赤ちゃんが乗っているベビーカーをける 男子大学生逮捕 大阪

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/12/17 18:32:10

フジテレビ系(FNN) 12月17日(火)18時11分配信

大阪・茨木市で、赤ちゃんが乗っているベビーカーをけった疑いで、20歳の男子大学生が逮捕された。周辺では、ベビーカーを押す女性などが襲われる事件が相次いでいて、警察は、関連を調べている。
逮捕された大学2年生・杉本大樹容疑者(20)は、11月18日未明、大阪・茨木市の路上で、36歳の女性が押していた生後4カ月の男の子が乗るベビーカーを、けった疑いが持たれている。
杉本容疑者は、容疑を否認している。
周辺では、ベビーカーを押す女性などが、棒のようなもので殴られる事件が相次いでいて、警察は関連を調べている。

最終更新:12月17日(火)18時11分
Fuji News Network

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/03/12 08:24:11

    >>79
    集団の女子だったら怖いよ。
    だからといってこの人のしたことは許されないけどね。

    • 0
    • 14/03/12 04:36:52

    こんな奴が数年後、社会人になって子供に関わる仕事なんかしてたら…ゾッとする。
    自分より立場が低い者にしか仕返しできないなんて、情けない男。
    ベビーカー蹴られた赤ちゃん何ともなければいいな。

    • 0
    • 14/03/06 17:53:49

    ベビーカー襲撃事件 大学生の男に猶予つき判決
    大阪地裁

    大阪府茨木市の路上でベビーカーを蹴ったり、女性を殴ってケガをさせたりしたとされる大学生の男に対し、大阪地方裁判所は執行猶予のついた懲役2年を言い渡しました。

    追手門学院大学の2年生・杉本大樹被告(20)は去年11月、茨木市の路上で36歳の女性が押していた生後4ヵ月の乳児が乗るベビーカーを蹴った暴行の罪に問われていました。
    またそれから数日の間に、近くの路上で別の2人の女性の頭をボールペンで突いたり殴ったりしてケガをさせた傷害の罪にも問われていました。
    大阪地裁は判決で、「中学時代に受けたいじめのうっぷんを晴らそうという動機は身勝手で、被害者の精神的なショックは大きい」と指摘しました。
    その一方で「被告は罪を認め、内省も深い」として執行猶予3年がついた懲役2年を言い渡しました。

    2014年 3月 6日 12時 35分 更新
    関西テレビ放送

    • 0
    • 14/03/06 17:29:15

    >>80
    そこまで書くならどんな刑になったのか書いてよ

    • 0
    • 14/03/06 12:16:16

    判決出ましたね。

    過去に受けたイジメの憂さ晴らしが動機

    刑が軽い気がしますが...
    そんなもん?

    • 0
    • 14/01/07 20:57:21

    女にいじめられるなんて情けないガキ

    • 1
    • 14/01/07 20:56:00

    ベビーカー蹴った大学生、別の女性2人にもけが
    読売新聞 1月7日(火)20時26分配信

     大阪府茨木市で昨年11月、女性が押していたベビーカーを蹴ったとして逮捕された同府高槻市の私立大2年・杉本大樹容疑者(20)について、府警は7日、周辺で別の女性2人が殴られるなどした事件にも関与したとして、傷害容疑で追送検したと発表した。

     容疑を認め、動機について「中学時代、女の子にいじめられたことを思い出した」などと供述しているという。

     発表によると、杉本容疑者は11月19日、茨木市竹橋町で、男児をベビーカーに乗せて歩いていた女性(30)の頭を後ろからボールペンで刺し、同21日にも同市永代町で女性(50)の頭を殴り、2人に軽傷を負わせた疑い。

     杉本容疑者は、同18日に主婦(37)のベビーカーを蹴ったとする暴行容疑で昨年12月に逮捕された際には容疑を否認したが、その後、3件とも関与を認め、「大学の単位が取れないかもしれず、ストレスがたまっていた」とも話しているという

    最終更新:1月7日(火)20時26分

    • 0
    • 13/12/18 10:30:40

    >>75
    少しは遡ろうよ。
    >>60主さん書いてるよ。

    • 0
    • 13/12/18 09:41:41

    >>75
    未明とかって書いてたのは、間違いだったのかな?

    • 0
    • 13/12/18 05:56:59

    ベビーカーの母子襲う 容疑で大学生を逮捕、別の2件にも関与か
    産経新聞 [12/17 19:43]
    大阪府茨木市の路上で生後4カ月の男児が乗っているベビーカーを蹴ったとして、大阪府警捜査1課は17日、暴行容疑で同府高槻市玉川、大学生、杉本大樹容疑者(20)を逮捕した。調べに対し、「そんな場所には行っていない。蹴ってもいない」と容疑を否認している。

    茨木市内ではほかにも、ベビーカーを押した女性が棒で殴られるなどの傷害事件が2件発生。府警は防犯カメラの映像などから杉本容疑者が関与していた可能性が高いとみて調べる。

    逮捕容疑は11月18日午前8時45分ごろ、同市竹橋町の路上で、4カ月の男児を乗せ、女性(36)が押していたベビーカーに前から自転車で近づき、蹴ったとしている。男児にけがはなかった。
    同市内では翌19日、この現場から南に約120メートル離れた路上で、生後7カ月の男児をベビーカーに乗せた30代の女性が、自転車で近づいていた男に追い抜きざまに棒のようなもので殴られ、全治2週間のけがを負う事件が発生。さらに21日には、近接する同市永代町の路上で歩いていたアルバイト女性(50)が自転車の男に頭を殴られた。

    3つの事件の現場の防犯カメラには、いずれも同じ自転車に乗り、似たようなコートを着た男が映っていたという。

    • 0
    • 74

    ぴよぴよ

    • 73

    ぴよぴよ

    • 13/12/17 23:39:03

    そりゃ大都市で人口が多いんだから犯罪が多いのは当たり前

    • 0
    • 13/12/17 20:52:49

    >>68
    バカボンの行く大学院か

    • 0
    • 13/12/17 20:34:38

    >>68
    元々、変な奴だったってことかな

    • 0
    • 13/12/17 20:32:16

    >>54
    2件目はベビーカーを押していた女性が棒のようなもので殴られ全治2週間のケガ。
    たまたまとかではない。

    • 0
    • 13/12/17 20:29:44

    高校の同級生が呟いてるね。何かやりそうな雰囲気とか、追手門の経済学部。

    • 0
    • 13/12/17 20:27:18

    >>9
    Yahoo!ニュースでは午前8時45分ごろ、となってます。

    • 0
    • 13/12/17 20:22:59

    >>38>>42同一~w

    • 0
    • 13/12/17 20:22:12

    >>24
    そう言っていただけて嬉しいです。

    皆さんレスありがとうございます。

    • 0
    • 13/12/17 20:17:12

    >>61否認してるけど、名前が出るって事はほぼ確定なんだよね?

    • 0
    • 63

    ぴよぴよ

    • 13/12/17 20:16:01

    犯人、高槻市玉川だって。近い?

    • 0
    • 13/12/17 20:15:15

    >>60
    こちらの記事では「未明」が「午前8時45分ころ」に変わっています。

    • 0
    • 60
    • 別記事ありました
    • 13/12/17 20:13:38

    ベビーカーの母子襲う 容疑で大学生を逮捕、別の2件にも関与か
    産経新聞 12月17日(火)19時43分配信

     大阪府茨木市の路上で生後4カ月の男児が乗っているベビーカーを蹴ったとして、大阪府警捜査1課は17日、暴行容疑で同府高槻市玉川、大学生、杉本大樹容疑者(20)を逮捕した。調べに対し、「そんな場所には行っていない。蹴ってもいない」と容疑を否認している。

     茨木市内ではほかにも、ベビーカーを押した女性が棒で殴られるなどの傷害事件が2件発生。府警は防犯カメラの映像などから杉本容疑者が関与していた可能性が高いとみて調べる。

     逮捕容疑は11月18日午前8時45分ごろ、同市竹橋町の路上で、4カ月の男児を乗せ、女性(36)が押していたベビーカーに前から自転車で近づき、蹴ったとしている。男児にけがはなかった。

     同市内では翌19日、この現場から南に約120メートル離れた路上で、生後7カ月の男児をベビーカーに乗せた30代の女性が、自転車で近づいていた男に追い抜きざまに棒のようなもので殴られ、全治2週間のけがを負う事件が発生。さらに21日には、近接する同市永代町の路上で歩いていたアルバイト女性(50)が自転車の男に頭を殴られた。

     3つの事件の現場の防犯カメラには、いずれも同じ自転車に乗り、似たようなコートを着た男が映っていたという。

    • 0
    • 13/12/17 20:12:43

    >>57フェイスブックとかしてそうだけどね、今の子なら。

    • 0
    • 13/12/17 20:11:47

    被害者の人もい4ヶ月の我が子を蹴られたりして本当にトラウマになりそう。
    犯人は精神病棟行きにしてほしいよね。
    絶対なおらないし、更に酷いことしそう。

    • 0
    • 13/12/17 20:09:40

    犯人どこの大学だろ?

    • 0
    • 13/12/17 20:07:24

    被害届よく出したね。私だったら、泣き寝入りしちゃうかも。ケガなければね。
    えらいな。

    夜の仕事の保育園帰りかもしれないね。

    • 0
    • 13/12/17 20:02:16

    >>52
    犯人は自転車に乗りながらすれ違いに蹴ったんだって。
    しかも2件

    • 0
    • 13/12/17 20:01:15

    >>52二件おきてるし当たるレベルじゃないよ、
    絶対。

    • 0
    • 53

    ぴよぴよ

    • 13/12/17 19:59:50

    ほんとに蹴ったの?
    歩いてて間違って足が当たっちゃったんじゃなくて?

    • 0
    • 13/12/17 19:57:28

    親は恥ずかしくてたまらないだろうね
    自分の子が弱者相手に暴行なんて

    • 0
    • 13/12/17 19:50:52

    >>43
    って事は実家暮らしの地元民か。

    • 0
    • 13/12/17 19:50:33

    >>47
    そうなんだ。ありがとう。

    • 0
    • 13/12/17 19:49:41

    一番左隣←訂正
    棟の一番左端の右側5階

    • 0
    • 13/12/17 19:48:11

    >>46写ってたよ。どこの団地かまでは分からないけど一番左隣5階

    • 0
    • 13/12/17 19:45:18

    >>43
    犯人が団地住みってなんで知ってるの?

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 44

    ぴよぴよ

    • 13/12/17 19:42:37

    犯人否認してるんでしょ?団地に住んでるんだね。本当腹立つ。

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 41

    ぴよぴよ

    • 13/12/17 19:31:30

    >>29
    北摂治安悪くないですよね~。。。

    • 0
    • 13/12/17 19:26:12

    本当に最低だよね。
    人として終わってるよ

    • 0
    • 13/12/17 19:26:09

    >>33行く気なんて全くないから大丈夫だよ(笑)

    • 0
    • 13/12/17 19:25:50

    ベビーカー押してる人ばかり狙ってたんだよね?異常すぎて怖いわ。

    • 0
    • 13/12/17 19:22:21

    そもそもなんのためにこんなことするんだろう?よほど頭が荒んでおかしい人間なんだろうね。
    赤ちゃん無事でよかった。

    • 0
    • 13/12/17 19:15:33

    >>33
    やめなよ、くだらない。

    • 0
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ