余計なお世話だったかな?

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/12/19 16:25:35

今日幼稚園の未就園児たちが集まるクリスマス会に行ったんだけど…
そのときに仲良くなったママさん
子供3人いるのにアパートだっていうから

え!?子供たち走れなくない!?
狭くない?家建てないのー?って質問しまくってたら明らかに嫌な顔されたわ。

主は先月新築建てて、フルローンだったからあと2500万円もローンあるけど
子供2人のびのび育てれるって話してたら

子供をダシに他のママんとこ逃げてったわ。

初対面でベラベラしゃべり過ぎたかなと
ちと反省…。

でもでも
田舎で子供沢山でアパートってなぜ!?
転勤族でもないみたいだけど
自営だから厳しいのよ~って(笑)
関係あるのかな?

初対面で余計なお世話ですかね!?
性格よさそーな明るい感じの人だったから
仲良くしたいのだが…。

次回会ったときあやまった方がいいかな?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/02/25 15:30:27


    初対面でなくても失礼過ぎる。
    主はアスペ?

    • 0
    • 13/12/26 15:13:37

    てめえにババアとか言われる筋合いねーよ
    アスペのブスババアしね

    • 0
    • 13/12/20 15:45:58

    まだ仲良くもない人にそんな話されたら私も無理だわ。
    謝られた所で今後仲良くなんてしたくないね。
    お金の話云々じゃなくて、他人の立場になって考えられない人とは無理だわ。

    • 0
    • 13/12/20 15:37:18

    フルローンで2500万円?
    それって土地代だけとかだよね?
    土地代だけでも安すぎるね
    家だけの値段でもかなり安普請だけどね

    • 0
    • 13/12/20 08:23:56

    絶対アスペ!!!

    • 0
    • 13/12/20 08:22:07

    嫌がらせトピだよね?

    2500万って…建物だけだよね?

    • 0
    • 13/12/20 08:13:45

    2500万円のフルローン…まさかの土地代込みじゃないよね?

    • 0
    • 13/12/20 08:09:08

    余裕で二軒ってことは、ド田舎?そこに驚き!!

    • 0
    • 13/12/20 08:07:57

    私も十代で出産したし、経験はないけど主みたいな話はしないよ。
    ママ友欲しいからってそれはないよ。
    そんな根掘り葉掘り聞くなんて、なんであなたにそこまでしゃべらなきゃいけないのって絶対思われてるよ。
    少しは相手の気持ちを考えてから、話しなよ。
    学生時代の友達との会話と違うんだからさ…。

    • 0
    • 13/12/20 07:50:59

    2500万なんてうちの地域じゃ恥ずかしいくらいの値段の家だわ。余裕で二軒建てられちゃう。
    それをフルローンなくせに上から目線(笑)

    • 0
    • 13/12/20 07:14:29

    この主って30過ぎてアパートってブラック?の主と一緒でしょ

    • 0
    • 180
    • ( ^ω^){カテチハッピー
    • 13/12/20 07:11:41

    へったくそな釣りだな

    • 0
    • 13/12/20 07:10:12

    >>177
    うちも田舎の2500万の家ですよ~
    すごく立派なお家に住んでる方が多いんですね。
    うちも周りから安い小さい家とか言われてるのかなぁ・゚・(ノД`;)・゚・

    • 0
    • 13/12/20 01:31:27

    >>158主が信用できない人と判断しただけだよ。

    • 0
    • 13/12/19 22:24:17

    え?田舎で2500万の家って小さくない?
    間取りとかちゃんと子供たち個人に部屋あるの?
    先月まで借家?アパート?先月までは子供のびのび育てられなかったんだね。

    • 0
    • 13/12/19 21:50:17

    だが‥ って言い方何?超キモ――――――――

    • 0
    • 13/12/19 21:30:10

    >>170
    家計はどう?
    家の為に働く…みたいになるのは嫌だから、ローンは4000万は借りれるみたいだけど月々支払い考えて、無理ない程度にしようと思ってる。
    子どもたちが留学したいとか私立理系大学、医学部だとお金かかるし。

    • 0
    • 13/12/19 21:29:27

    頭の悪い釣りトピ立てる暇あったら、家事育児しろ。

    • 0
    • 13/12/19 21:29:19

    >>152やっぱり、10代で出産すると社会経験ないからコミュニケーションの取り方が分からないのかな?

    • 0
    • 13/12/19 21:24:44

    >>152 性格というより、まだガキンチョさんなんだね。いつか同じ価値観のガキンチョママともができるからがんばってね

    • 0
    • 13/12/19 21:23:41

    主わあんま喋らないのがいいみたいだね~
    まぁーそのママさんにわ嫌われたね~他のママさんに主の事言われてなければいいねー

    • 0
    • 13/12/19 21:14:11

    主も無神経だし嫌だけど、主を叩いてる人も嫌。
    うちも、旦那30歳で手取り30万無いし、3000万しない家をフルローン…

    • 0
    • 13/12/19 21:11:33

    主が他の人の事を何でも聞きたいんだからこれからもどんどん聞いてどんどん嫌われてください(笑)
    何故ママ友が出来ないかは天然だからとでも勝手に勘違いしていてください(笑)
    独身の友達が結婚して子供が出来たらどんどん根掘り葉掘り聞いてください(笑)

    • 0
    • 13/12/19 21:08:10

    >>158
    これよんで思った。

    釣りトピだわ。

    • 0
    • 167

    ぴよぴよ

    • 13/12/19 21:07:04

    >>158

    うわ~そんな事まで聞いたんだ。。。
    ホント主性格悪いね。
    ママ友欲しいなら、相手の事考えて話しなよ。

    それに友達が主の事、天然って言ってても自分で天然って言うのおかしいわ。

    • 0
    • 13/12/19 21:05:19

    うち、新築の持ち家あるけど震災避難で今アパート住まいだ。
    初めて会う人にそんな事言うなんて…

    • 0
    • 13/12/19 20:56:19

    >>158 言って良いことと悪いことの区別がつかないなんて、主さんが幼稚園からやり直した方が良いよ。大体友達から言われたとは言え、自分で自分の事を【天然】って言う人はロクな人がいない。

    • 0
    • 13/12/19 20:53:17

    頭ヨワイなー汗
    主の息子たちも孕ませるんだろうな笑
    あ、孕ませるって読める?
    30歳で手取り28万円て…
    生命保険とか学資保険とかしてないよね?してたら、ゆとりある生活できないねー
    あ、ボーナスでるのかな。
    とりあえず田舎でお金ないけど、家買えてよかったね。

    • 0
    • 13/12/19 20:48:27

    こいつとは関わらない方がいいって思ったんだろうね。頭足りなそうだから。

    • 0
    • 13/12/19 20:47:17

    アパートって言っても間取りが各部屋15畳とか20畳とかあって広いかもよ?

    なんちゃって。

    • 0
    • 13/12/19 20:46:55

    >>158
    ばか丸出しwww

    • 0
    • 13/12/19 20:44:55

    あー。
    主のコメントみるのも面倒くさくなってきた。
    普段からこんな感じなんだね。ママ友できるといいね。
    もういいや。

    • 0
    • 13/12/19 20:42:37

    >>128自営だから所得ごまかせていいね?って聞いたあたりからどっか逃げたの

    そんな上手くいかないよーだってさ。

    • 0
    • 13/12/19 20:41:28

    >>122そう、主の旦那よりがっぽりだからその下の主が意見する必要ないの。

    • 0
    • 13/12/19 20:41:24

    >>155
    ママ友ほしいなら、もうちょっと発言に気を付けなきゃね。
    それは天然じゃない。ただ無神経なだけ。

    • 0
    • 13/12/19 20:39:51

    >>101友達はいるけど結婚してないから
    ママ友がほしいの!!

    • 0
    • 13/12/19 20:38:10

    >>89 あっ子供は次も男の子希望♪
    お受験とかしない。旦那とは客で付き合って1年くらいで結婚したかな?
    子供が先だったけどね(笑)

    • 0
    • 13/12/19 20:36:08

    余計なお世話というか下世話。
    知りたがり屋さんで無神経自己中は最高に嫌われますよ。

    • 0
    • 13/12/19 20:35:41

    >>89主は22才、旦那は30才
    子供3才、1才の男の子
    旦那の仕事は中小企業で年収はわからないけど、28万円もらってやりくりしてる。
    義両親はなか悪いよ!!滅多に会わない…

    • 0
    • 13/12/19 20:34:02

    >>146
    うわ~最悪
    そんな事聞くのって一番嫌がられるよ
    てか何がそんなに気になるのか不思議

    • 0
    • 13/12/19 20:32:21

    >>84 ですよね?
    田舎だから安いのになんでかな!?

    • 0
    • 13/12/19 20:31:47

    >>146
    うーわー…。
    こういう無神経な人って実在するんだね。
    関わりたくないわぁ。聞いてどうすんの?
    ヤダヤダ。

    • 0
    • 13/12/19 20:31:12

    >>146
    主友達いる?

    • 0
    • 13/12/19 20:31:01

    価値観違うひとに自分の考え押し付けないで。ローンの他に固定資産税払ってるんでしょ。転勤するかもしれないし、子供を違う地区の学校にいれたいかもしれないでしょ。うちも一戸建てだけど修理や白蟻にすごいお金かかったし。今時の薄っぺらいいえなんて50年もたないと思う。トータル考えたら古くなったら引っ越して綺麗な借家のほうが子供がいつまでも綺麗な家に住んでいられるから。大人になるころに建て直さないといけない。相続するのにも税金がかかるからね。借家のほうが子供にとってはいいかもね

    • 0
    • 13/12/19 20:29:40

    >>74 同じ事というか
    持ち家!?アパート!?マンション!?何人家族!?仕事は?何歳!?
    何歳のときに産んだんだねって
    聞いちゃう。気になるからね

    • 0
    • 13/12/19 20:29:07

    あなたの友だちは医師なの?
    友だちいわくアスペじゃなく天然って…友だちが医師で診断受けてたなら謝るわ。
    天然ってちょっと抜けてて、それを周りは微笑ましく思えるひとのことじゃない?
    主の言動を微笑ましく思えるひとは0。ただの無神経の考えなしなんだと思うよ。
    大人なんだから、話す前に考えなよ。それに普通、初対面のひとに家のお金の話ってしないと思うよ。

    • 0
    • 13/12/19 20:28:53

    >>142
    2500万の家をフルローンの方がびっくりする

    • 0
    • 13/12/19 20:27:27

    マイホームもった隣が主みたいな人間だったら地獄だからあえて賃貸なんじゃない?
    賃貸なら気軽に引っ越せるし。
    子どもが小学校高学年くらいになって部屋を綺麗に使えるようになったら買いたいとか理由は色々。

    • 0
    • 13/12/19 20:26:42

    >>64 アパートは5人家族なのに
    リビング、寝室、子供部屋みたいよ。
    うえのこ小学生なのにびっくりした

    • 0
1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ