優しいママになりたい。 へのコメント(No.29

  • No.25 匿名

    rwxcb9ygD0

    14/01/03 00:41:32

    ママ友はブログの友達くらいしかいません。周りの友達はみんな独身です。遊ぼうと誘われる事ありますがたいてい夜だし場所もカラオケや飲み屋などで、子供生まれてから2回しか遊んでません。その2回(鍋パーとたこパー)も子供連れてったので場違いみたいな感じで居づらくてそれから遊んでません。
    地域の子育て教室にも行ってみましたが、馴染めなくてそれから行ってません。
    両親は居ますが、共働きで厳しいので病院に行く時など必要最低限の時しか預かってもらえません。遊びに行くから預かってなんて言ったら激怒されると思います。

    例えば欲しがったものをダメと言って買わなかった時子供が泣いたらどうしますか?そのまま構わず買い物続けますか?泣かれると恥ずかしくて買ってしまいます。
    一つだけだよ、と約束して買ったとして、次に違う店に入ったらそこでもまた欲しがったらどうしますか?さっき買ったでしょ、と渡しても買ったものは興味なしでポイと捨て、次々違うものを欲しがります

  • No.29

    QQhfFZECLx

    14/01/03 00:45:57

    >>25
    買わない。買い物やめてすぐ帰る。買い物は宅配にする。今はネットでもいろいろと買い物できるし。1日に何個も店をはしごしなきゃいいんじゃない?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。