食欲の出る晩ご飯メニュー

  • なんでも
  • アユマム
  • KDDI-SA32
  • 05/07/22 08:43:05

おはようございます(@^▽^@)ノ
九州に住んでるんですが、旦那の仕事は住宅関係で外仕事してます。毎日35℃とかになり、帰ってきてもご飯が食べれないようです。ご飯食べないとバテるだろうし、仕事中とか倒れないか心配です。
何か食べやすいオカズなどありませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 5
    • アユマム
    • KDDI-SA32

    • 05/07/22 13:10:45

    みなさん、ありがとうございます!!やっぱり酸っぱいのとか食べやすいですよね~。
    昨日はバンバンジーを作ってやったら、それのみで他には何も食べませんでした。
    肉を食べてくれればいいけど、焼肉は大好きなのにイラナイって…
    毎日夕食困ってしまいます。

    • 0
    • No.
    • 4
    • P900i

    • 05/07/22 11:07:57

    お酢は体によくて夏ばてに効くし、酸っぱさが食欲増進だよ!ポン酢とか活用してみてわ!?冷しゃぶとか。食欲ないからと、素麺とかばっか食べてると逆に夏ばてしますよ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • あるる
    • P900i

    • 05/07/22 11:00:35

    ニンニクでスタミナつける。
    フライにしてサラダに入れたり、すりおろしてタレやソースに混ぜたり。
    たくさん使う。素揚げにして1個食べるだけでも違いますよ。
    暑いから食欲なくなりますがあえて豚肉とかうなぎとか食べるように心がけてます。

    • 0
    • No.
    • 2
    • P900i

    • 05/07/22 10:29:28

    焼肉とか

    • 0
    • No.
    • 1
    • とら
    • N900i

    • 05/07/22 10:22:32

    うちの旦那もそうです(^o^;ご飯の変わりに麺類がいいとリクエストされるのでよく作ります。一番簡単なのが冷やしそば、うどんにしめんつゆ(原液のまま)にねぎ、とろろ、生卵をまぜたものにつけて食べます。
    麺のうえにきゅうり、カニカマを乗せて食べると美味しいですよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ