/06/08 15:59:24

    正社員の求人に応募したけど返事来ない
    ダメなのかな
    40半ばで正社員は難しいか

  • No.27526 ハマグリ全然見つからない

    26/06/08 15:16:55

    職場のトイレ男女兼用なの嫌すぎる
    快便すぎだろ、毎日くっさいんだよ
    まじで鍵詰めておきたくなるわー

  • 広告
  • No.27525 タニシ

    26/06/08 13:57:55

    私より後に入って来た人、なぜか挨拶の声だけすごく小さいし無愛想。後から室内入って来たのに無言。意味わからん。普通スタッフの姿見つけたら挨拶するもんじゃないの?ましてや先輩にその態度とれるってすごいな。こっちが振り返って挨拶したらボソッと返された。コミュ症ではなくコミュ力は高い人。他のスタッフとも既に馴染んで喋ってるし。
    すげー苦手だ。あの人。もうこっちから挨拶するの辞める

  • No.27524 エゾバイ

    26/06/08 12:55:01

    テレワークの方、どうやってモチベーションを保ってますか?
    なんかもう、ゴロンと横になって眠りたくなってしまって。
    会社にいるよりリラックスできるけど、取引先と連絡取るのも億劫で。

  • No.27523 ヨメガカサ

    26/06/08 12:43:18

    マクドナルドでマネージャーしてる方。
    店舗変わってマネージャー→クルーに下がった人いますか?マックの仕事は好きだけど、マネージャーの仕事がほんっとしんどくて。
    夫の転勤の予定があり、今の店は年内で辞めるので別の店でマックは続けたいんですが、マネージャーは遠慮したいです。

  • 広告
  • No.27522 ウグイスガイ

    26/06/08 08:02:50

    油断してた訳じゃないけど、お局の嫌味のターゲットが自分にも向いてきた
    いじめっぽい事する人はやっぱり要注意だね

  • No.27521 ウミウサギ

    26/06/08 07:47:47

    今週もインディード見てきます
    いい求人がありますように

  • No.27520 ヒメエゾボラ

    26/06/08 00:59:32

    高齢者新人は年下の言う事聞けないなら早く辞めて欲しい。
    ここ書いて無いから、〇〇って書いて下さいねーって言っただけで何で検討違いな言い訳してくるんだよ。
    言われた通りに書けばいいの!そう言う決まりなの!みんなそうしてるの!そうしなかったらみんな仕事やりづらくなるの!

  • No.27519 子どもより親が貝に夢中

    26/06/08 00:21:01

    従業員が高齢者ばかりで耳は悪いし目も悪いから学生バイト募集して高齢者は定年させたらいいのに
    年寄りだから動作は遅いし面倒見きれない

  • No.27518 ベッコウガサ

    26/06/07 15:49:16

    最近あいつ機嫌いいんだよな
    前まで日によって無視してきたくせに

  • 広告
  • No.27517 ナミマガシワ

    26/06/07 12:41:28

    コンビニ型スーパーでレジにずっと立つなと研修で言ってたのに実際は1人レジに入りっぱなし状態
    研修で言われた事は全て無意味
    ベルを鳴らされたら近くにいる従業員がレジへ入ると言っていたのに、いつも同じメンバーばかりレジへ入る
    去年夏の暑さの中に研修へ通った事も無駄だった

  • No.27516 フネガイ

    26/06/07 01:51:35

    >>27514 その世代の人で謙虚な人、見たことない

  • No.27515 フネガイ

    26/06/07 01:50:48

    >>27510 うちのお局は定年延長するよ…。あからさまに力仕事はやらないからいらないんだけどね。体力ないなら辞めたらいいのに、年金だけじゃ暮らせないみたい。

  • No.27514 人の掘った跡のほうが貝が見つかる

    26/06/06 14:07:05

    60過ぎの新人、前の人もそうだったけど今回の人もプライド高い。歳下にあれこれ言われたくない感じがひしひしと伝わる。謙虚さを持った人っていない。指導係じゃないし言いたくないのに、側で見ててあげて、とか教えてあげて、と言われる。長くいないだろうな今回の人も。

  • No.27513 シジミ疑惑の小粒出る

    26/06/06 08:00:37

    >>27510
    今って職場によっては定年伸びてたり年金の足しにする為に年取っても働く人が多そうだから、お局が辞めるの待ってたらこちらが参りそうって思う

  • 広告
  • No.27512 腰がバキバキになる

    26/06/05 17:37:14

    内線で業務連絡するんだけど、要件が2つあって一つ目話してもう一つ言おうとした所でガシャンて切られた。最後まで聞けよ。どんだけせっかちなんだよ。最初に「2つお伝えすることあるんですけど」って言わなきゃダメなのか?

  • No.27511 ミルガイ

    26/06/05 17:23:14

    >>27466
    これの続き。ハンネ違うけどわたしです。

    やっと退院できたので、今日菓子折り持って出勤しました。出勤してすぐ、ご迷惑をおかけしました、長くお休みいただきありがとうございましたって添渡した。
    そしたら上司に『あ、えらい。ここで買ってきたんだ』って言われたんだけど…どういう意味のえらい?
    なんかモヤモヤする…

  • No.27510 腰がバキバキになる

    26/06/05 17:01:51

    お局、定年になるまでいるんだろうな。体も健康そうだし。はぁー

  • No.27509 ホッキガイ

    26/06/05 11:36:55

    忙しくて機嫌悪いよーこんな忙しい中に休憩入るのが申し訳ない…

  • No.27508 ホッキガイ

    26/06/05 08:12:30

    パート転職したいけど、休みやすくて有給年20日無くなるのは痛い。今月も子供達のことで有給3日使うし。でもお金足りないー!

  • 広告
  • No.27507 砂ばかりで収穫ゼロ

    26/06/05 05:55:30

    週に1回は財布の忘れ物がある
    昨日も男子トイレに財布があったのを従業員が見つけた
    21時以降店の電話は繋がらないようになっているから電話があったのか分からない
    昨日セルフレジでお釣り取り忘れもあり今日には警察へ拾得物届けに行くだろう

  • No.27506 ウグイスガイ

    26/06/04 20:24:31

    聞いたこともないような派遣会社ってやっぱりエントリーした求人紹介してくれない
    登録とWEB面談だけで終わり
    時間の無駄だから、よくわからない派遣会社の求人はエントリーしないほうがいいと学んだ

  • No.27505 スガイ

    26/06/04 15:47:35

    1ヶ月で3件(フルタイムパート)面接落ちたけど、失業手当申請しに行ったほうがいいかな?

  • No.27504 コロモガイ

    26/06/04 13:52:24

    >>27502
    ハンネ変わってるけど私です。
    アドバイスありがとうございます。
    確かに無駄ですよね、購入やめてみます。

  • No.27503 コロモガイ

    26/06/04 13:47:44

    封筒の印刷するとき
    郵便番号の枠にどんぴしゃ過ぎて
    私ったら天才!

  • 広告
  • No.27502 アワビ

    26/06/04 11:19:38

    >>27501 経費削減でペーパータオルは置かないようにします、って本当に置くのやめたらいい。そしたら自分でハンカチぐらいは持ってくるでしょ。
    私はそういう無駄なことがあったら購入をやめるようにしている。
    自分の金じゃなくて会社のお金だからね。

  • No.27501 アカガイ

    26/06/04 09:35:25

    新入社員達がペーパータオルをバカスカ使ってゴミ箱すぐに一杯になる
    しょっちゅう手を洗うのは良いことなんだけどさ
    1週間に1パック無くなるのは流石に早すぎだろ
    細かいこと言うとお局っぽいから言わないけど、いや言ったほうがいいのか!?

  • No.27500 ヒメエゾボラ

    26/06/04 09:07:49

    上司が、自分の発注ミスを他人事みたいに言ってきてびっくりしたー!
    ちゃんと上司が発注する旨の書類も残っているんですけど(笑)
    潔く発注忘れてたの認めればいいのに...

  • No.27499 イタヤガイ

    26/06/04 06:22:54

    陰湿な職場とはうちの店
    店長も長くいるパートの言いなりだし、終わってる

  • No.27498 人の掘った跡のほうが貝が見つかる

    26/06/04 05:54:25

    >>27494
    思ってる。会社行ってほしい。大音量でガンガンぶつけながら大掃除はじめる。犬に吠えてもらう。犬にデカい声で話しかける。来月電気代たっかーいなんでだろ?て言ってみようかな

  • No.27497 スガイ

    26/06/04 04:32:23

    すぐ人のやったミスをああでもないこうでもないとグチグチチクチクうるさいババア
    この間も自分が崇拝する先輩に愚痴ってた
    でもその先輩はかなり人間出来てて、ミスをした人のメンツを潰さずしかも高圧的にならず改善点を伝えられる人だから私も尊敬してる

    こういう風にいい人もいる職場だったけど上記の嫌なババアが強烈過ぎるから辞めることにした

  • No.27496 タガイ

    26/06/03 19:31:36

    他の部署の人たちは本当に優しくてランチに誘ってくれて、話聞いてくれてお菓子を席に持ってきてくれたり、良い人ばかりだったんだよ!
    そんな温かい方々には、ちゃんとお礼を言って辞めるべきだとあとになって思ったよ
    そんな余裕もなくプツッと何かが切れてもう明日から行きたくないってなった
    大人げないのは承知なんだけど、我慢の限界だった

  • No.27495 イボウミニナ

    26/06/03 19:13:03

    >>27494
    私は間違いなく前者
    今日は私の平日の休みが台風と当たって暴風雨の中の通勤からは免れたけど、旦那は在宅ワークに変更。私が一人で家でのんびりできる休みが1日無駄になった気分。元から週2は在宅だからまさに「はぁ…また在宅か」と思ってた

  • No.27494 カガミガイ

    26/06/03 18:51:34

    本当にどうでもいいんだけど
    オンライン会議で相手が「自宅だろうな」って背景だと、奥さんが「はあ…また在宅か」と思ってるか、「アナタがいてうれしい」って思われてるか、どっちなんだろう?って勘ぐってしまう。

  • No.27493 砂ばかりで収穫ゼロ

    26/06/03 18:19:31

    派遣で来てすぐに辞めてしまった人、感じ良くて積極性もあったのに。ここのスタッフが無理だったんだろうなと察する。それ程嫌だったんだろうな。わかるよ。辞めて正解

  • No.27492 タガイ

    26/06/03 17:09:28

    仕事探し中
    最低でも時給1300円台はほしいんだよね
    なかなか条件の合うところがない

  • No.27491 次の日全身が筋肉痛

    26/06/03 12:54:51

    肘を骨折して休んでる人が一昨日来たけどギプスしてなくて子供抱っこして、お母さんを迎えに来てた
    骨折の経験がないから分からないけど肘の骨折だとギプスしないのかな

  • No.27490 靴の中ずっとジャリジャリ

    26/06/02 18:24:41

    やっぱり、尊敬の念でいっぱい。
    教えていただけました。
    貴女に褒めてもらえる様に、がんばりますm(_ _)m

  • No.27489 ハナガイ

    26/06/02 16:13:15

    じじい今日も臭い
    制服とか洗ってないの?昨日休みだったのに臭いとかありえないから
    これから梅雨、夏と更に臭くなるんだよなーまじ最悪
    早く辞めてくれないかな

  • No.27488 ヘビガイ

    26/06/02 05:37:05

    >>27487
    ・意地悪な古株
    ・市内でも悪名高い
    私が前にいた給食センターとそっくりだわ

  • No.27487 ヒメエゾボラ

    26/06/01 20:09:26

    新人を育てる気が無いなら雇わないでいいし、即戦力しか要らないなら未経験歓迎とか止めたらいい。雇っても雇ってもすぐ辞めてって、人が集まらないから時給上げたら新人の方が時給が高くて古株にいじめられてる。離職率高すぎて評判悪過ぎ。市内じゃ誰も応募しない。

  • No.27486 子どもより親が貝に夢中

    26/06/01 18:48:02

    私、子どもを学童に預けて平日がっつり仕事なのね。16時までだからすぐお迎え行ってる。

    知り合いが「お金ないない。っし!働こ!」って言ったり「おかえりって言っってあげたいし、子どもと一緒にいたいから専業主婦なの。」っていいながらわざわざ日曜日にタイミーパート行ってて、矛盾してるよな。

  • No.27485 アワビ

    26/06/01 08:18:00

    もう限界がきたから上に辞めると話すことにした
    上司となかなかシフト被らなくて会えるのは数日後
    一応今月一杯までと伝えるつもりだけど本音ではもっと早く辞めたい
    でもムリだろうな

    いい人もいたし仕事も嫌いではないから続ける方向も考えたけどあの人がどうにも無理

  • No.27484

    ぴよぴよ

  • No.27483 イガイ

    26/05/31 16:28:05

    すごいシゴデキで周りをよく見て気が利く若い子がいるんだけど、他の人のことを「あの人は工程1の作業しか出来ない人ですから、工程1作業は残しておきましょうあの人の為にw」と小馬鹿にして言ってて性格悪いなぁと思った。
    ハハハって笑って流した私も同類か⤵️

  • No.27482 ヒメタガイ

    26/05/30 21:33:56

    >>27481
    わたしもTとOって呼び捨てで書いてるよ
    そしたらチャッピーもTとOって呼び捨てで返してくれる

  • No.27481 コブシガイ

    26/05/30 19:30:30

    ここ以外でもchatGTPに愚痴書いてる

    最初は愚痴の元凶のオバサンに対してTさんって一応敬称付けてたけど、面倒くさいし「誰も見てやしない所でまで気を遣った呼び方なんてしたくない」って思ってもうTって書いてるわw

1件~50件 (全27530件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。