市川海老蔵【ブログ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2749678件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/17 07:24:02

    >>2613654
    画像はりわすれ

    • 1
    • 22/01/17 07:25:24

    >>2613656
    さすが関西人、沸点も低いし、
    言葉選びも稚拙

    • 0
    • 22/01/17 07:26:19

    他家を真似して、学校行かせてみたけど、やっぱり無理か 笑

    • 24
    • 22/01/17 07:26:53

    イカゲームを見せてる海老蔵には
    もう失望したよ
    二度と応援しないから

    • 15
    • 22/01/17 07:27:33

    >>2613651海老蔵が九團次にパワハラして
    痛がったり、嫌がったりしてるのを見て
    大笑いしてる所見てると
    サイコパス気質じゃないかと思えるから
    海老蔵が残酷な映画とか殺害シーンとかが
    好きなんでしょ。
    子供達に観せてその反応を楽しんでる毒親。

    • 22
    • 22/01/17 07:30:05

    >>2613660
    かんげんの頼りなさは、海老蔵が1番わかってるんでしょうね
    かんげんを支えるためのれいか

    でもそれは歌舞伎の女形の伝統を壊すことになる
    海老蔵は革命とか改革とか、かっこよく言ってるけど
    してはいけないことよ

    • 18
    • 22/01/17 07:30:44

    「いる」を「おる」って言うのは関西のおっさんでしょ。だから関西ではおられるってのは誤用ではないんだってさ
    ここ、おっさん紛れてる?

    それにしてもカンゲン…体力大丈夫?
    学校には「行ってるだけ」で、勉強ついてけないから、行かせても無意味なんだろうな

    • 13
    • 22/01/17 07:32:35

    よく眠れた、よかったねぇー。笑笑

    毎日ブログやってるけどさ、
    常にブログのカメラを開いてるの? 怖

    • 11
    • 22/01/17 07:32:58

    >>2613671
    角◯かしら

    • 3
    • 22/01/17 07:35:11

    右團次が、(海老蔵じゃなくて、)「市川宗家」に感謝してるって書いてる時点で、海老蔵なんてだだのお飾りってことだよ
    宗家の地位や功績は認めてても、たかとしの功績なんて、誰も認めてない

    • 28
    • 22/01/17 07:41:16

    >>2613674
    あの書き方は笑ったわ 笑
    海老蔵の名前出したくないんだろうね
    成田屋って名前も。
    あくまでも、市川、宗家

    • 12
    • 22/01/17 07:42:17

    同じ事を昨日も書いていたね、忘れっぽいのかな

    • 4
    • 22/01/17 07:44:10

    コロナで喉痛くなったら役者じゃなくても致命傷ですよ
    この人は何を言ってるんだ
    喉痛くならなければそのまま誤魔化して舞台できるとでも思ってそうだ

    • 18
    • 22/01/17 07:44:25

    >>2613671
    私が『おられる』と書きました
    おっさんではありません 九州人です

    • 7
    • 22/01/17 07:47:00

    >>2613678
    西日本の人って、おる、おられる多様するよね。テレビでよく見る

    都民だけど、謙譲語として、おりますは言うけど、
    おる、おられらるは 使わないわ

    • 1
    • 22/01/17 07:49:11

    >去年もずっとお休みしてましたが

    >今回は四日間。


    わざわざ、これ書く意味 笑

    今年は頑張ってるアピール?
    そして、家で勉強してるアピールも必死


    右團次のブログ(みて、家庭教師つけてる情報得たから必死?笑

    ここでも、学校休ませすぎって批判されてるの見てるね

    • 18
    • 22/01/17 07:50:39

    >>2613680
    勉強って言っても、金曜日に出された宿題を今やってるだけ 笑

    • 16
    • 22/01/17 07:51:23

    靴下はけば?

    • 1
    • 22/01/17 07:51:46

    >>2613679
    「あちらにおられます」と使うけど、おかしいのかな?

    • 0
    • 22/01/17 07:52:51

    >>2613678言葉の使い方に
    しっこく絡む人もどうかと思う。
    ママスタコメント欄くらいで
    間違いだ何だと言い合いしてるのがくだらない。

    • 9
    • 22/01/17 07:52:51

    >>2613683
    あちらにいらっしゃいます

    かな。

    • 1
    • 2613686

    ぴよぴよ

    • 22/01/17 07:54:46

    >>2613683
    なんか、田舎臭い。おさっんみたい。
    尊敬語として使うなら「いらっしゃいます」のほうがスマートだよ
    謙譲語なら「あちらにおります」。おられますはないなー

    • 1
    • 22/01/17 07:56:28

    >>2613683
    西日本の方言なんだろうけど、謙譲語を尊敬語にしてるみたいで違和感あるわ
    いらっしゃいます
    おります
    の使い分けができてない人みたい。全国では通用しないって認識してればいいのでは?

    • 4
    • 22/01/17 07:57:33

    舞台後の治療なんていかなくていいんだよ
    即帰宅して、温かい夕飯食べて、早めに寝かせればいだけ

    • 16
    • 22/01/17 07:58:10

    おられる はさすがに気持ち悪いわ

    • 0
    • 22/01/17 07:59:04

    >>2613678
    また自由にご意見を書き込んでください
    八千代座のこと、九州のこと、いろいろな方々のお考えを知りたいです
    教えてね

    日本は縦長の島国なんだから、言葉も文化も多様
    それは良いこと
    ネットの普及で、みんなが交流できるようになったのだから
    アンチ同士、仲良くしましょう

    • 6
    • 22/01/17 08:01:13

    >>2613688
    良く解りました
    これからは「いらっしゃいます」に改めます

    • 3
    • 22/01/17 08:03:04

    >>2613683
    おられる、が間違っているかどうかは時々議論に上がるよね。
    敬語として間違えではないよ。ビジネスでも使うし。
    でも、違和感を持つ人がいるのも確か。
    NHKで使わないのは、敬語として間違っているからではなく、違和感を持つ人もいるかららしいよ。
    違和感をもつ人はいるけど、敬語としてタブーではないから、そこまで気にしなくていい。
    ビジネス上で間違った敬語でタブー視されるのは、二重敬語やいわゆるバイト敬語ってやつ。
    海老蔵のように、敬語の対象をわかっていないのは論外。就活だと確実に落とされるね。

    • 6
    • 22/01/17 08:03:30

    言葉づかいを細かく指摘したら、誰でも萎縮してしまう
    少しくらい誤字脱字があっても、言いたいこと伝えたいことを、アンチ同士が知り分かち合えるメリットを大事にしましょうよ

    • 7
    • 22/01/17 08:04:12

    >>2613689治療でも無いしね。
    ほぐしマッサージ。
    子供に必要?
    サッカー少年ほどの運動量でも無いし。
    たった数時間の舞台やっただけなのに。

    • 16
    • 22/01/17 08:06:25

    >>2613692
    すごく謙虚な方で大好きです
    どうかこれからもコメントしてください

    • 5
    • 22/01/17 08:06:33

    >>2613692
    そこまで気にしなくてもいいよ。
    いらっしゃるの方がスマートだけど、間違ってるわけではないから。

    • 9
    • 22/01/17 08:08:09

    >>2613694誤字があっても
    間違えたんだとなとしか思わないけど
    絡む人って異常だよね。
    そんなに不満抱えて生きてるのかな。

    • 7
    • 22/01/17 08:10:48

    >>2613698
    自分とは違う考えの人を敵のようにけなす人もいるよね。
    いちいち噛み付かなくてもいいのにといつも思って見ています。

    • 6
    • 22/01/17 08:12:03

    >>2613671
    うるせーな
    関西人アンチトピいけよ

    • 1
    • 22/01/17 08:12:52

    >>2613700
    さすが関西人 沸点低すぎ
    言葉遣いも悪すぎ

    • 0
    • 22/01/17 08:13:10

    >>2613688
    おられるは方言ではないし、それに方言を使っても別にいいと思うけどなあ。

    • 8
    • 22/01/17 08:13:52

    おられる使ってる人って海老蔵と同類でしょ

    • 1
    • 22/01/17 08:15:21

    >>2613684
    ここでも、海老蔵の言葉のつかい方にしつこく絡んでる人いるよね

    • 0
    • 22/01/17 08:15:53

    >>2613702
    西日本、とくに関西地方の方言だよNHKのサイトにも書いてある

    • 1
    • 22/01/17 08:18:09

    >>2613702
    私は方言が大好き派
    子どもがおばあちゃんに合わせて使ってるの、ほほえましい

    ここで方言を学べて嬉しい

    • 9
    • 22/01/17 08:20:49

    >>2613706
    こういう発言こそ気遣いのできる人だなと思います。素敵だね。

    • 9
    • 22/01/17 08:21:03

    一日に何回も昼寝をする大人はいない!
    どこが働き過ぎなパパなのだ
    子供達は、家には居ない時は働いていると思わせている

    • 35
    • 22/01/17 08:22:17

    >>2613704
    海老蔵は自分の子どもや自分に尊敬語を使う
    ご贔屓や目上の方に、謙譲語やぞんざいな言い方

    今回の方言とは違う

    • 27
    • 22/01/17 08:24:15

    親による自主休校のおぼっちゃん、おっきしましたよー。
    毒親は子供放置して、朝からカドモリサンとYou Tube撮影して、サウナに行きましたよー。

    • 32
    • 22/01/17 08:26:30

    >>2613703
    まちがえ触ってしまった
    ポチ、マイナス1ね

    • 2
    • 22/01/17 08:27:16

    >>2613710
    子供達には学校休ませて家に居させて
    自分は出歩くってどんなコロナ対策よ

    • 38
    • 22/01/17 08:31:18

    もう、海老蔵の言葉づかいにも文句言えないね…

    • 1
    • 22/01/17 08:35:51

    >>2613713
    方言と、海老蔵の教養のなさは別物
    海老蔵がご贔屓に、もらったと書くのは不愉快
    人様を大切にしていない。自分たち親子だけが大事、の本心がよく分かる

    • 25
1件~50件 (全 2749678件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ