旦那の母のことなんですが…長文&#x{11:F998};

  • なんでも
  • P900i
  • 04/10/05 17:13:50

私は旦那のほうに嫁にいったにもかかわらず。婚約するときうちの家にあいさつに来たきり妊娠中も電話一つもよこさないんです。イマ二ヵ月になったベビがいますが、おめでとうも言われたことがありません。だからベビを見せにもいってません! つづく

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/10/06 13:56:06

    羨ましい。
    私は義親が嫌いだから連絡取りたくない!出産後の病院に来た時私は後陣痛で苦しんでたのに3時間も大騒ぎされた時はキレそうになった。
    関わらないほうがいいですよ。

    • 0
    • 04/10/06 10:40:59

    自宅からならかけて留守電にいれてもしかとです。こっちの親がかけてもでないし。これってもうおわりでしょうか?

    • 0
    • 11
    • みい
    • KDDI-HI31
    • 04/10/06 09:41:52

    ↓なんで嫁が大変な時に直々に電話しないといけないの?連絡なんて旦那がするもんじゃないの?

    • 0
    • 04/10/06 09:10:19

    逆にお姑サンが主サンのことを「非常識な嫁だ!」と思ってるかもしれないですよ。赤ちゃん生まれた時、主サンからお姑サンに電話なり連絡いれましたか?

    • 0
    • 9
    • ニコリン
    • P900i
    • 04/10/06 08:54:19

    ウチとちょっと似てるかも(v_v)義母ゎウチの実家に一度も挨拶に来ず、ウチの親からしたら非常識な親と言っています。私ゎ子供が8ヶ月くらいまで用が無ければ行かなかったケド今ゎなんとか1ヶ月に1度くらいゎ会いに行ってます。でもやっぱり非常識さゎ相変わらずでムカついた事があると旦那に言いしばらく私の熱が冷めるまで会いに行きません。あっちゎこっちのキモチすら気付いてません。それくらい鈍感というか、無神経というか何にも考えてません。ワガママで自己中な義姉とも仲が良いというワケでもないので距離置いて接してましたが今では子供の誕生日プレゼントゎ間接的に送られてきます。(義母や義兄に渡して私のとこにきます) わたしもお礼ゎメールでいちおーしときます。こっちもプレゼント渡す時ゎ今年から義兄に渡そうと思っています。正月に集まる事を考えると今から憂欝でまた何を言われるかと考えて頭が痛くなります。長文すいません。

    • 0
    • 04/10/05 22:36:16

    一度連絡してみます。それでもむこうは会いたくないようだったらもうあきらめます。でも旦那が生まれた報告をしたらおめでとうもいってくれずシカト状態だったらしいです…なんかどうしていいかわかりません。こんな親珍しいですよね??

    • 0
    • 04/10/05 22:15:59

    やっぱり主さんが折れるべきだと思うよ。「なんで連絡してこないの!」ってお互い様だよね。ベビも産まれた訳だし会ってちゃんと話し合うべきだよ。仲良くしたいでしょ?一度勇気出して!!

    • 0
    • 04/10/05 21:10:06

    主さんが、姑さんからの連絡を待ってるように、むこうも主さんの方から連絡してくるのを待ってるのかもしれないね…年配者の中には、目下(年下)の者から先に、挨拶や報告してくるのが当たり前って考えの人もいるし。その調子では平行線を辿るだけのような気がするなあ。
    別に喧嘩して連絡してこない訳じゃないし、勇気出して一度顔を出してみたらいかがでしょう!?

    • 0
    • 04/10/05 18:09:26

    一応旦那に番号きいて妹に電話はしときました。私が18歳だからでしょうか?お返ししたくてもいきずらくて…別にむこうの親とは喧嘩もしてないし&#x{11:F998};

    • 0
    • 4
    • ポン
    • P900i
    • 04/10/05 17:58:44

    妹さんに電話とかはしましたか&#x{11:F9A8}; 顔は出しにくいだろうから、一言お礼の電話を先に入れとくといいですよ(^-^) お返しも直で手渡したほうがいいとは思うんですが…&#x{11:F997};義母はなんで一度も連絡してこないんだろう&#x{11:F9C9};

    • 0
    • 04/10/05 17:49:57

    やっぱそうですよね!あと旦那が実家に帰ったとき妹から出産祝いをもらったそうで。妹はその実家にすんでいて、妹も今月出産みたいで。でお返し返しに行くと親にあってしまうんです…どうしたらいいでしょう&#x{11:F998};&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 04/10/05 17:38:03

    行く訳無い!向こうから連絡アルまでシカト

    • 0
    • 1
    • つづく
    • P900i
    • 04/10/05 17:22:36

    旦那が母に電話しても子供のことは聞かれないみたいです!私はイマ実家にいて旦那は単身赴任です!実家の母たちには子供は見せなくていいと言われます。みなさんならどうしますか?一回も連絡よこさず病院にもこないむこうの母たちに見せにいくべきですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ