台湾‐猫を瓶詰めにした女子大生に批判殺到→動物保護法違反の疑いで書類送検される

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/01/01 21:56:41

飼い猫を保存容器に詰めた写真をフェイスブックで公開した台湾の女子大生が炎上する騒動が2013年12月23日に起きた。写真公開後、フェイスブックには批判の声が殺到。女子大生は謝罪するも、動物保護法違反の疑いで書類送検されるまでに発展してしまったようだ。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/01/02 13:02:59

    うちの猫も入らないなー

    • 0
    • 14/01/02 12:35:20

    >>18
    >>16はただの独白じゃん。
    「うちの猫はやらないよ」なんて誰もあんたんちの猫の事なんて聞いてないって事じゃない?

    スレの流れ的には「うちの猫もやるよ」ならわかるけど、全ての猫がやる訳じゃないなんて分かりきってることを、わざわざレスしなくても…
    と私は思った。

    他のトピでも、聞かれてないのにいきなり「うちの子は~」って書き込む人いるよね。

    • 0
    • 14/01/02 12:19:24

    画像みると猫苦しそうじゃん

    瓶の蓋閉めるなんて酷い

    • 0
    • 14/01/02 11:44:38

    >>17
    流れ読みなよ

    • 0
    • 14/01/02 09:49:44

    >>16だから?

    • 0
    • 14/01/02 09:36:42

    うちのネコは入らないよ

    • 0
    • 14/01/02 09:31:00

    >>13
    まあね。一瞬だったのかもしれないよね。
    私もやるかも(笑)Twitterには載せないけど、猫は入るの好きだよね~。

    • 0
    • 14/01/02 09:23:23

    >>9
    鼻息荒くしてTwitterトピ主批判してるのはあなたかしら?(笑)

    • 0
    • 14/01/02 09:20:59

    蓋閉めたのが悪いんじゃない?

    • 0
    • 14/01/02 00:57:29

    >>10
    頭から入るんだよ。
    家の猫大きめなんだけど、こんなケースにスッポリ入って向きも変えてたよ。
    猫って凄いよ。
    嫌がってるならこんなに大人しくしてないよ。

    • 0
    • 14/01/02 00:49:58

    >>10
    猫は狭いところに頭から入っても回転して向きを変えるよー。
    まあ、狭さの程度にもよるけど、この瓶くらいなら全然余裕だと思う。

    • 0
    • 14/01/02 00:45:12

    自ら、足から入ったって事?頭から入って回転する余裕ないよね?

    • 0
    • 14/01/01 22:56:15

    >>7
    私も思った。
    猫って入っちゃうよね。
    でも、バカッターニュースのトピ主みたいに鼻息荒く見回る人に見つかっちゃったら拡散されるし、誤解が尾ひれ背びれを付けて回ったんだろうね。
    誤解を招くような事はするなって教訓だね。

    • 0
    • 14/01/01 22:45:51

    どうやって入れたの?

    • 0
    • 14/01/01 22:39:54

    これ、多分、瓶には猫が自分で入ったんだよ
    前に面白テレビ系で似たようなの見た

    でも、蓋したのがまずかったね。
    多分飼い主も面白いと思って何気なくやったんだろうね。

    • 0
    • 14/01/01 22:05:34

    何のためにビンにいれたの?

    • 0
    • 14/01/01 22:01:45

    酷いね

    • 0
    • 14/01/01 22:01:30

    生きてる?

    • 0
    • 14/01/01 22:00:58

    これは酷い。笑えない。

    • 0
    • 14/01/01 21:58:22

    ぬこ気持ち悪

    • 0
    • 14/01/01 21:58:14

    最低だ…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ