駐車場で…どちらが優先?

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/01/12 17:26:59

スーパーの駐車場で、帰りそうな車がいたのでハザードを出して待ちました。
すると後ろからきた車の助手席に乗っていたおばちゃんが素早く降りて来て、帰りそうな車の運転手に入ります?的なことを身ぶり手振りで表示し、何食わぬ顔で駐車しました。
先に駐車する意思を出した方が優先じゃないんでしょうか?
下らないことですが、皆さんどうおもいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 482件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/01/15 23:56:33

    ん?終わり?
    名古屋人、反撃できず完敗、、、(´;ω;`)

    • 0
    • 14/01/15 17:08:07

    >>478
    迷惑。怖い思い。
    本当に改善して欲しい。

    • 0
    • 14/01/15 16:28:24

    私千葉住みだけど、千葉っていつも事故ワースト2位とかだよ。
    千葉もマナー悪い人は悪いから。

    どこにでもいるよね、マナー悪い人は。

    • 0
    • 14/01/15 16:21:59

    >>475私1生まれで今3に住んでる

    譲り合いは、普通にあるから分かる気がする。

    • 0
    • 14/01/15 16:18:59

    >>476
    名古屋に何か恨みでもあるの?怖い。

    • 0
    • 14/01/15 16:18:09

    >>475
    本当?
    私山形だけど山形はマナー悪いって聞くけどな。

    • 0
    • 14/01/15 16:17:11

    >>469
    もういいじゃん とかじゃなくて!
    名古屋人の運転マナーが迷惑なの!
    あなたも気をつけて、周りの名古屋人にも注意して!
    ママだからとか言うなら 我が子が交通事故の被害者にならないためにも。
    そして、子供には きちんと全国的なマナーを教えてね。

    • 0
    • 475
    • 車情報誌によると
    • 14/01/15 15:57:00

    マナーの良い ベスト5

    (1) 岩手
    (2) 島根県
    (3) 宮城県
    (4) 山形県
    (5) 富山県

    らしいよ。

    • 0
    • 14/01/15 15:53:19

    >>473
    もういいじゃん、煽りにも突っかかるの止めようよ。

    • 0
    • 14/01/15 15:51:36

    >>471名古屋人に個人的な恨みがあるの?
    あなたも名古屋人に負けず劣らず性格悪そう

    • 0
    • 14/01/15 15:51:32

    >>470
    すごい!西の方ばっかり。

    • 0
    • 14/01/15 15:50:02

    >>469そうだよね、ケチでブサイクが多い

    • 0
    • 14/01/15 15:28:44

    マナーの悪い県ランキングワースト15だって

    (1) 兵庫県:
    (2) 大阪府:
    (3) 愛知県:
    (4) 広島県:
    (5) 福岡県:
    (6) 高知県:
    (7) 香川県:
    (8) 群馬県:
    (9) 静岡県:
    (10) 沖縄県
    (11) 山梨県:
    (13) 石川県:
    (14) 長野県:
    (15) 京都府:

    • 0
    • 14/01/15 15:12:41

    名古屋人だけど……
    名古屋の人もそれ以外の人もこんなくだらない争い止めない?
    名古屋が嫌いなら嫌いで仕方ないし、もうそれでいいじゃん。
    ママスタでは犯罪は大阪、運転の悪さは名古屋。もうそれでいいじゃん。みんなママなんだから言い争いは止めて平和にいこうよ。

    • 0
    • 14/01/15 15:11:51

    高飛車って言葉がお似合いだ。

    • 0
    • 14/01/15 15:07:23

    たしかに、マナー悪かったり 自己中な人が多いけど それでも わたしは やっぱり名古屋ラブ!
    一度 県外に進学したけど 名古屋出身の私を妬んで嫌がらせされた。名古屋のひとは みんな暖かいしプライドもってるし 大好き!

    • 0
    • 14/01/15 14:48:22

    >>460
    名古屋のお嬢様学校 
     
    中学から入学 → 純金
    高校から入学 → 18金
    大学から入学 → メッキ
     
    名古屋の本当のお嬢様学校は椙山。

    • 0
    • 14/01/15 14:44:45

    >>464
    そうなんだ。
    全国的にも有名なの?
    それとも名古屋限定?

    • 0
    • 14/01/15 14:42:31

    >>460
    頭のいいお嬢様学校

    • 0
    • 14/01/15 14:31:00

    >>438
    三重で運転したことあるけど、特別危ないとか感じたことない

    • 0
    • 14/01/15 14:28:14

    >>461
    懐かしい(*^_^*)
    歳がバレるな(笑)

    • 0
    • 461
    • (´-`).。oO(
    • 14/01/15 14:23:44

    >>460
    武じゃない(´・_・`)?

    • 0
    • 14/01/15 14:23:16

    >>458
    金城って何?

    • 0
    • 14/01/15 14:22:01

    >>438
    三重ナンバーのひとは渋滞してても、大抵譲ってくれるけどな。

    • 0
    • 14/01/15 14:12:53

    >>450
    金城が何かわかってない!?

    • 0
    • 14/01/15 13:56:55

    なんだよ、このトピ…
    名古屋人の私は気分悪い…

    • 0
    • 14/01/15 13:50:25

    もういいよ。
    名古屋人は運転荒くて性格悪くてブスってことにしとこうよ。名古屋人じゃなくても気分悪い人沢山いると思うよ。

    • 0
    • 14/01/15 13:46:56

    ディズニーで めっちゃマナーが悪い団体がいて、一昔前のブランドバッグとか持ってるし 中国人だと思ってたら 名古屋らしかった。
    同じような経験をユニバでもした。

    • 0
    • 14/01/15 13:45:22

    >>450あなたは生粋の名古屋人ぽいわね。

    • 0
    • 14/01/15 13:45:01

    キーワード通り、名古屋って中国そっくり!
    見栄っ張りなのも、ブランド好きなのも、中国人の富裕層みたいだし、マナーの悪さなんてまさに中国!

    • 0
    • 14/01/15 13:42:59

    >>449
    いや、たぶん 四人はいる。

    • 0
    • 14/01/15 13:42:05

    >>437 だから いるって。そもそも、このトピの内容、マナーが悪いのも、 やっぱり愛知だったから。

    • 0
    • 14/01/15 13:41:44

    >>431
    金城は自慢できない。
    純金・金メッキ・18kのどれだか知らんが、
    自慢する時点で純金ではなさそうだし・笑

    • 0
    • 14/01/15 13:39:58

    一人のアホのせいで名古屋が馬鹿にされてる…。

    • 0
    • 14/01/15 13:38:16

    七五三やら、結婚式やら
    見栄っ張りすぎて笑える。

    運転もそうなんだろうな…

    • 0
    • 14/01/15 13:37:41

    >>424
    「交通ルール守りましょう」って全国でやってんじゃないの?
    名古屋だけ?
    ワースト1だから?

    • 0
    • 14/01/15 13:36:02

    >>439初耳 (笑)

    • 0
    • 14/01/15 13:35:57

    金城でアピられてもね
    椙山ならわかるが

    • 0
    • 14/01/15 13:35:27

    名古屋のお嬢様学校はマナーも教えてくれないんだね(笑)

    • 0
    • 14/01/15 13:35:06

    >>439
    へぇー。神奈川の私にはわからないわ。お嬢様学校だしてくるあたりやっぱり見栄っ張り感ハンパないね。

    • 0
    • 14/01/15 13:35:00

    >>427
    こんなレスで「名古屋嫌いになった」とかミーハー過ぎて
    笑える・爆
    一生、名古屋に行かなくて結構!!

    • 0
    • 14/01/15 13:34:55

    名古屋走り最高

    • 0
    • 14/01/15 13:33:40

    >>431
    おいおいローカルネタを出すなよw
    たかが金城でw

    • 0
    • 14/01/15 13:33:35

    >>435
    金城、淑徳、椙山
    名古屋のお嬢様学校

    • 0
    • 14/01/15 13:33:31

    名古屋生まれ、名古屋育ちだけど2年間だけ三重県松阪市に住んだ事あって、運転の荒らさに驚いた。

    直進の先頭で信号待ちしてて、信号が変わったとたん対向車線の右折する車が直進する車いるのに突っ込んで曲がってくる。

    何度ぶつかりそうになったか分からない、右折優先かよ!っていつも思ってた。

    • 0
    • 14/01/15 13:32:58

    名古屋に住んでるけど、名古屋ルールとか名古屋スタイルとか何(笑)?こんな運転する人本当にいるの?恥ずかしいわー名古屋の恥だね。

    • 0
    • 14/01/15 13:31:42

    >>433そーそー マナーが悪いって内容だったら、主さんも愛知だと。やっぱりねーってレスがおおくてなるほどなと。

    • 0
    • 14/01/15 13:31:35

    >>431
    金城て何?

    • 0
    • 14/01/15 13:30:45

    >>431
    金城アピどうした?ww

    • 0
    • 14/01/15 13:29:54

    主が名古屋なのは後だしじゃん。それまで駐車場のマナーについて散々言ってたのに。

    • 0
1件~50件 (全 482件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ