アパートでのトラブル

  • なんでも
  • 匿名
  • mGqFphp1Lx
  • 13/12/25 20:26:06

主(1階)が出掛けている間に2階の人がベランダで重曹&水をかけて窓掃除したらしく、うちの窓や物竿、ごみ箱が白くなっていました。
高圧洗浄かなんか使ったのか、かなり飛び散っていました。
たくさん洗濯物が干してあったのに、普通はやらないですよね?
確実に洗濯物にもかかっていると思います。一応、謝ってもらいましたが…管理会社に電話してもいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 18
    • 匿名
    • SYk2CEvmHc

    • 13/12/28 22:32:58

    厄介な住人が下に居たもんだ

    • 0
    • No.
    • 17
    • 匿名
    • FFcR96n9Oj

    • 13/12/28 22:30:49

    え、かなりくだらない。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 匿名
    • mGqFphp1Lx

    • 13/12/28 22:26:12

    愚直らせてください…。
    白い跡が残った部分はどうしたらいいのか管理会社に聞いたら、共用の部分以外は対応出来ないと言われたで、再度上の人と話をしました。
    汚れたハンガーなども見せました。
    掃除した本人の旦那さんは、掃除を指示したのは奥さんなので悪いのは全部奥さんだと言っていました。ベランダから水が漏れる構造なんて知らなかったとか、管理会社に電話するなんて事を大きくしようとしたんですかとか、あまりに酷い態度でした…。
    最終的には、謝ってもらいましたが、旦那さんには申し訳ないという気持ちは無さそうです。
    白い跡は、旦那さんが洗浄すると言ってましたが、こちらから何も言わなければ放置されてたと思います。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 匿名
    • mGqFphp1Lx

    • 13/12/25 21:50:58

    今見たら、一部のハンガーと洗濯ピンチに白いのがたくさんついてました(泣)乾いて見えないけど確実に洗濯物についてますよね(>_<)

    • 0
    • No.
    • 14
    • 匿名
    • mGqFphp1Lx

    • 13/12/25 21:00:09

    皆さん、コメント&アドバイスありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 匿名
    • mGqFphp1Lx

    • 13/12/25 20:59:24

    >>9 写真にはとるつもりです。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 匿名
    • mGqFphp1Lx

    • 13/12/25 20:57:42

    >>8 高圧洗浄なのかは聞いてないんですが、かなり飛び散っていたので普通に掃除したら、あんな風にはならないと思います。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 匿名
    • mGqFphp1Lx

    • 13/12/25 20:56:07

    >>7 現状維持してます。2階の人とは、これ以上話したくないです。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 匿名
    • mGqFphp1Lx

    • 13/12/25 20:53:25

    >>5 真ん中だけ柵になっていて、あとは壁です。なので、かなり勢いのある機械で掃除したか、水を思い切りかけたのかだと思います。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 写真
    • 5wwSy/sII8

    • 13/12/25 20:45:59

    撮って残しておけば?

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • 22XkkKlhwS

    • 13/12/25 20:45:53

    ひでー!迷惑な人だねー。アパートに住んでるくせに高圧洗浄なんて不要だよねー。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • 0bXvvW81gi

    • 13/12/25 20:42:43

    >>4
    もう、主のベランダの白いところは掃除しちゃった?
    二階の人にどんな惨状か見せられればいいね。
    二度とやらないで欲しいと言えるよね。

    • 0
    • No.
    • 6
    • ynizuA4Bn2

    • 13/12/25 20:41:24

    >>4
    洗濯物に汚水がついたのが気になるよね。
    赤ちゃんのなら使うの躊躇しますよね。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • 0bXvvW81gi

    • 13/12/25 20:39:57

    二階のベランダの壁というか柵って、格子なの?だから下まで飛び散ったの?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • mGqFphp1Lx

    • 13/12/25 20:37:23

    今度やる時は前もって言います。とは言われましたが、出来ればやらないでほしいです。白くなった所を掃除しなくちゃいけないのも腹が立ちます。赤ちゃんもいるのに、タオルや服にも掃除した水がかかっていると思うと…。当人同士だとトラブルになるので、管理会社に任せた方がいいのかなと。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • SYk2CEvmHc

    • 13/12/25 20:32:40

    またやられたら言えばいいんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 2
    • ynizuA4Bn2

    • 13/12/25 20:29:41

    >>1
    ベランダにあるものが白くなったからじゃない?

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • bgMI02blX8

    • 13/12/25 20:27:26

    何の為に管理会社に電話するの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ