オダギリジョー主演【リバースエッジ 大川端探偵社】 テレビ東京 4月~

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 14/01/03 15:49:19

「リバースエッジ 大川端探偵社」大根仁監督×オダギリジョーで連ドラ化

テレビ東京の人気ドラマ「モテキ」「まほろ駅前番外地」などを手がけた大根仁監督が、週刊漫画ゴラクで連載中のマンガ「リバースエッジ 大川端探偵社」(作:ひじかた憂峰、画:たなか亜希夫)をオダギリジョー主演で、連続ドラマ化することが決定した。

浅草を舞台にした探偵物語で、オダギリジョー演じる"足で稼ぐ"がモットーの調査員・村木と裏社会にも精通する所長、美人受付嬢メグミの3人からなる小さな探偵社「大川端探偵社」に舞い込む不可思議な依頼と、現代に流れる混沌とした空気、様々な人間関係を懐かしくほろ苦いテイストで描く。

大根監督は2009年と12年にも、ひじかた憂峰原作のドラマ「湯けむりスナイパー」(テレビ東京系・ドラマ24)の監督・脚本を担当しており、今回は、約2年ぶりの再タッグ。「浅草を舞台にした探偵ドラマ。これだけで撮影前からドキドキしていました。しかも原作は、あの『湯けむスナイパー』のひじかた憂峰氏! そして主演は、オダギリジョー!! おもしろくならない訳がない。深夜ドラマの新たな傑作誕生です!!!」と新作ドラマに自信のコメントを寄せている。

「リバースエッジ 大川端探偵社」は2014年4月テレビ東京系で放送。放送枠、日時は未定。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/07/25 23:48:14

    レス少なかったけど面白かったなー

    • 0
    • 14/07/15 23:07:47

    フルマラソンの録画今みたけど、切ない
    まさかのエンディング

    • 0
    • 14/07/10 21:46:14

    明日が最終回。寂しい。

    • 0
    • 14/07/08 09:00:43

    >>29
    日曜日なんだね!
    うちのとこ金曜日!所長の話で終わりなはず~

    はぁさみしい。大根さんのまぢおもろい。さみしいからまたまほろ駅前~でもみよーかな

    • 0
    • 14/07/07 17:54:41

    すべてがシュールな感じで好き

    • 0
    • 14/07/07 17:32:02

    つぎに日曜日最終回なの??!さみしいなぁ

    でもBSで昨日からまた始まったんだね

    • 0
    • 14/07/07 15:21:43

    もう最終回…さみしいー(´Д` )
    続編見たい
    エゴラッピンがこれまたいいんだよなー!!

    • 0
    • 14/07/06 09:27:31

    >>26
    放送されてるよ♪

    • 0
    • 14/07/06 02:37:33

    関西は放送されてないのかな。

    • 0
    • 14/07/06 01:43:05

    ファイル11のマラソンのやつ
    個人的に好き

    • 0
    • 14/07/04 10:31:27

    >>23
    まだ

    • 0
    • 23
    • もらいちちで
    • 14/07/02 13:54:56

    最後ですか?

    • 0
    • 14/06/21 00:36:23

    初めて見た。面白い。

    • 0
    • 14/06/10 14:39:30

    毎週面白いなぁ~

    • 0
    • 14/06/09 23:33:53

    >>18
    今週はまだ最終回ではないね。来週あたりが最終回かな~。

    • 0
    • 14/06/09 22:36:34

    面白い!
    歌も好き♪

    • 0
    • 14/06/09 18:18:33

    >>17そろそろ終わるかな?

    • 0
    • 17
    • あがってる(笑)
    • 14/06/09 18:00:28

    毎週見てる。面白いよ。

    • 0
    • 14/06/09 17:30:26

    人気ないの?

    • 0
    • 14/06/09 15:14:57

    これ最終回はいつ?

    • 0
    • 14/05/07 15:52:32

    私もオダギリジョーに見られながら、セックスしたいわ。

    • 0
    • 14/05/04 08:46:15

    エロくて子供が出かけてるときに見た(笑)

    • 0
    • 14/05/03 10:42:38

    面白い

    • 0
    • 14/04/24 13:45:34

    やっぱりオダギリジョーは最高!!

    • 0
    • 10
    • 各地の放送日だよ
    • 14/04/22 03:30:30


    テレビユー山形NEW
    2014年5月16日(金)スタート!
    毎週金曜 深夜0時50分~

    長崎放送NEW
    2014年4月29日(火)スタート!
    毎週火曜 深夜0時23分~

    信越放送
    2014年4月25日(金)スタート!
    毎週金曜 深夜0時50分~

    奈良テレビ放送
    2014年4月25日(金)スタート!
    毎週金曜 深夜0時30分~

    テレビ大阪
    2014年4月21日(月)スタート!
    毎週月曜 夜11時58分~

    テレビ東京・テレビ北海道・テレビ愛知・テレビせとうち・TVQ九州放送
    2014年4月18日(金)スタート!
    毎週金曜 深夜0時12分~


    スタートもバラバラだから放送日に自由に参加しましょうw


    • 0
    • 14/04/22 00:36:42

    見るの忘れて、よふかし見てた…

    • 0
    • 14/04/22 00:25:54

    で、みんな見たの?
    今録画見終わった。こんな時間にワンタン食べたくなってしまったYO

    • 0
    • 7
    • うそー嬉しい!!!!!!!!!
    • 14/03/20 17:38:03

    撮影も本当に浅草かな。ウロウロしたいー。見かけたい。邪魔しないからー!

    • 0
    • 14/03/19 23:32:17

    岡崎京子かと思った

    • 0
    • 14/03/19 21:28:11

    >>4ありがとう!絶対見ねば!

    • 0
    • 14/03/19 21:06:13

    オダギリジョー主演ドラマ、ゲスト発表! やべきょうすけ、マキタスポーツら

    マイナビニュース [3/19 20:30]

    俳優・オダギリジョーが主演を務めるテレビ東京系ドラマ『リバースエッジ 大川端探偵社』(4月18日スタート 毎週金曜24:12~)の4話までのゲストが発表され、やべきょうすけ、マキタスポーツ、小池里奈らの出演が明らかになった。

    同ドラマの舞台は、浅草の隅田川沿いに建つ「大川端探偵社」。"足で稼ぐ"がモットーの調査員・村木、裏社会にも精通している所長、美人受付嬢・メグミの3人からなる小さな探偵社で、さまざまな人物から舞い込む不可思議な依頼の数々を、彼らなりの解決方法で探っていくというストーリーになっている。村木をオダギリジョーが、所長を俳優の石橋蓮司が、メグミを女優の小泉麻耶が演じる。
    今回、「大川端探偵社」に不可思議な相談を持ち込む依頼者など、第1話から第4話までの各話のゲストが発表された。4月18日放送の第1話では、依頼人のヤクザ・矢部恭介役でやべきょうすけが、組長役で曽根晴美が出演。矢部は、死期が迫っている組長が食べたがっている中華屋「喋楽」の幻のワンタンを求め、「喋楽」探しを依頼する。

    4月25日放送の第2話では、かつて浅草周辺にあったという「鏡越しに隣の部屋のセックスが覗けるラブホテル」探しを依頼する妖艶な女役で、セクシー女優の星野あかりが出演。5月2日放送の第3話では、内田慈と岩井秀人が出演し、内田演じるコスプレ専門のデリヘル嬢・美樹が、結婚を申し込んできた岩井演じる客・竹内の身辺調査を依頼する。
    Yahoo!ニュース

    5月9日放送の第4話には、お笑い芸人のマキタスポーツとアイドルの小池里奈が出演する。マキタスポーツ演じるリストラされた中年男は、30年ほど前のアイドル全盛時代に活動しデビューシングル1枚で姿を消した幻のアイドル「桃ノ木マリン」探しを依頼。しかし、村木たちが調査を続けるにつれ、失踪したアイドルの驚愕の事実が浮かび上がる。

    (C)「リバースエッジ 大川端探偵社」製作委員会

    • 0
    • 14/01/03 16:30:20

    オダギリジョーの事を好きな私は嬉しい。
    …オダギリジョーは映画っていうイメージだわ。

    でも楽しみだわ。

    • 0
    • 14/01/03 16:18:48

    この人、どんどん小汚くなってない?
    多分みないわ…。

    • 0
    • 14/01/03 16:12:20

    なんとなく低視聴率の予感が…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ