もういい加減韓国、中国とケンカやめときや!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/01/12 07:30:00

    そもそも関西弁?がダメだよ

    • 0
    • 14/01/12 07:02:42

    主頭悪そう~
    恥ずかしい~(笑)

    • 0
    • 14/01/12 06:35:42

    >>36
    それなら自分で例えればいいでしょ。
    ってか、何に例えても同じ。

    >>12さんの例えを親目線で言えば、日本君は学級委員。
    日本君が問題児達(特亜三国)からやられてるのを見てるけど、彼らからの被害が他に広がることを恐れる担任(米)や他の保護者が「君さえ文句言わなけるばクラスは平和なんだよ。だからもう少し我慢してて?」と、言われてる感じかね。

    担任や他の保護者は、心の中では「日本君が彼ら(特亜三国)をやっつけて黙らせてくれたら助かるのに…」と思ってるくせに、ことあるごとに「学級委員なんだから面倒見て当然」と責任を押し付ける。
    そんな状況に日本君の親も我慢の限界で、校長や教育委員会(国際社会)に掛け合うも「まあまあ落ち着いて」と面倒くさがって取り合ってもらえず、マスコミや司法(国際司法裁判所)に告発するためにカバンにボイレコを忍ばせ、資料を集めることにした。更に問題児やその親からの逆恨みを警戒して、家に高い柵を設けSECOMを入れ、日本君に護身道具を用意し武道を習わせようとしている。(集団的自衛権、9条廃止)

    本当なら遠くに引っ越したいけど、先祖代々この土地で暮らす日本家はそれも出来ないから、彼らと対峙する覚悟を決め、問題児達の横暴に毅然とした態度を取るようになった日本君の変化に気づいたクラスの子達(ASEAN各国)は、担任や親に頼らず自分達だけで戦おうと声をかけてくれるようになった…。

    今の世界的な流れはこんな感じ。
    主の考えは、学級委員の日本君さえ我慢してれば穏便に済ませられると言ってるのと同じだよ。

    • 0
    • 14/01/12 05:10:44

    喧嘩では無いかと。
    身勝手で一方的過ぎて我慢の限界に来てしまっただけじゃないかしら。
    日本は売られても買わないお国柄なのに、しつこすぎて堪忍袋が破裂寸前なのよ(笑)
    正論や理屈が通じない相手には黙って実力行使しか無いよね。

    • 0
    • 14/01/12 04:37:06

    B型が多いんですもの!どうにもならないわよ

    • 0
    • 14/01/12 04:18:25

    >>12
    上手い?
    普通に隣近所のトラブルに例えて話ししないの?
    ママスタでご近所トラブルのトピ見る度僻みだなんだってまるで日中韓みたいだと思ってたけど、みんな発想力ないんだね。

    • 0
    • 14/01/12 03:51:48

    >>33
    うん、子供にも分かる!
    しかも的確!

    • 0
    • 14/01/11 22:33:17

    主出てこいやー。

    • 0
    • 14/01/11 22:17:35

    >>12
    分かりやすくていいね!
    子供にもわかる例えだね。

    • 0
    • 14/01/11 21:34:38

    >>31
    (笑)
    そうだね。 ドラエモンの方があってるね。笑

    • 0
    • 14/01/11 21:29:44

    >>29中国くんちの思想はわかったけど、アメリカはジャイアンじゃなくて、ドラえもんに例えるべきだと思う~

    • 0
    • 14/01/11 21:29:16

    >>29
    そう、 だからもし、仲良くなったとしても奴らにしてみたら、それは表向きで日本を利用しているだけ。 日本がどれだけしてあげても、下っぱが 上に尽くすのは当たり前と言う考えなだけ。

    これから先、あちらの国の人がどれだけいい人、いい顔みせたとしても、私達日本人は、彼らの心根には中華思想と言うものがあることを忘れてはいけない。 傷つくのは日本人。

    • 0
    • 14/01/11 21:10:00

    中国君ちの家訓にはね。中華思想という古い考えが根強くあるの。

    中華思想というのは、簡単に言うと、中国が一番えらい、そして、中国に近いほど偉い国とされていて、中国君、北朝君、韓国君の順番で、彼らにしてみたら、日本は一番下の位。

    一番末っ子のくせに、一番成績優秀、家庭円満、 金持ち。

    腹立ってしかたないのさ。
    戦争もしなくていいし、 ジャイアンのアメリカ様に守ってもらってるしね。

    • 0
    • 28
    • そうだよね~
    • 14/01/11 21:00:37

    >>24
    あれだけの大家族だもんね。いろいろ家庭環境が複雑なのかな~
    この前も家の門で火事があったもんね・・・

    • 0
    • 14/01/11 20:54:21

    >>12
    あはははは (笑)

    消しゴム (笑)

    • 0
    • 14/01/11 20:51:41

    >>12
    分かりやすいわー。
    みんなに読んで欲しいけど中韓に関心ある人しかトピ開けないだろうし、残念。

    • 0
    • 14/01/11 20:38:39

    >>12あなたの例え方凄い!!教師になってよ

    • 0
    • 14/01/11 20:21:14

    >>23
    中国くん家って、何代も続く由緒正しいお家柄らしいんだけど、最近は家庭環境良くなくて、ストレス溜まってるみたいだよね。

    • 0
    • 23
    • わかりやすいね~
    • 14/01/11 20:11:20

    >>12うまい!!

    どうしても見過ごせないのは、中国くんなんだけど・・・・、どうにか仲良くできないもんかね?


    その他は、ただただめんどくさい

    • 0
    • 14/01/11 19:56:29

    >>6
    坂本龍馬の真似じゃね?

    • 0
    • 14/01/11 19:36:30

    >>19
    すると思う。日本が核持ったら世界各国が全力で止めにくるよね。
    そこまで行ったら、中韓が本当に世界から消されるよ。
    ここまで日本を本気にさせたって。

    • 0
    • 14/01/11 19:29:53

    >>19
    逆にやかましさが増すと思う

    • 0
    • 14/01/11 19:25:42

    これ例えば日本が核持ったりしたら、皆さん静かにしてくれるのかね?

    • 0
    • 14/01/11 19:13:37

    >>12
    すごい。情景が思い浮かんだわ。

    • 0
    • 14/01/11 19:12:12

    >>12
    すごい上手い例え!
    ホントにその通りだ。

    • 0
    • 14/01/11 19:10:27

    >>11
    だよね。
    自分から喧嘩吹っ掛けて、差別だ差別だって被害者ぶって、ある意味強請タカリだよね。

    • 0
    • 14/01/11 19:10:24

    >>12あなた素敵
    すごく分かりやすくて的確

    • 0
    • 14/01/11 19:09:47

    >>12
    すごい分かりやすい例え!
    しかも笑えるし!

    それプラス中国くんと韓国さんは、日本さんが描いてみんなに絶賛された図工の作品を「イヤ。これ作ったの私だし!何パクッてんの!?」ってシラを切り通す。

    • 0
    • 14/01/11 19:05:10

    同じアジアって言葉が嫌。似て非なるとはこの事だわ。

    • 0
    • 14/01/11 19:01:18

    けんかはしてないわ。
    クラスでいったらとなりの中国君が勝手に日本さんの机に線引いてここまで俺の場所な!って言い張ってきたりするの。

    韓国さんは日本のやつまじ最悪なんだよーみんな聞いてよぉー!て嘘つきまくってるだけなの。なのに今月ピンチだからお金くれるよね?友達だよね?昔私にひどいことしたくせに?ってしつこいの。

    北朝鮮君は消しゴムちぎって投げてくるの。次はコンパス投げるからな!って態度なの。

    日本さんはただただどっかに引越してくんないかなーと思ってるだけなの。

    • 0
    • 14/01/11 18:59:03

    ケンカなんてしてない
    ただ一方的に絡まれてるだけ
    本当しつこいわ

    • 0
    • 14/01/11 18:55:05

    >>3
    だよね。
    日中平和条約には主権・領土の相互尊重、相互不可侵、相互内政不干渉が記述されているんだって。
    日本は何にも干渉してないのに、中国は領土侵略しかけてるし、靖国とかも内政干渉してくる。
    韓国もしかり。

    • 0
    • 14/01/11 18:52:52

    どこも敵じゃない
    ミンナトモダチ

    • 0
    • 14/01/11 18:51:47

    ケンカなんてしてないよ。
    チョンが僻んでるだけ

    • 0
    • 14/01/11 18:51:31

    恩をあだで返すような国に仲良くしようとしたって無駄。

    • 0
    • 14/01/11 18:50:45

    どうした?病んでるの?

    • 0
    • 14/01/11 18:49:10

    あいつらに言ってやれよ

    • 0
    • 14/01/11 18:46:04

    JARO

    • 0
    • 14/01/11 18:44:14

    喧嘩してないでしょ。中韓が一方的に喧嘩をしかけてきているけど。

    • 0
    • 14/01/11 18:43:49

    ちらうら

    • 0
    • 14/01/11 18:43:35

    ………

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ