ひどい?貧乏くさい考え?子ども可哀想?クリパ

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/12/23 15:29:36

クリスマスプレゼント、子どもたちのリクエストの料理、ケーキなど全部で3万かかった。
思わず計算してもったいない、全部で3万もかかったとか思っちゃう私…母親としておかしいですよね?
うちは今日クリスマスパーティーやるんですが、お金のことばかり考えちゃいます。
明日から節約しようとか、給料日まで後何日かとか、皆さんはこんなセコいこと考えないですよね?
子どもたちが喜ぶのなら、お金惜しいとか思いませんよね。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/12/25 11:51:42

    幼稚園ママと話してたら、プレゼント一万円なんて高い!無理!ってみんな言ってたよ。そうは言ってもみんなリクエストされたもの買ってあげてたし、話合わせてるだけかもしれないけどさ。
    三万円て大金だよね。うちプレゼントで一万五千円(幼児二人)使ったけど、ケーキと料理は五千円くらいかな?三万は、私からしたら高いー。

    • 0
    • 13/12/25 11:37:37

    プレゼント2人分で一万
    ケーキ3000円
    ケンタ3000円

    毎年ケーキ作るし唐揚げ揚げてたから今年は奮発したわよ

    • 0
    • 13/12/25 10:51:32

    >>139
    声だして笑うほど?ツボが浅くてうらやましー

    • 0
    • 13/12/25 03:23:57

    プレゼント二人合わせて1万
    ケーキ2個(二日分)7600円
    オードブル5800円
    パスタとグラタンは手作り1000円位
    安物シャンパン1280円
    合計25680円位

    • 0
    • 13/12/25 02:05:11

    ケーキとオードブルを職場の社長からもらったから、今年はプレゼント(息子3000円、娘7000円)だけで済んだ。
    今までで一番安く済んだかも。

    • 0
    • 13/12/25 01:59:20

    サンタさんに33,000+5,000+2,000
    親からで1,500+1,300
    旦那にプレゼント10,000、ケーキ2,800、食材10,000、付き合いで買わざるを得ないファミマのやつ5,000

    今日は給料日、沢山入ってますよーに。じゃなきゃ年越しはごちそうなしだ…

    • 0
    • 13/12/25 00:41:25

    >>137
    私も声だして笑ってしもた

    • 0
    • 13/12/24 23:22:00

    今年は五万位。
    いつもは十万位。
    あまり勿体無いとかは思わない。

    • 0
    • 13/12/24 22:26:01

    >>109
    スゴすぎる(笑)
    これに対するみんなのレスにも笑った

    • 0
    • 13/12/24 22:01:48

    うちも3万近くかかったわ!

    まあクリスマスだけなら年に1回だからいいやと思うけど、年始にも使うからそれとの合計が怖いや(笑)

    • 0
    • 13/12/24 21:44:40

    私も計算してみよう
    子ども二人のプレゼント2万円
    ケーキ3400円
    夕飯(ポトフとサラダとチキン)3000円

    26,400也

    しかしクリスマス前の連休は使いすぎるから反則だわ。三日で5食外食した。

    • 0
    • 13/12/24 21:38:22

    子供二人でプレゼント合わせて一万円、ケーキ手作り千円、料理二千円くらいかな?全部で13000円かー、うちは貧乏なのか…

    • 0
    • 133
    • 25日にクリスマスパーリィ
    • 13/12/24 21:32:40

    プレゼントは3人で合わせて1万、ケーキは手作りで料理と合わせて5000円くらい。
    あ、でも別日にケーキ買ったから3000円。旦那プレゼントに2000円、全部で二万だ。

    • 0
    • 13/12/24 18:55:33

    うちはプレゼントに4000円。
    デコレーションケーキ手作りで1000円。
    唐揚げ、ピザ、パスタ、サラダで3000円。
    お金ないから手作りで乗り切りました。
    数万円使う方がほとんどみたいで、我が家の貧乏ぶりが……

    • 0
    • 13/12/24 17:58:52

    >>126
    サンタからiPadミニと私からゲームソフト。
    あとは彼氏が3DSLLとソフト買うって言ってたから、それプラスすると7万か~良いな~

    • 0
    • 13/12/24 17:56:01

    >>109サンタクロースさんですよね!?

    • 0
    • 13/12/24 17:55:39

    >>125 5万もするプレゼントって何?

    • 0
    • 13/12/24 17:54:32

    プレゼントが娘1万円息子7千円。
    ケーキが31のアイスケーキ3500円。
    ステーキ肉1万5千、寿司4千、あとサラダとピザと唐揚げ作って4千円位だったかな?
    何だかんだで4万3千円くらいは使ってるんだね。

    • 1
    • 13/12/24 17:54:00

    今年は安く済んだ(^-^)
    義母さんがケーキとオードブル買ってくれた。
    プレゼントはパズドラ×2で8000円弱
    ご飯炊いて~ポトフ作ったくらい

    • 0
    • 13/12/24 17:49:53

    >>125
    五万?すげーなに買ったの?
    うちは二人で7000円くらいだ

    • 0
    • 13/12/24 17:46:31

    うちも子供一人のプレゼントで5万以上使ったよ…
    その他に外食とケーキでトータル10万はいくと思うけど、年に一回だしケチケチしたくない

    • 0
    • 13/12/24 17:39:46

    >>109
    世界一の子沢山なんだろうな。

    • 0
    • 13/12/24 17:35:48

    貧乏じゃないけどめちゃくちゃ安いよ
    料理&ケーキで15000円
    長女は枕
    次女DVD
    三女アンパンマンお砂場セット
    でプレゼントは3人で6000円

    普段から色々買い与えすぎて欲しい物はないみたい

    • 0
    • 13/12/24 17:30:22

    >>109
    ワロタ
    子供は何人?

    • 0
    • 13/12/24 17:26:06

    >>109
    4億?Σ(・□・;)
    別荘でも買ったの?(笑)

    • 0
    • 13/12/24 16:12:38

    >>109

    半端ない高額www
    何買ったかぜひ書いて頂きたいw

    • 0
    • 13/12/24 16:10:00

    >>109
    うける~
    ケーキとの差ありすぎw

    • 0
    • 13/12/24 13:30:30

    うちも使い過ぎて年末年始どうしようかと。プレゼント料理ケーキ6万かかったハァ

    • 0
    • 13/12/24 13:04:07

    >>109
    こ、これは…

    • 0
    • 13/12/23 23:42:10

    >>109

    4億円って事!?

    凄い金持ち!!いいなー

    • 0
    • 13/12/23 23:20:00

    >>109
    いいなー。使ってみたい40000万!

    • 0
    • 13/12/23 23:16:48

    >>109
    それでも安いの?凄い金持ちなんだね。羨ましい。

    • 0
    • 13/12/23 23:12:17

    >>109
    40000万(°□°;)
    子供何人?

    • 0
    • 13/12/23 23:09:29

    なんでもいいけどさ、クリパって言葉がめちゃくちゃイライラする。クリパって。

    • 0
    • 13/12/23 23:08:50

    >>110
    車でもかったのかな。

    • 0
    • 13/12/23 23:06:55

    >>109
    最高金額出た(笑)

    • 0
    • 13/12/23 22:59:35

    うちは、プレゼント代(サンタさんから)で今年は40000万ちょい。子供が多いから仕方ないけど、人数の割には安く済んだかも!

    ケーキは買うか作るか子供達に聞くと毎回(誕生日も、クリスマスも)みんなで作りたい!というので材料で1500円位かな。

    • 0
    • 13/12/23 22:52:04

    まぁ、この日の為に仕事頑張ったから、惜しいとは思わないかな。。なんか気持ちが大きくなっちゃうのかな。

    日頃は貧乏性ですけど。
    子供二人で一万。ケーキに4000くらい。あとは食事5000くらい。あとX'masに限らず、連休に使ってしまったからな~。

    • 0
    • 13/12/23 22:42:58

    いや、私なんてXmasプレゼントでだいぶお金使ったから、ケーキは手作りので我慢してもらおうとしてるよ~。

    • 0
    • 13/12/23 22:38:45

    主に同感。

    • 0
    • 13/12/23 22:13:35

    お金は別になんともない。
    イベントや子供の物なら使う
    ただこれ作って!と物凄く手の込んだ料理をせがまれるのが怖い(笑)
    姉妹でメニュー表を作るのよ。

    • 0
    • 13/12/23 21:58:43


    私も思うよ~
    正月もお金かかるのになぁ…とか


    うちはプレゼント2万(9歳7歳)ケーキは今日材料買って、3千円
    ホイップクリームが食べたいらしいから飾りは質素にした(笑)

    毎年ケーキでお腹いっぱいになっちゃってるから夕飯は普段通りの質素な感じ

    プレゼント以外は節約だよ(*_*)

    • 0
    • 13/12/23 21:58:31

    食事(ピザ、エビフライ、プライドポテト、ちらし寿司など和洋折衷)&ケーキ(手作り) 6000円

    子供たちにプレゼント(サンタから) 9000円(2人。DSソフト)

    私→旦那プレゼント4000円。
    私は眼鏡を新しくしてもらった(^_^;)本当は次の書き換えまで…だったのですが。これが一番の出費だった(笑)

    • 0
    • 13/12/23 21:48:38

    年に一回だから、子供のリクエストには応えたいのが理想。
    節約は考えるよ。
    今年は計算したくない...

    • 0
    • 13/12/23 20:44:50

    うちは園児一人で
    子供プレゼント2万円
    ケーキ3300円
    料理はチキンバーレルとサラダと
    スープだから5千円位?
    旦那へのプレゼントは明日お互いの欲しい物を買いに行く。

    • 0
    • 13/12/23 20:21:43

    うちは幼稚園児一人だから
    子供プレゼント8000円
    旦那プレゼント10000~15000円
    料理5000円
    ケーキ3800円

    • 0
    • 13/12/23 20:19:28

    >>52
    プレゼントが何なのか、激しく気になるわ~!

    • 0
    • 13/12/23 19:54:30

    プレゼントは別にして
    手巻き寿司、チキン、サラダ、ケーキの予定だから一万くらいかな。
    年末はすき焼き、正月は蟹でなんやかんやで5万は飛ぶなー。

    • 0
    • 13/12/23 19:51:31

    子供二人の誕生日が数日前に続けてあったので、クリスマスは最低限で済ませたく、ケーキとチキンとピザなどは生協で注文し、エビフライとサラダとスープなんかを作る程度で済ませる。
    プレゼントは息子はDSソフト。
    娘はほっぺちゃんシリーズがいいと言うので、ぬいぐるみや雑貨など三千円以内でたくさん買えて本当に助かったと思ってる。

    • 0
    • 13/12/23 19:49:27

    うちは正月がメインだからクリスマスは派手にはしない

    • 0
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ