ケチなのかな?

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/01/04 09:13:30

私はお金にキッチリしてます。
旦那の小遣いは毎月金額を決めていて、余分に渡しません。
前借りもだめ。
小遣いは全部旦那の趣味等に使えるお金で、携帯やガソリン代は別です。
元々、服もあまり買わない旦那なのでたまに服や靴等を買う時は、こっちで出してます。
ボーナス月(年2回)は、小遣いとは別にあげます。貰う金額によって変わるので3~5万くらい。
そんな話を友達としたらしく、ケチと言われたそうです。
余分にくれない所や、前借りダメな所を言ってるのだと思いますが。
キッチリしてる事で貯金も出来てるし、その貯金のおかげで大きな買い物も一括で済ませられてるし、私的にはケチと言われる事にイラっとしました。
男なんてお金の管理した事ないから、何も知らないくせにとも思いましたがなんか、ケチって言葉にモヤモヤ。

やっぱり私、ケチですか?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 14/01/04 11:17:22

    旦那さんがそれで足りてるならケチじゃないよ

    • 0
    • 14/01/04 10:59:56

    ケチじゃない。家もほぼ同じです
    ここ何年かで旦那の給料が激減して
    本当は小遣いだってもっとケチりたいくらい生活が大変なんだけど
    一応毎月決まった額渡してるよ。旦那もわかってるから
    なんも文句言わないよ、と言うか言わせない(笑)
    金が有り余ってるなら好きに使えばいいけど、ないんだから仕方ないよね
    これから子供の教育費とかびっくりするくらい掛かるから貯金は大正解ですよ

    • 0
    • 14/01/04 09:57:35

    ありがとうございます。
    私も周りの主婦の人達とそんな話になった時はしっかりしてるね!と言われた事もあったのですが、男の人からするとそうではないのかな...。と。
    もしかしたら主婦友達からも裏ではケチだと思われてるのかなと思ってしまいました。
    でもこちらで聞いて意見を頂き安心しました。
    ありがとうございました!

    • 0
    • 14/01/04 09:48:35

    私なんて小遣いすらあげてないよ。いる時にいる分は渡してる(自分で管理出来ない、あったらあるだけ遣っちゃう旦那だから)
    主さんと一緒で貯金して、旦那の欲しがってた車一括で買ってあげたよ。私は旦那の友達にしっかりしてるって言われたけど…裏ではケチとか言われてたのかな 笑

    • 0
    • 14/01/04 09:39:12

    >>12
    旦那さんもどうでもいい愚痴レベルだったんじゃない?

    • 0
    • 14/01/04 09:37:56

    よく言えたもんだ!
    このトピ見せてあげたら?
    きっちりしていてら良いじゃない!全く貯金出来ないから羨ましい。

    • 0
    • 14/01/04 09:36:27

    >>12聞く限りいい嫁じゃんか。少ない変な友達に洗脳されるなんてたいした男じゃねーな(ごめんね)

    • 0
    • 14/01/04 09:31:27

    意見、ありがとうございます。
    小遣いは、恥ずかしながら給料が少ないので1割程度です。
    家のローンも抱えてる為、正直余裕がありません。
    貯金しなくてもいいのでは?と思う方もいると思いますが、貯金しなくては不安な為やめられません。
    欲しい物と言いますか、車を買い換えたいとの事で、旦那の希望の車種を契約しました。
    会社の集まりは全て会社もちの為お金がかかりません。
    同窓会に関しては、仲良かった友達以外との付き合いが元々苦手な為、参加しない事が多いです。
    行ってくれば?と言った事もありましが、金のムダ。同窓会に金使うくらいなら他に使うとの事で。
    旦那の方が変な所にケチな気がしました。笑



    • 0
    • 14/01/04 09:30:20

    友達に言われたことをまんま主さんに伝える旦那もなぁ。
    内心そう思っているからじゃない?

    • 0
    • 14/01/04 09:28:19

    旦那さんが勝手に言ってるだけじゃない?
    そう言えば主が気が変わるとか思って…

    • 0
    • 14/01/04 09:18:59

    小遣いはいくらなの?

    • 0
    • 14/01/04 09:17:47

    ちゃんと必要な時は渡してるしケチじゃないね。

    • 0
    • 14/01/04 09:17:10

    ケチではなくしっかりしてるなと思ったよ!

    • 0
    • 14/01/04 09:17:09

    前借りって普通にするもんなの?
    人に向かってましてや他人の奥さんの事をケチと言う人って嫌だな。
    相手が悪かったんじゃないの?
    主さんがケチなら私もだよ。

    • 0
    • 14/01/04 09:16:49

    私あなたみたいになりたかった

    ついつい旦那に金渡し続けた結果離婚した

    • 0
    • 14/01/04 09:16:31

    ケチとか他人に言われる筋合いないよね。
    うちもきっちりだけど会社と友人の交際費だけはケチらせない。あと旦那さん欲しいものあるんじゃない?聞いてみたら?

    • 0
    • 14/01/04 09:15:39

    ケチじゃない。出来た嫁だよ

    • 0
    • 14/01/04 09:15:36

    前借りダメでも、会社の忘年会や、同窓会とかの出費には別に渡すんなら問題なし!

    • 0
    • 14/01/04 09:15:24

    よそはよそ、うちはうち

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ