皆さんならどうしますか?

  • 乳児・幼児
  • 14/01/09 20:55:50

プリキュアショーを見に行ったかえりに同じ施設内にあるマックで昼食をとろうと並んで注文待ちしていたら前列の親子(注文中の母親と双子の女の子)がいました。
その親子もおそらくプリキュアショー帰りで双子はプリキュアの服を着ていました。
主の子もプリキュアの服を着ていたのですが、双子が娘の服に気付くなりコソコソと内緒話をはじめ娘の服を指さしハッキリとは聞こえていませんが「あの子の服ださい。私達の方が可愛いもんねー!」みたいなニュアンスのある話し方をしていました。
一回なら聞き流しましたが、双子の母親が注文中ずっとこっちを見てコソコソと言っていて、何もしていない娘がみるみる落ち込んだ顔つきに変わっていったのでプチっと切れてしまい、その双子に「何コソコソ言ってるのー?意地の悪いクッソガキだねー!」と言ってしまいました。
母親は気づいているのかいないのか後ろは一切振り向かず双子に注文したオモチャを渡してサーっと立ち去りました。
後から考えると大人気ない事をしてしまったのですが、理不尽でしたし、プリキュアショーを楽しんでニコニコしていた娘があまりに不憫でした。

皆さんならこういう場面でどうしますか??
皆さんなら

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/01/10 01:51:28

    私がお嬢さんなら…
    主恥ずかしい。

    • 0
    • 14/01/10 01:48:19

    私の母親もはっきり言うタイプだったな。
    プールで数人の女の子達に色々言われて泣いてたら、母親がその子達に何でそういう意地悪をするのか、何を言ったのか問い詰めて最終的に謝らせた(^^;
    結局、私の水着がセパレートタイプで可愛いデザインだったから羨ましかったみたい。
    主さんの話でふと思い出した。

    恥ずかしい反面、問題がその場で解決されたからモヤモヤが残らず良かった。
    でも、私は母親のようにはっきり言えないから、子供のフォローにまわる。

    • 0
    • 14/01/09 22:24:33

    クソガキはないなー。
    娘とその子の間に立ちはだかり「何?」位でまず様子をみるかな。

    • 0
    • 14/01/09 22:11:51

    私なら聞こえないふりする。
    同じレベルにならない。

    • 0
    • 14/01/09 21:48:03

    女の子は口がたつからね。私ならはらわた煮え繰り返しながら無視だな。で、後で自分の子をなだめる。

    • 0
    • 14/01/09 21:36:27

    相手にしない。
    ちゃんと我が子に『あんな意地悪なこと言うのは可愛くないよね。○○は意地悪なことしないし優しいから可愛いね(^^)
    ママの自慢だよ。』って教える。

    • 0
    • 14/01/09 21:35:35

    言いたい気持ちわかるよー!
    私なら、意地悪なこと言わないでねー。って言うかな。プラス、顔が意地悪な顔になってるよーって言ってやりたい。

    • 0
    • 14/01/09 21:18:52

    小さな子の言葉に本気で反論って(笑)プリキュアの服着るなら三歳とか四歳とかでしょ。そんなちっさな子の言葉ほっときゃいいのに。
    子供には可愛いから大丈夫、可愛いから羨ましかったのよとか言ってあげた方が良かったよ。

    • 0
    • 14/01/09 21:17:58

    クソガキの双子とレベルが一緒じゃん。
    私だったら子供相手には言わず、我が子のフォローをする。

    • 0
    • 14/01/09 21:16:35

    お子さんが可哀想。
    親が小さな子と同じ土俵にたつのはどうなのさ…

    • 0
    • 14/01/09 21:16:15

    >>3
    ママみたいにはなるな
    って事よね。

    • 0
    • 14/01/09 21:14:02

    言い返したんだw
    私ならスルーですが。

    双子が立ち去ってから我が子に「あなたもプリキュアの服を着ていたから、あの子達は悔しくて意地悪を言ったんだろうね。大丈夫よ。ダサくなんてないわよ。可愛いわよ」と言う。

    • 0
    • 14/01/09 21:11:46

    自分の子供に、○○が一番可愛いから大丈夫だよって言ってあげる
    相手にクソガキなんてことは言わない

    • 0
    • 14/01/09 21:08:25

    娘の前で、そんな言葉は発しない。
    娘に どうしたの?大丈夫だよ。意地悪な子だね。〇〇ちゃんの方が可愛いよ~
    と言うかな。

    • 0
    • 14/01/09 21:06:21

    そういうのは子供が可哀想だよ。大人げなさすぎて。

    • 0
    • 14/01/09 21:03:58

    そのクソガキと同じレベルだね

    • 0
    • 14/01/09 21:03:49

    意地悪双子に聞こえるように自分の娘をフォローする言葉をかける。

    あの子達みたいに、誰かに意地悪で悪口を言ったりするような子はプリキュアみたいに可愛く素敵な女の子にはなれないんだよ~、プリキュアにやっつけられる悪者の方になっちゃうんだよ~。
    ○○ちゃんはそんなことしない優しい子だから、きっとプリキュアみたいな素敵な女の子になれるよ♪

    • 0
    • 14/01/09 21:00:48

    クソガキとまで言わなくてもいいと思うけど。

    • 0
    • 14/01/09 20:59:35

    私も 同じこと言っちゃうと思うよ‥

    そして、娘には あんな風になるんじゃないよ!って言う

    • 0
    • 14/01/09 20:59:28

    クソガキとは言わない。娘さんが見てるのを忘れないように。

    • 0
    • 14/01/09 20:57:15

    言って正解。よく言った。
    誰が何と言おうが私は褒める

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ