下の子は上の子の事何て呼ぶ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/01/16 09:08:17

    1歳の弟は1年生の兄を名前の☆○の○だけで呼ぶ。
    ○ーって。

    • 0
    • 14/01/16 08:44:53

    名前で呼ばせてる。姉妹平等に、仲良く育ててきたから、長女も嫌がらない。

    私も姉妹だけど、いつも姉として育てられ、お姉ちゃんでしょ!が母の口癖で、だから、名前で呼ばれたらいつもぶっ飛ばしてた。私は姉なんだから!って。
    母はいつも、上下関係はないといけない。名前で呼んでる周りの人のことをいつもバカにしてたよ。

    今も、妹とわだかまりがある。




    • 0
    • 14/01/16 08:19:55

    名前~。

    • 0
    • 14/01/16 08:18:09

    2才の弟は長男を名前で呼ぶ
    お兄ちゃんでしょ?と言うと違う〇〇だよと言われる

    • 0
    • No.
    • 118
    • 性悪ド淫乱

    • 14/01/16 08:11:20

    名前で呼んでる。
    調子よく甘えるときは、お姉ちゃん♪
    自分も兄へも弟からも名前だった。

    • 0
    • 14/01/16 08:10:33

    にいにか名前呼び捨て

    • 0
    • 14/01/16 07:44:19

    2歳
    にーにゃー (にいちゃん)って呼んでいる。

    • 0
    • 14/01/16 07:30:22

    にぃに、ねぇね。今は呼び捨て多いよね。

    • 0
    • 14/01/16 07:27:49

    中1、小5、小2だけど
    みんな名前で呼び捨て。

    中1は、お姉ちゃんって
    呼ばれたくないみたい。

    小5も、お兄ちゃんって
    呼ばれたくないみたい。

    • 0
    • 14/01/16 06:45:54

    兄妹の年子

    あんた、って言ってる。

    • 0
    • 14/01/16 06:23:21

    兄妹の年子。妹はお兄の事呼び捨て(~_~;)調子がいいときだけ「おにいちゃん」。兄は妹の事、名前にちゃん付け^^;

    • 0
    • 14/01/16 05:41:25

    5歳差兄弟。
    お互いに名前にちゃん付け。本人達が勝手に呼んでいた。「お兄ちゃんと呼んでほしい」とは思っているけどお互い納得済みなのでそのまま。

    • 0
    • 14/01/16 05:39:32

    次女はいつもはちゃん付け
    何かをお願いする時はお姉ちゃん
    ケンカの時は呼び捨て

    三女もちゃん付けか、ねーちゃんって呼ぶ。

    • 0
    • 14/01/16 05:08:13

    >>108 読みづらい。
    スペースも改行も文書も魅力がない。。

    • 0
    • 14/01/16 04:47:03

    小学6、4、2年の男の子

    下の子を呼ぶときは 呼び捨て

    上を呼ぶときは お兄ちゃん にいちゃん ○○にいちゃん(名前に、にいちゃんをつける たまに ○○にい に なる時も)


    ケンカの時は うちも 呼び捨てだったり あのカッコつけが~ とか ほくろが~ とか 言ってる

    うちは 小さい時から 下には お兄ちゃん と 呼ばせていた

    親戚とかから ○○ちゃん と 名前に ちゃん付けで呼ばれたりするときもあり その時は ふざけて 兄弟で、そう呼んだりしている


    • 0
    • 14/01/15 23:42:37

    >>97そう思うなら書き込むな!

    • 0
    • 14/01/15 23:11:32

    息子六歳娘三歳。
    名前で呼んでたけど最近いきなり「お兄ちゃん」て呼ぶようになった。上の子がお兄ちゃんって呼ぶよう教えたみたい。
    でも喧嘩すると呼び捨て(笑)

    • 0
    • 14/01/15 22:58:44

    普段→◯◯ちゃん
    お願い事→お姉ちゃん
    喧嘩→呼び捨て

    姉は妹に、どんな時でも◯◯ちゃん・・・
    性格の違いが出てる(´・ω・`)

    • 0
    • 14/01/15 22:42:12

    小2女の子、5歳男の子、3歳男の子
    5歳は○○ちゃん。
    3歳は呼び捨て(笑)

    • 0
    • 14/01/15 22:32:55

    ○○ねぇね

    • 0
    • 14/01/15 22:30:26

    お姉ちゃんだったのが、今はおねえ!って呼んでる5歳。呼び捨てにしてるつもり?w

    • 0
    • 14/01/15 17:25:26

    あまり「お兄ちゃん」って呼ばないなぁ…「○○(名前)君」が多い。

    • 0
    • 14/01/15 17:21:29

    7歳兄は4歳妹を○○ちゃん。
    妹は○○君。
    お願い事がある時だけ「兄ちゃ~ん」や「にぃに~」になる。
    うまく使い分けてて感心する。

    • 0
    • 14/01/15 16:43:16

    6歳と8歳の兄弟で、共に呼び捨て。私も旦那も家族に君付けが他人行儀で嫌だったのと、自分が「お姉ちゃん」って呼ばれるのが嫌だったから長男を「お兄ちゃん」とは呼んだ事ない。他人に話す時とかは「僕のお兄ちゃん(弟)が~」って言ってる。
    まぁこれから変わるよね。私は友達がお姉ちゃんを名前で呼んでるのが羨ましくて、妹に「今日から私のことを名前で呼んで!」って言った事ある。

    • 0
    • 14/01/15 16:35:51

    >>91変わったよ。

    • 0
    • 14/01/15 16:34:23

    >>86どうでもいい。トピと関係ないんじゃない?
    荒らすのやめて

    • 0
    • 14/01/15 11:47:15

    >>91
    友達の結婚式の二次会で弟からの手紙読まれてたんだけど、男子高校生なのに未だ呼び名が「ねぇね」で衝撃を受けた事がある…。

    • 0
    • 14/01/15 11:32:02

    >>86
    ちゅらさんってドラマで山田孝之が国仲涼子に、ねぇねって呼んでたし沖縄の方言なのかな?

    • 0
    • 14/01/15 11:29:33

    >>91変えるよ

    • 0
    • 14/01/15 10:58:32

    一番上は下二人を名前で呼ぶ。
    真ん中と一番下はフルネームで呼ぶ。
    お兄ちゃんと呼ばれるのは嫌らしい。
    「オレは○○だ!名前で呼べ!」と怒る

    • 0
    • 14/01/15 10:51:00

    >>91
    自然と変わると思う。うちは呼び捨てだったりなぜかにんにんってよんでたけど、幼稚園入って恥ずかしいと気づいたのか今は家では名前君か兄さん、幼稚園とか友達のまえではお兄ちゃんってよんでるみたい

    • 0
    • 14/01/15 10:44:37

    にいに、ねえねで呼ばせてる方。
    大きくなったら変えるんですか?

    • 0
    • 14/01/15 10:40:08

    年子、姉弟です。

    お互いに、○ちゃん○君で呼び合ってるけど、下の子には、お姉ちゃんと呼ばせた方が良いの?

    • 0
    • 14/01/15 10:20:45

    二歳差兄弟
    下が幼稚園入るまではにぃにだったんだけど、直さなきゃなーと思って今は名前
    でも、思春期になった時に兄のことを名前呼び捨てってどうなのって思うし私的には兄ちゃんって呼んでほしいと思ってるw

    • 0
    • 14/01/15 10:12:41

    お姉ちゃん
    小5の息子が高1の娘に対して

    • 0
    • 14/01/15 10:11:41

    下の名前を呼び捨て。
    三歳の娘と六歳の息子

    • 0
    • 14/01/15 10:10:14

    >>74
    同感

    私は
    パパママより にぃに、ねぇねが
    受け付けない 。
    長澤の映画くらいから 多く聞くようになった気がする
    方言からきてるのかな?
    全国的に言ってたんだろうか?

    • 0
    • 14/01/15 10:09:31

    怒ったり喧嘩してるときは呼び捨て
    普段はちゃんづけ
    甘えるときには○○お姉ちゃん

    気分によるみたい

    • 0
    • 14/01/15 10:02:49

    名前+君・ちゃん

    • 0
    • 14/01/15 10:00:42

    基本お兄ちゃんの事『ちゃん』って呼ぶけど、たまに名前で呼んでる2歳児。

    • 0
    • 14/01/15 10:00:37

    ねぇねぇ(姉々)って呼んでる

    たまにふざけて名前で呼ぶけど…

    • 0
    • 14/01/15 09:58:26

    基本名前。たまに、にいに

    • 0
    • 14/01/15 09:56:26

    2歳。にーちゃ。親は名前だけど、「ちゃんとお兄ちゃんと呼びなさい」って言ってるから、たまにふざけて呼ぶ以外は名前で呼ばない。

    • 0
    • 14/01/15 09:42:17

    名前。

    • 0
    • 14/01/15 09:39:45

    名前呼び捨て

    • 0
    • 14/01/15 09:30:52

    お姉ちゃん

    • 0
    • 14/01/15 09:28:31

    にいに、にーちゃん、おにいちゃん、名前。

    • 0
    • 14/01/15 09:27:07

    3才次男、小1長男をにいちゃんと呼んでいる。
    私達は長男のことを名前で呼んでいるけど。

    • 0
    • 14/01/15 09:25:58

    小2で上の子達を「にぃに」「ねぇねぇ」って呼んでいる子がいる。母親の事は「ママ」
    園児でもあるまいし、親もいい加減直してやれよ(笑)って思う。

    • 0
    • 14/01/15 09:22:03

    基本名前で呼んでるけど、甘える時だねお兄ちゃん。
    お兄ちゃんって呼ばれたら、え‥?って顔する(笑)

    • 0
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ