女子中学生に交際断られた無職男が「裸画像をばらまく」と脅迫

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/12/22 17:37:55

女子中学生に交際断られた無職男が「裸画像をばらまく」と脅迫

リアルライブ 12/21 20:59

 京都府警亀岡署は12月17日、スマートフォン(多機能携帯電話)向けの掲示板を通じて知り合った女子中学生(14)の裸を撮影したとして、児童買春・ポルノ禁止法違反(単純製造)容疑で、無職の男(24=同府亀岡市)を逮捕した。

 逮捕容疑は11月23日、亀岡市にある自宅で、女子中学生の裸を撮影したとしている。

 同署によると、男は女子中学生に対して、年がいもなく交際を申し込んだものの、断られたことに腹を立て、12月4日、「会わないと撮影した動画をばらまく」と、無料通信アプリ「LINE」などを通じて脅迫した。

 困った女子中学生は、同11日に警察に相談。同13日、同署が男の自宅を家宅捜索して、パソコンなどを押収し、裸動画の流出を防いだ。

 元交際相手や元配偶者を恨み、私的な画像をインターネット上に流出させる行為は、「リベンジ(復しゅう)ポルノ」と呼ばれており、新たな社会問題となっている。与党では、対策の検討を進めているもようだ。

 インターネット上に一度流れてしまうと、画像や動画を回収することは不可能。府警によると、流出を未然に防ぐことができたのは珍しいという。

 24歳無職男が女子中学生から交際申し込みを断られて、逆恨みして、リベンジポルノに及ぼうとするとは大人げない。とはいえ、女子中学生は交際もしていないのに、なぜ男の求めに応じて、裸動画の撮影に応じたのかのナゾも残る。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/12/26 21:07:24

    最近のガキがどうしようもないってわけじゃない
    今のババア世代にも今のネット環境があったら同じことになってると思うよ

    時代が変わった

    • 0
    • 13/12/24 11:11:51

    >>17
    押収したものは見ますよ~。

    • 0
    • 13/12/24 10:58:55

    女自業自得
    この年でこんなトラブル招くなんて

    • 0
    • 13/12/24 09:49:21

    撮った動画は証拠として警察とかはみるのかな。

    • 0
    • 13/12/23 21:04:43

    >>5 そうだよねー。触らせるとか 他のことも やっちゃったのかな?って思うよね。

    • 0
    • 13/12/23 14:31:02

    最近のガキってどうしようもないな…

    馬鹿すぎる

    • 0
    • 13/12/23 14:19:09

    交際してもいない男に裸を撮らせる方が悪いわ。女子中学生がアホ過ぎる。

    • 0
    • 13/12/23 14:15:01

    LINE絡みでの犯罪が目につくね。危機管理能力もないのに、便利すぎるツールが身近で困るね。

    • 0
    • 13/12/23 14:13:52

    法改正しないと、未成年者のこういった事件は減らないよ。女の子ばかり守られて男性ばかり罰せられるなんておかしいでしょ。未成年だろうが自分でしたことの責任は取らせないと、女の子達が図に乗るよ。

    • 0
    • 13/12/23 14:04:37

    女子生徒もノコノコ男の自宅に着いて行ったんじゃん。
    自業自得。

    無理矢理自宅に連れ込まれたなら誘拐とか拉致になるし。

    • 0
    • 13/12/23 14:04:30

    女子中学生の自己責任。見ず知らずの男の前で裸になるなんて、意気がって友達に武勇伝の如く話したんだろうね。親も自分の子が悪いとか思ってないはず。でも、未成年だからって男性ばかり罰せられるのはおかしいよね。

    • 0
    • 13/12/22 21:42:43

    なんで裸画像なんか撮影させるんだ-。

    • 0
    • 13/12/22 21:40:10

    バカばっか

    • 0
    • 13/12/22 21:37:38

    年がいもなくって、まだ24歳じゃん!

    • 0
    • 13/12/22 21:26:07

    最近の子すごいね
    裸とかで相手の写真や動画の記録に残る事がどれだけ怖い事なのか分からないのかな

    • 0
    • 13/12/22 20:30:06

    これ写真じゃなく、動画って事は触ったり反応したりしてるとこを撮られたのかな?

    • 0
    • 13/12/22 20:04:02

    女も自業自得って感じ?最後は親に泣きついたか~。

    • 0
    • 13/12/22 18:58:37

    うちの娘もこんなアホ娘にならないように育てなきゃな・・

    • 0
    • 2
    • 片平くん3号
    • 13/12/22 17:47:54

    どうせ金貰って写真撮らせたけど、付き合うとか無理ーって感じでしょ。

    • 0
    • 13/12/22 17:42:07

    未成年はばかやっても守られていいね~だから繰り返されるんじゃんね~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ